そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
宇土半島縦走
今年一番の寒い朝5時に自宅を出発!
仲間の笑顔に身体も温まり現地へと走ります
住吉駅より三角駅まで電車! 久しぶりの遠足気分です
久しぶりの三角ですがなんか町が寂しく感じましたぁ
登山口より三角岳(406m)を登る
三角港
b0037717_11555944.jpg

一休みした雲竜台から
b0037717_1215592.jpg

三角岳頂上から
b0037717_1233416.jpg

三角岳~高野山を越え石打駅まで九州自然歩道を歩きます(約15K)
ミカン畑をのんびり歩いた自然歩道・・・
汗ばんで来た頃ミカン農家の方に美味しいおミカン戴いて
ミカン狩りも・・・フフフのどかで良いな~ 
b0037717_1213348.jpg

石打駅より住吉駅まで電車・・・夕日が望めなかったのが残念!
今日の温泉”あじさいの湯”
by yuri-ko20 | 2008-12-29 12:21 |
水前寺公園
みーちんの願いで水前寺公園へ
観光客も少なくのんぢり散策できましたぁ
綺麗な湧き水に水鳥たちが羽を広げ、大きな鯉が優雅に泳いでいます
静かな昼下がりの公園!”古今伝授の間”でお茶を一服頂いてしばし絶景に見とれましたぁ
b0037717_22383395.jpg

次はゴンジーノさんの楽しみなディナーです
ここでみーちんからの素晴らしいクリスマスプレゼントに九州軍団大喜びでした。
みーちん手作りの”そよ風散歩”オリジナルDVDなのです
皆さんにお見せ出来ないのが残念ですが・・・私の宝物です。
みーちんありがとう!


b0037717_2239347.jpgb0037717_22392088.jpg


b0037717_22395693.jpgb0037717_22401043.jpg
by yuri-ko20 | 2008-12-22 22:51 | そよ風散歩
熊本城オフ会
b0037717_1605671.jpg

寒さも和らぎ待ちに待ったオフ会!
東京からみーちんが来熊・・・熊本城で九州4人と合流賑やかなオフ会となりましたぁ
復元した本丸御殿大広間
広い廊下を静々と気分は篤姫(*^o^*)
b0037717_1624080.jpg

昭君之間
b0037717_163637.jpg

b0037717_1633349.jpg

b0037717_1635411.jpg

天守閣へ
高い所苦手のみーちん何とか登ってくれたけど怖くて見れない・・・
辛い思いさせちゃってごめんなさいね
次は水前寺公園へ移動です
by yuri-ko20 | 2008-12-19 16:14 | そよ風散歩
港の夜明け
フェリーで熊本港~島原へ
b0037717_22383997.jpg
b0037717_2239097.jpg

b0037717_22404781.jpg

by yuri-ko20 | 2008-12-14 22:41 | 夕日・朝日
霧氷
長崎県雲仙仁田峠はお天気は良いのですが風が冷たい
昨夜降ったのか吹き溜まりには白い物が
ロープエーに沿ってミヤマキリシマの中をぬって妙見岳を登ります
頂上付近は霧氷!霧氷のトンネルを出ると妙見神社
 コマユミ
b0037717_0412721.jpg

 マユミ 
b0037717_0415743.jpg

左へ折れて国見岳を目指しますが雪の為に諦め妙見岳を下り
普賢岳(1359m)を目指します
普賢岳は岩の自然の石段が出来ています
上着を脱いだり着たり一歩一歩登って行くうちに頂上が見えて来ましたぁ
ホッとしますね
頂上は白い花が咲いたように霧氷の山肌!ここは霧氷で有名な山だとか・・・
冷たい風の中チリ拾いをする若者!
b0037717_047582.jpg
b0037717_0483031.jpg

b0037717_053484.jpg
b0037717_0541231.jpg

多くの人を飲み込んで出来た平成新山(1486m)普賢岳の頂上からは残念ながら
ガスで見れませんでした
b0037717_144120.jpg

by yuri-ko20 | 2008-12-04 01:07 |