そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
グラデーション
at 2017-12-14 10:23
紅葉も最後かな?
at 2017-12-12 10:57
天草倉岳・矢筈岳
at 2017-12-10 17:13
お茶屋跡の紅葉
at 2017-12-08 10:49
水辺の立田山
at 2017-12-07 10:35
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
山鹿浪漫 傘灯籠
湯の町山鹿の冬のイベント”百華百彩”1月25日~3月1日まで(金、土)開催されます

山鹿が誇る伝統の和紙工芸”山鹿傘”
竹ぼんぼりとシンボルの和傘の競演・・・幻想的な雰囲気をお楽しみください
b0037717_23133121.jpg

b0037717_2316615.jpg

by yuri-ko20 | 2008-01-31 23:17 | イベント | Comments(20)
雨上がり
冬の阿蘇路をドライブ!
思ったより寒くありません(冷えて欲しかった^^)
道路脇には残雪がシャーベット状になっています
目的ははたせませんでしたが・・・移り変わる山並にうっとり!
b0037717_1229579.jpg

b0037717_12293052.jpg

帰りは”凍結のため通行止め”の為にまわり道
”池山水源”を通りましたので立ち寄りってみると
水汲みの方や観光の方も夏とは違ってまばらです。
b0037717_12301517.jpg

b0037717_12303691.jpg

帰り道・・冷たい風が音を立て駆け抜ける
霧も晴れ刈り草積みに柔らかな日差しが嬉しい!060.gif
b0037717_13511779.jpg

by yuri-ko20 | 2008-01-25 12:50 | そよ風散歩 | Comments(16)
初歩き
何時もより暖かな朝です
今日は”立田山散策の日”一月ほどお休みし、今年初めての朝
お正月食べて良く寝て歩けるか心配”お祭り広場”には仲間が集まってきている
歩き出す頃冷たい風が頬をなでる
意外と順調に歩けて嬉しい~ 汗ばんできて冷たい風も心地よくなってきた
一休みして又歩き出す・・・朝日に輝く我が町
b0037717_23375219.jpg

今山を彩る山茶花の花
b0037717_23403967.jpg

登ったり下ったり・・・くねくねと2時間歩いて頂上にたどり着く
登れた~さぁ~今年も頑張ろう!
by yuri-ko20 | 2008-01-20 23:53 | 立田山 | Comments(26)
寒さに負けず
朝夕は冷えますが日中は春のように暖かなこの頃
風も無く日向ぼっこで居眠り・・・そんな気分^^
”寒さなんかに負けません”元気な庭の花
花の少ないこの季節彩ってます
b0037717_2327424.jpg

by yuri-ko20 | 2008-01-15 23:35 | 庭の花 | Comments(12)
 古代ロマン鞠智城
田舎の帰り阿蘇外輪山は雪景色!
眺めながら帰ろうと菊地経由で帰ることに・・・
途中「鞠智城跡」に立ち寄ると
身を刺すような冷たい風がふいてきます
ここに来る時何時も寒い「春に来よう」春になると花を追っかけて忘れてる^^
今年こそ春来ようね・・・
早々と退散・・・鞠智城のシンボル「鞠智城温故創生之碑」
夕日を浴びて神秘的!古代ロマン!
b0037717_23404642.jpg

by yuri-ko20 | 2008-01-11 23:54 | そよ風散歩 | Comments(14)
残り花!
”花阿蘇美”の温室を覗いてみましたぁ
春優雅に開花したバラたちも冬眠中!
身も細り残り花が愛しい
b0037717_15285248.jpg

by yuri-ko20 | 2008-01-08 15:31 | 四季の花 | Comments(18)
初詣
早朝粉雪降る新年となりました
2日風は冷たいけれどお日様が・・早速出かけることに
今年の初詣は南方・・・我家から南の神社、藤崎宮に参拝しました
b0037717_1533409.jpg

b0037717_15351372.jpg

by yuri-ko20 | 2008-01-05 15:47 | そよ風散歩 | Comments(18)