そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
sazankaさんコメン..
by yuri-ko20 at 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
もみじ寺
「もみじ寺」の看板を見つけた
坂道を登って行くと竹林の向こうに石段が見える
上りきると古寺永勝寺
銀杏ともみじのコントラストが綺麗!
日本三大薬師の一つとか・・・520万円のトイレがあたそうな~
福岡県久留米市山本町永勝寺
b0037717_1251233.jpg
b0037717_1265982.jpg
b0037717_1271949.jpg

by yuri-ko20 | 2007-11-26 01:34 | そよ風散歩 | Comments(16)
 トロッコ列車
             高森~立野を走る南阿蘇鉄道トロッコ列車!                
                     新型トロッコ登場
b0037717_1349417.jpg

b0037717_13493590.jpg

b0037717_23444344.jpg

by yuri-ko20 | 2007-11-22 14:10 | そよ風散歩 | Comments(16)
くじゅうをドライブ
雨も上がり待ちに待った紅葉狩り
くじゅうを一周り・・・
紅葉のトンネルを車は軽快に走り
紅葉満喫!
くじゅうの紅葉 お入りください
b0037717_19195431.jpg

b0037717_19201493.jpg

by yuri-ko20 | 2007-11-12 19:26 | そよ風散歩 | Comments(26)
平家の里も色付いて・・・
五家荘の紅葉が今年は最高に綺麗の情報で出かけました。
紅葉の綺麗な条件は ☆夏暑いこと(暑過ぎでしたぁ)☆秋の昼夜の気温差が大きい事
☆台風の影響を受けない事・・・・

美里町より山道へと入りました。ここは水害の被害があった場所!
川には大きな岩が座っていたり、道は崩れ・・・民家も傾き被害の爪あとは手つかづの様
細い山道をくねくねと走る・・・日曜日で一方通行でありがたかったぁ
しかし知ってか知らずか逆走の車あり・・・
五家荘は平家の落人が隠れ住んだ山奥です。
普段は静かな山奥もこの時期は大勢の人が集まってきます。
山肌は赤や黄色の衣でお洒落して迎えてくれましたぁ
b0037717_0153495.jpg

b0037717_0161749.jpg

by yuri-ko20 | 2007-11-07 00:28 | そよ風散歩 | Comments(14)
フードパル熊本
熊本市北部の小高い丘に食のテーマパーク ”フードパル熊本”
食品会社の個性的な建物が並でいます
友人と眺めも良いしのんびり出かけましたが曇り空で阿蘇の外輪山見れずです
並木も少し秋色に・・・
ここはパン屋さん「白い貴婦人」ケーキや洋菓子のお店です。
b0037717_0393016.jpg

秋バラに囲まれてピンクの建物が素敵です。
b0037717_041387.jpg

b0037717_0424326.jpg

昼食はハムやウインナーのお店、レストラン「ビューライフ」で・・・
食べるのに夢中でお写真撮るの忘れました^^
by yuri-ko20 | 2007-11-05 01:04 | そよ風散歩 | Comments(10)