そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
秋雨
at 2017-10-16 10:09
最後の運動会
at 2017-10-13 10:37
矢岳秋近し
at 2017-10-11 09:15
矢岳
at 2017-10-09 00:04
30ミリ初撮り
at 2017-09-29 13:49
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:そよ風散歩( 335 )
明けましておめでとうございます
2016「そよ風散歩」よろしくお願いいたします
reiちゃんとmomoちゃん元気で新年を迎える事が出来ました
近所のA公園からB公園へお散歩です
b0037717_14462638.jpg
b0037717_14464068.jpg
b0037717_14465037.jpg
b0037717_1447138.jpg
b0037717_14471251.jpg

reiちゃんの髪生まれて4年間切った事がありません
パパもママも切る勇気とタイミングが無いってね
貴女の笑顔と元気に癒されます
by yuri-ko20 | 2016-01-08 14:54 | そよ風散歩
おめでとうございます
2016年 今年もよろしくお願いいたします
reiちゃんとキティちゃんと3人で近くのA公園からB公園へ
reiちゃんとmomoちゃん元気に新年迎えました
b0037717_13531438.jpg
b0037717_13533545.jpg
b0037717_13534328.jpg
b0037717_1355388.jpg
b0037717_1356863.jpg

reiちゃんの髪伸びましたね~ 生まれて4年間切った事がありません
パパもママも切る勇気とチャンスが無いんだって^^
貴女の元気に救われます
by yuri-ko20 | 2016-01-08 14:15 | そよ風散歩
突然の便り
年賀状が発売になりましたね
1年て早いな~
1枚のはがきが届きましたぁ
差出人に「えぇ」でした・・・文面に「えぇ」です
小学校5年生の時の担任F先生でした・・・1年間お世話になって転勤されました
しかし記憶に残る先生でした
今は御年賀だけのお付き合いになっていましたが...
b0037717_1644445.jpg

文面によると、2つ先輩の方が先生を訪ねられたようで、私を思い出してくださったのです
福岡でお住まいですが、10数年前やっちゃん、ゆきちゃん、かずちゃんと私
4人で遊びに行ったのです
体格が良く八重歯が可愛かった先生!いつも見上げていたのに!
小さく感じました・・・先輩の話では「通院はされておられるけど元気だよ」って
書道をされていて毛筆の素晴らしい年賀状も・・・
何時の日かボールペンに変わり・・・字体も弱弱しくなってきた
御年94歳!思い出してお電話下さったそうですが、連絡が付かずお葉書が・・・
この処心が折れそう!諦めが早くなり!生きるのに少し疲れたり!そんな私です
電話の向こうで先生の優しい言葉に涙した
先生も嬉し泣きだよと・・・以前遠くに嫁に出した娘の様だよとも
皆に連絡とって早いうちに会いに行こう!
by yuri-ko20 | 2015-10-30 09:30 | そよ風散歩
至福の一時
肌寒かったのに又暑い!そんな一日!
この公園は広くて 私は好きな公園です
何時も静か!
故郷から少し離れていますが、友や親戚もあって故郷の様な場所
Bちゃんに電話するがつながらない、事故の後元気になったかな?
b0037717_1037295.jpg

↑自然のアートが沢山!
花壇の植え替え作業中!重機も静かになった
b0037717_10424043.jpg

↑チャイムが鳴り・・・老人クラブの方は送迎バスに乗り込み
若いお母さん方も姿が見えなくなって! 奥には八方ヶ岳!
Fちゃんの家から八方ヶ岳!は良く見える
Fちゃんは今隣町に居るとのこと
b0037717_1051545.jpg

周りを見回すと数人の男性の方がお食事中!
次の約束まで2時間ある・・・私もここで!!
コンビニでお弁当買って戻って来た・・・川風が体を冷やしてくれて嬉しい!
Fちゃんは住めば不便な事もあるのよと・・・そうだよね~
私も逃げ出した一人だしね(笑)
至福の一時・・・
by yuri-ko20 | 2015-10-26 10:33 | そよ風散歩
寂心さん
15号台風で傷ついている話を聞いていましたので
近くを通ったので立ち寄ってみました
枝が折れて下へ行って見ると・・・明るくすっきり!大事な手をもぎ取られた感じかな?
b0037717_11593841.jpg
b0037717_1215988.jpg

by yuri-ko20 | 2015-10-21 11:53 | そよ風散歩
今日で2日目
15号台風の片付けまだ終わりません
気持ちは有るのですが~一人では出来ずです
我が家では力仕事は半日です・・・もう一日かかるでしょ?
b0037717_1156130.jpg
b0037717_11561245.jpg
b0037717_11562250.jpg

少しすっきりなりました。
若い竹に被害が多いのが残念です
by yuri-ko20 | 2015-09-18 11:49 | そよ風散歩
ドライブランチ
梅雨も明けジリジリと暑い日
久しぶりに たっちゃんからのランチのお誘い!
「萌の里」へランチを楽しんだ
b0037717_20324823.jpg

久しぶりなので××と話は尽きません
帰りにたっちゃん行きたい所が有ると言う
今売出し中のお墓を見たいと・・・我が家は数年前に建てました
しかし「樹木葬」を見てみたい!
説明を聞きながら・・・なるほど~お墓事情も変わりますね
とても良い場所でした
8月からコマーシャルがTVで流れるらしく、ドローンによる撮影中でした
b0037717_20473598.jpg

最後は思い出の立田山を散策した
この暑い日人影もまばらで寂しい立田山でした
b0037717_2181126.jpg

次回を楽しみにね
暑い一日でしたが思い出に残る一日でしたね
by yuri-ko20 | 2015-07-31 20:29 | そよ風散歩
暑い!
雨が上がれば暑い!
蝉の鳴き方が頼りないね~
水遊びがしたいねぇ・・・momoちゃんのシャンプーしようかな?
b0037717_1220987.jpg

by yuri-ko20 | 2015-07-24 12:22 | そよ風散歩
梅雨の晴れ間に
b0037717_23384533.jpg
b0037717_23392055.jpg
b0037717_23402718.jpg

by yuri-ko20 | 2015-07-14 10:36 | そよ風散歩
金鱗湖
湯布院へ
金鱗湖!
雨が降り出し、ガスがかかるのを期待しましたが残念でした
外国の観光客の皆さんで賑やかな湯布院でした
b0037717_2156301.jpg
b0037717_22121074.jpg
b0037717_12464999.jpg

↑旅の想い出
b0037717_1247566.jpg

↑水辺の微笑み
b0037717_12472413.jpg

↑あまやどり・・・言葉が解りませんが、
外国の観光客の方が叫んで石を投げておられました
私は眼力で止めてもらいました(笑)
by yuri-ko20 | 2015-07-10 12:41 | そよ風散歩