そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
カテゴリ:イベント( 89 )
灯りのイベント
b0037717_1631486.jpg
b0037717_10313572.jpg
b0037717_1642360.jpg
b0037717_10374337.jpg
b0037717_10422452.jpg

by yuri-ko20 | 2016-03-04 16:01 | イベント
灯籠浪漫
湯の町山鹿を彩る・・・百華百彩!
数年ぶりに・・・番傘と竹灯籠に彩る街を
最終日散策しました
b0037717_15511087.jpg
b0037717_1552079.jpg
b0037717_1552972.jpg
b0037717_1552273.jpg
b0037717_1413212.jpg

by yuri-ko20 | 2016-03-01 15:58 | イベント
熊本マラソン2016
2月21日1万3500人参加で開催されました
自宅でTV観戦の予定でしたが・・・沿道で応援してきました
10キロ付近・・・西大橋
b0037717_14202029.jpg
b0037717_14195877.jpg

デコポン美味しそう^^
b0037717_1417348.jpg

波が押し寄せてくるように・・・
熊日30キロ・・・設楽啓太さん優勝!はや~~
b0037717_14203347.jpg
b0037717_14321054.jpg

20キロ過ぎ付近・・・天明・・・海からの風が強く大変そうね
b0037717_1428404.jpg
b0037717_14285327.jpg
b0037717_1429593.jpg

無事完走!!おめでとう!二の丸広場は走り切った喜びあふれていました
ランナーの動きがスマホで見れるなんて・・・
b0037717_14292293.jpg

by yuri-ko20 | 2016-02-27 14:52 | イベント
箱根駅伝
お正月の楽しみの一つ「箱根駅伝」です
笑顔あり涙あり・・・感動と勇気をもらう2日間
今年もTV釘付でした・・・九州学院OBが力走に拍手!
往路
b0037717_15563497.jpg
b0037717_15564924.jpg
b0037717_15565824.jpg

笑顔のタスキ渡し・・・久保田君夢叶って、おめでとう
b0037717_15574329.jpg

地獄の山登り・・・
b0037717_15575058.jpg

ごぼう抜きあっぱれ!!
復路
b0037717_1652615.jpg
b0037717_1653595.jpg
b0037717_1654362.jpg

2位充分頑張ったのに~笑顔はなかったね
大学最後の駅伝に拍手!
by yuri-ko20 | 2016-01-10 15:50 | イベント
立田山&災害誘導訓練
b0037717_1261416.jpg

友人から久々のお誘いで立田山2時間歩いてきました
台風で荒れ果てていた山も、綺麗に整備され気分良く歩けました
小春日和に誘われて子供達の声もこだまして・・・
ちょっぴり汗をかき、体調不良もすっきり!
b0037717_1216409.jpg

温暖化、異常気象等何処で何が起こるか分かりません
我が町も初めて訓練が行われました
午後から「災害誘導訓練」に参加しました
事前に回覧で知っていますが、落ち着きません(笑)
待機の連絡が入って30分・・・ソワソワ
避難指示の連絡が入り、ご近所に声掛け走りました。
避難所は近くの保育園です
支援の必要なお宅は参加されなかったり、
災害発令前に早々避難所へ行かれたお年寄りなど(笑)
色々有りました・・・
今回は訓練ですが、災害が起きた時、暴雨風、地震!準備も無しに
行動は出来るでしょうか?
訓練必要だなと確信しました
by yuri-ko20 | 2015-12-14 12:52 | イベント
キティちゃん最後の運動会
朝はヒンヤリでしたが日中はヒリヒリと暑かったぁ
若いっていいなぁ~っておじいちゃん・・・元気一杯グランドを駆け回る
b0037717_19315730.jpg

20人リレーが観客をわかす!
男女混合のリレーですが、男子生徒はトラックを200m走ります
女子にバトンが渡れば、ショートカットコース(フイルドを斜めに走ります)
女子の多いキティちゃんの科はどんどん追い上げて行きます
必死でトラックを走る男子生徒が可哀そうになってくる
b0037717_19421714.jpg

組体操!・・・ピラミド、見事でした
b0037717_1946440.jpg

倶楽部紹介!なんてたって・・・ブラバンですね
b0037717_19473153.jpg

グランドが広くて広くて~~サッカーは一番端・・・望遠がとどかない(涙)
3年間マネージャーとして夜も遅くまで大変でした
勉強と両立よく頑張りましたね・・・次のステップへ
b0037717_19531317.jpg
b0037717_1955499.jpg

応援団!写真はボケてるけど(笑)・・・キティちゃんバッチリ!!
b0037717_19551582.jpg
b0037717_2001627.jpg

今日のママのお弁当は大好きなサンドイッチメインでした
初めて挑戦したカステラ!良い味!凄い!写真より先に食べちゃったぁ・・・ママごめん
ママ美味しかったよ~ご馳走様!
2015.10.04
by yuri-ko20 | 2015-10-13 10:24 | イベント
reiちゃんの運動会
朝から夏の様に暑い日!
reiちゃんの運動会!日中は30度・・・園児たちは元気一杯
練習頑張ったものね
b0037717_1533067.jpg

↑二度と描けない自画像^^
b0037717_1552333.jpg

↑プログラム
b0037717_1561151.jpg

↑緊張!今日一日頑張ります!
b0037717_1574099.jpg

↑玉入れ・・・皆元気一杯
おじいちゃん、おばあちゃんの玉入れに参加しましたが・・・一個入ったかな~
b0037717_1511150.jpg

↑かけっこ・・・速かったよ~
b0037717_15121480.jpg

↑ママも走ったね
b0037717_1513127.jpg
b0037717_2084245.jpg
b0037717_1513566.jpg

↑ダンス・・・上手だったねぇ 何事も一生懸命!パチパチ
b0037717_15145585.jpg

↑パパと・・・楽しそうね
b0037717_15151315.jpg

↑美味しいお弁当でした・・・ママは頑張って作ったから食べて~って
食べきれなかったね
2015.09.26
by yuri-ko20 | 2015-09-30 15:24 | イベント
勢子達
b0037717_2343191.jpg

↑ファミリー
b0037717_2352326.jpg

↑キッズも楽しそう
b0037717_23292088.jpg

↑ツインズ
b0037717_953028.jpg

↑アーケードの中は馬は滑って歩きにくい・・・静かに歩きますが、
勢子のラッパや太鼓で頭にガンガン響き・・・私には耐えれません
by yuri-ko20 | 2015-09-23 10:02 | イベント
馬の口取りさん
暴れ馬「口取りさん」の見せ処
b0037717_22493978.jpg

↑暴走馬!必死ですね
b0037717_22495687.jpg

↑若い~これからですね・・・君の勇気に拍手
b0037717_22502025.jpg

↑ベテランさん、爽やかに
人馬一体
b0037717_9455123.jpg
b0037717_2346629.jpg
b0037717_23461513.jpg

↑カメラ目線ありがとう!
by yuri-ko20 | 2015-09-22 18:42 | イベント
藤崎八旛宮例大祭
熊本の秋祭り!藤崎八旛宮例大祭
彼岸花が咲き、秋の例大祭の頃、朝夕涼しい季節になります
朝の神幸を朝随兵(あさずいびょう)、夕の神幸を夕随兵(ゆうずいびょう)
病気をして賑やかな場所が駄目になり、大好きだった「馬追い」も我慢していました
観客の少ない、朝と場所を選び少しの時間行って見ることにしました
勢子達の太鼓やラッパ!掛け声とそれは賑やかです
飾り馬は跳ね、走ります。それを勢子が追うのです・・・多分馬はいい迷惑でしょうね
空気もヒンヤリと心地よく、リズムに乗って心も弾みます・・・
b0037717_220837.jpg
b0037717_10581824.jpg
b0037717_22251210.jpg
b0037717_22255354.jpg
b0037717_2253627.jpg
b0037717_2262092.jpg

2015.09.20
1時間のつもりが2時間に・・・疲れましたぁ
by yuri-ko20 | 2015-09-21 22:39 | イベント