そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
秋雨
at 2017-10-16 10:09
最後の運動会
at 2017-10-13 10:37
矢岳秋近し
at 2017-10-11 09:15
矢岳
at 2017-10-09 00:04
30ミリ初撮り
at 2017-09-29 13:49
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:そよ風散歩( 335 )
白水ダム
もう秋なのに夏のような暑い日大分県荻町を散策!
ここ荻町は シーマンサルさんの故郷!
シーマンサルさんのガイドで”白水ダム”へ・・・・
一般的なダムを想像しておりましたので驚きと・・
優雅な水の妖精に癒されました。
若いカップルのデートコースに人気なのかな?
画像拡大でご覧下さい・・・水の音が聞こえるかも?
b0037717_9344078.jpg

b0037717_9352890.jpg

b0037717_9361464.jpg

ほんとにダム? 
信じられなくて怖い石段をカメラかついで上って見ました・・・
ダムでした(^_-)-☆
b0037717_9402358.jpg

by yuri-ko20 | 2005-10-11 09:52 | そよ風散歩 | Comments(17)
夏の名残
秋・秋・・・
10月とは思えないこの暑さ・・・仲間との撮影ドライブ楽しみました。
内牧のひまわり畑・・・力尽きたひまわり達・・・ 
b0037717_0464714.jpg
b0037717_0471721.jpg
b0037717_9292026.jpg

by yuri-ko20 | 2005-10-03 00:54 | そよ風散歩 | Comments(15)
あそBOY 最後の日
朝から雨 あそBOY最後の運行の日
現地に着く頃には雨も上がった
前回より人の多さに驚く・・・ 道路は渋滞大騒ぎ!
何とか場所を確保・・・空にはヘリが旋回し気持ちもチョット興奮気味!
黒煙をはき駆けるSLのたくましい姿はこれで九州から消える
別れを惜しむかのように・・ピ~~ポ~~汽笛を鳴らし駆け抜けた。
さようなら あそBOY
b0037717_0344687.jpg

b0037717_035945.jpg

by yuri-ko20 | 2005-08-29 00:37 | そよ風散歩 | Comments(10)
さようなら SL あそBOY
熊本駅~宮地(阿蘇)一日一往復
立野駅からスイッチバック・・・立野火口瀬を登っていきます。
”SLあそBOY”はH17・8・28の運行を最後に
引退することになりました。
さようなら・・あそBOY  ご苦労さま・・あそBOY 

立野周辺は大勢のカメラマンがスタンバイ
待つこと一時間
ポ~ポ~ピ~黒煙と共に立野駅に姿をあらわす・・・悲鳴にも聞こえる。

さ~行くわよ~汽笛と共にスイッチバック・・山影に姿を消す。
再び汽笛を鳴らし黒煙をはきながら近づいてくる。
「今日の私素敵」「綺麗に撮ってよ~」「疲れたけどもう少し頑張るわ」
何度も汽笛を鳴らし別れを惜しむかのように・・・
一斉に パチパチパチシャッターの音
手に汗握る一瞬! さようなら! 思い出ありがとう!

b0037717_116254.jpg

b0037717_1163268.jpg

b0037717_1165920.jpg

by yuri-ko20 | 2005-08-09 01:47 | そよ風散歩 | Comments(28)
伊万里
伊万里市 秘窯の里・大川内山
鍋島藩の御用窯が、
おかれたところでレンガ造りの煙突や窯元が立ち並ぶ
30数件の窯元が,
伝統・技法を現在の伊万里焼きに受け継いでいる

6月~8月”風鈴祭り” 優しい風鈴の音を聞きながら 
のんびり散策楽しみました。
b0037717_044990.jpg
b0037717_063512.jpg
b0037717_065445.jpg
b0037717_013548.jpg
b0037717_0141175.jpg

by yuri-ko20 | 2005-07-28 00:29 | そよ風散歩 | Comments(32)
50万本のひまわり
菊池市七城町 迫間川沿い両岸 2キロ
50万本のひまわり満開!
綺麗 きれい キレイ 感動!
「今日のひまわり笑ってるよ」 にのせられて出掛けてきたけど・・・
今日の暑さは異常だ~ 汗が吹き出る・・・
近くに住む従妹に電話を入れるが笑われる・・・
そうだよな~ こんな日に・・・
しかし道路は車でいっぱいになる・・青空が欲しい!
b0037717_015747.jpg

秋の主役も鮮やかに仲間入り
見物客は切花にお持ち帰りOK・・・
お持ち帰りもさまざま、見ていて人間性分かるね。
こんなに綺麗に咲いてる”ひまわり”もぎ取れないよ~
b0037717_0333982.jpg

by yuri-ko20 | 2005-07-24 00:56 | そよ風散歩 | Comments(16)
うちわ工房
伝統の技
来民の渋うちわは
以前は盛んに作られており町を通れば、うちわの花が咲いておりました。
現在は うちわ工房(栗川商店)で見ることが出来ます。
柿渋をうちわに塗り、和紙を丈夫にし、防虫効果、
年月と共に独特の色彩美!     
熊本を代表する伝統工芸
b0037717_11145785.jpg
b0037717_11163265.jpg
b0037717_11194417.jpg

手際よく和紙を張られ見ていて面白い!
by yuri-ko20 | 2005-07-10 11:29 | そよ風散歩 | Comments(18)
ひまわり畑
夏の花ひまわり県道37号線はよく通る道・・・・
ここ西合志の町の花<ひまわり>道路沿いにひまわり畑見かけます。
水不足かな?  小降り~~!
まだつぼみは硬い・・しかしここは満開!!    
2005・06・25
b0037717_9104449.jpg

by yuri-ko20 | 2005-06-25 22:38 | そよ風散歩 | Comments(20)
阿蘇いこいの村
阿蘇路をドライブ
リゾートホテル 阿蘇いこいの村
温泉やレストランでのお食事に訪れた事がありますが、
ホテルの裏には広いグランドがあり
グランドゴルフを楽しむ人で賑わっております。
グランドの周囲はブルーの紫陽花!
こんなに沢山の紫陽花には気付いてなくて・・・\(◎o◎)/!
2005・06・19
b0037717_1946241.jpg

b0037717_19473363.jpg

内牧の菖蒲!
b0037717_2044090.jpg

             
by yuri-ko20 | 2005-06-20 20:08 | そよ風散歩 | Comments(12)
菖蒲
菊池恵楓園・・とんぼの里
雑草に止まっていても小さいために探すの一苦労!
ここだ~ こっちだ~ 撮影出来な~い・・・
広い園内緑がいっぱい森林浴楽しみました。
恵楓園の肥後菖蒲    2005・06・05
b0037717_1420520.jpg
b0037717_14202942.jpg

菊池市四ノ目神社の菖蒲

b0037717_14303195.jpg

by yuri-ko20 | 2005-06-06 14:33 | そよ風散歩 | Comments(6)