そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
秋雨
at 2017-10-16 10:09
最後の運動会
at 2017-10-13 10:37
矢岳秋近し
at 2017-10-11 09:15
矢岳
at 2017-10-09 00:04
30ミリ初撮り
at 2017-09-29 13:49
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
えびの高原
年に一度の町内の親睦旅行に参加しました。
霧雨の中出発!雨男雨女賑やかな車中・・・
近くのk高校のドイツからの留学生も参加!
宮崎県えびの高原へ・・・
熊本~人吉まで32個のトンネルを走る。
中でも肥後トンネル(武蔵丸トンネル)6340メートル長い・・
怖い思い出があって好きでない。
えびの高原は韓国岳の裾野に赤松林やミヤマキリシマが群生!

b0037717_0452955.jpg

野生の鹿も姿を見せる~せせらぎに癒される
b0037717_0522037.jpg

b0037717_0542855.jpg

by yuri-ko20 | 2006-05-30 01:29 | そよ風散歩 | Comments(26)
撮影ドライブ・・棚田
走る事1時間30分美里町へ・・町外れの棚田到着
其処は田植えの準備中で早すぎた。
場所を変えてたどり着いたこの棚田は、田植えも終わり絶景!!
夕日まで撮る事に決定!!3時間のお昼寝タイム・・・
車内で寝る人、木陰で寝転ぶ人、それぞれに時を待つ・・
陽も落ちてきた~スタンバイ!!
楽しい会話に花が咲く
次々にカメラマン到着・・棚田のスポットらしい!! 
b0037717_19494325.jpg

b0037717_1952589.jpg

b0037717_19532583.jpg

by yuri-ko20 | 2006-05-25 20:01 | そよ風散歩 | Comments(34)
ぶらり阿蘇
仙酔峡のミヤマキリシマは時期を逃してしっまったが、
道路渋滞も無く登れると思い行ってみた。
いや~思いの一緒の方が多いのかしら・・・渋滞!
車を降りて歩き始める人、Uターンする人・・・
歩く自信も無い二人じっと我慢でたどり着く^^
山の斜面に咲き誇るミヤマキリシマは素晴らしいのだけれど・・・
お見せできないのが残念です・・・
b0037717_10591576.jpg
b0037717_10593552.jpg

草千里まで下りてみたけど、ガスがかっけて絶景は見れないよ~
b0037717_11191529.jpg

修学旅行の学生さん賑やかで楽しそう・・・
乗馬良いな~
by yuri-ko20 | 2006-05-23 11:30 | そよ風散歩 | Comments(16)
清水滝
南阿蘇白水清水滝
細い道を走る・・・離合が心配、対向車無しで何とか到着
車を降りて急な足場の悪い石段を下る。
鮮やかなグリーンの苔が目に飛び込んでくる。
湧き水が苔を通して流れでる。珍しい滝です。
b0037717_11521817.jpg
b0037717_1153246.jpg

鉄分の多い水質のために石も赤く染まっています。
b0037717_1221129.jpg
b0037717_124658.jpg

by yuri-ko20 | 2006-05-18 11:56 | そよ風散歩 | Comments(18)
オオルリシジミ
南阿蘇白水だけでしか見れない小さい可愛い!!
瑠璃色の蝶”オオルリシジミ”
牧場に分布する”クララ”に産卵・・・牛はクララを食べないらしい
風に揺れるクララとオオルリシジミ
b0037717_11262734.jpg

あざみでお食事・・・
b0037717_11838100.jpg

by yuri-ko20 | 2006-05-18 11:28 | そよ風散歩 | Comments(12)
おきな草
おきな草の変身!!
細い曲がりくねった草原を走る・・・
前方に根子岳を望む・・・
草原に密に咲くおきな草・・・絶滅の危機!!
花が終わると白髪を振り乱したぁ翁の姿に・・・
白い綿毛状の種子になり・・そよ風に舞う!
b0037717_1433284.jpg

by yuri-ko20 | 2006-05-18 01:47 | Comments(10)
キユウイの花
満開の花・・・
樹齢26年の我が家のキュウイ・・・・
何度も大きい台風にもめげず・・・今年も沢山の花を付けました。
甘い香りが漂っている・・・
b0037717_2261484.jpg

by yuri-ko20 | 2006-05-15 22:10 | Comments(10)
相良寺・・・アイラトビカズラ
b0037717_043140.jpg

山鹿市菊花町相良
”相良観音さん”で地元では親しまれている。
相良寺は・・・安産、子授で知られている。
私も子供に恵まれず、この坂道をお参りに登りました。
お陰さまで諦めていたのですが、二人の子供に恵まれました。
アイラトビカズラ
特別天然記念物日本で一本!
棚の中に入った一瞬暗くてよく見えません。
上を仰ぎ「わぁ~」来る人皆歓声!多数開花する年は 
国に異変があることが多いらしいが?

千手観音・・・
木彫りの座像では日本最大とか・・
b0037717_0261320.jpg

b0037717_0481289.jpg

by yuri-ko20 | 2006-05-11 00:52 | Comments(22)
純白
GWも後半となりましたね。静かな我が家・・・
窓辺の純白の花眺めながらコーヒータイム
b0037717_23592626.jpg

by yuri-ko20 | 2006-05-04 00:06 | Comments(14)