そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
草原の花
この時期草原を彩るユウスゲの花
夕方に開花する素朴な花は、風に揺らぎ草原一面に咲き乱れ
家路を急ぐ私の足を止める
b0037717_1131077.jpg

b0037717_1173486.jpg

by yuri-ko20 | 2007-07-31 01:18 | そよ風散歩 | Comments(14)
岳間渓谷
梅雨も明けさ~夏本番ですよ~
涼しさ求めてひと走り・・・県北部(福岡県との県境)岳間渓谷
涼を楽しむ若者で賑わっています。
b0037717_085293.jpg

b0037717_092780.jpg

by yuri-ko20 | 2007-07-25 00:12 | そよ風散歩 | Comments(22)
雛のにらみ合い
近所の公園にかわせみ撮りのベテランさんが
撮影に見えると連絡いただいて出かけてきました。
今回で2回目ですが・・・撮れただけで嬉しくて~
b0037717_12384373.jpg

b0037717_12422258.jpg

巣立って間もない雛でも、自然は厳しいのですね。
たとえ兄弟でも縄張り争いは始まっているのです。
離れず近寄らず・・永遠と3時間のにらみ合いとなりました。
b0037717_12432214.jpg

距離が近づいてきました。相手の様子を見ながら横歩きで近づいてきます。
”だるまさん転んだ”を思い出して笑ってしまいました。
b0037717_12463321.jpg

高らかに声を上げた瞬間バトルが始まりました。
始めてみましたが凄まじいですねぇ
私の画像は空ばかり写っています・・・やぁ~参りました(*^o^*)
空腹を我慢して今か今かと待ち続けた3時間・・・忍耐なり
by yuri-ko20 | 2007-07-20 13:01 | そよ風散歩 | Comments(26)
ロマンの花
何時もご訪問有難う御座います。
雨もまだ降り続いておりまが、週末には台風も接近!
大事になりませんように祈る思いでおります。
お見舞いのコメント、メール皆様のお優しいお心遣い有難う御座います。

梅雨の合い間に出かけてきました^^
県北部鹿央町”肥後古代の森”・・・県立装飾古墳館南側の古代ハス公園!
大賀ハスを初め20種類以上の珍しいハスが5つの池で可憐に咲いております。
梅雨間の楽しみでしょうか?県外ナンバーも並び園内賑やかです。
夜はライトアップされ見頃は6月中旬~8月上旬まで

         
              ハスの種類の多いのに驚き!白いハスたち
b0037717_10274350.jpg
b0037717_1028127.jpg

b0037717_1031243.jpg
b0037717_10313926.jpg

by yuri-ko20 | 2007-07-11 11:05 | 四季の花 | Comments(28)
大雨
昨日は朝から良く降りました・・・整体もお休みして
部屋は薄暗く、雷のためにPCも開けず
面倒で嫌いだが・・・友に携帯メール
レースのカーテンを開き、横殴りの雨を眺めるだけ・・・
台風のような一日・・・
携帯の着信音で目を覚ます・・・
転寝をしてしまったようなぁ~^^ 
庭にはフーラン、ナゴランが満開!

                      ナゴラン
b0037717_1020843.jpg

b0037717_11571235.gif

by yuri-ko20 | 2007-07-05 10:37 | 庭の花 | Comments(30)
ある日の午後
b0037717_18581621.jpg

梅雨の長雨は続きませんが、梅雨独特の 湿気に悩まされますね。
でも”除湿機”大活躍!
スイッチ・・ポンでお部屋は快適に^^      ありがたいわね~ 
もう少し頑張って!!
小降りを待って庭の紫陽花をパチリ!
白とガクアジサイは綺麗に咲いたのに・・・  咲かない木もあるなんでかな?

b0037717_1912133.jpg
b0037717_1913374.jpg

by yuri-ko20 | 2007-07-01 19:02 | 庭の花 | Comments(20)