そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
夕暮れの公園
at 2017-11-22 10:07
森林インストラクター会 立田山
at 2017-11-19 10:59
烏帽子岳
at 2017-11-17 10:19
国造神社&阿蘇神社
at 2017-11-15 10:38
阿蘇谷
at 2017-11-13 23:16
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
山鹿子供灯篭祭り
8月15日~17日早朝まで今年も華々しく行われました。
15日の前夜祭、大宮神社でのモデル撮影会
夕刻より菊池川河川敷の花火大会
子供の頃から夏休みには「灯篭祭り」は親戚にお泊りで、
欠かせませんでした。
夜明かし祭りなのに・・9時には帰宅させられ(⌒▽⌒)
20歳を過ぎて初めて夜明かし灯篭許可されましたが一度だけ!
今年も待ってる間に雨が降り・・・
和紙とのりだけで作られたものですから、
小雨の場合はビニールをかぶせて踊ります。
中止になることもあるんですよ。
b0037717_1332636.jpg

呼び物は山鹿小学校グランドの「千人灯篭踊り」ですね。
千人の女性の優雅な踊り 癒されますよ!
二年ぶりに会場に行って見ましたが、改善されて見やすくなっていましたね。
雨も上がりふれ太鼓で千人踊り開始!
小学生230名の優雅な踊りに感激しました。
b0037717_13495023.jpg
b0037717_13502412.jpg

人力車で保存会のお姉さん登場・・
此れから大人の灯篭踊りへと続きます。
b0037717_1464043.jpg

b0037717_146453.jpg

by yuri-ko20 | 2006-08-19 14:31 | お祭り | Comments(24)
お城祭りの花火
昨年から藤崎台球場に変わって、
自宅の二階から見れるようになりましたが、
近くまで行ってみようと、本妙寺の頂上に行ってみました。
此処からの眺めは素晴らしい!市内が一望できる。
菊池方面に雷雨で外輪山は雲で隠れ、暫くして虹も出た。
三脚が並んでる。浴衣姿の若者が集まって賑やかになってくる。
「スキンガード」は必需品!
お隣の浴衣姿の可愛いカップルにも貸してあげた。
b0037717_1122195.jpg
b0037717_112394.jpg

街に灯りが輝き始め、持参したおにぎりを食べながら、時を待つ。
b0037717_23365236.jpg

夜空のキャンバスに一瞬の芸術! 歓声が響き・・心地よいそよ風に秋を感じる。
b0037717_1153336.jpg

by yuri-ko20 | 2006-08-14 23:52 | イベント | Comments(23)
元気で良いね~
友人と木陰でおしゃべりに夢中なっていると・・・
何処からとも無く 鳩が飛んできました。
私たちのおやつの匂いに誘われて・・・
すると、中には意地悪が居て、戦いが始まった(*^o^*)
指の無い鳩もいて痛々しかったわ。
他の鳩は喧嘩などそ知らぬ顔で食べたが勝ちだよ~
無心に食べるのが、面白い^^半分は鳩におねだりされて・・・
b0037717_12454117.jpg
b0037717_1246825.jpg
b0037717_12463525.jpg

by yuri-ko20 | 2006-08-06 12:49 | そよ風散歩 | Comments(13)