そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
sazankaさんコメン..
by yuri-ko20 at 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
佐渡散策
10日(4日目) 今日は最終日! 
タクシーにて運転手さんのガイドで佐渡の町散策へ 
佐渡歴史伝説館、妙宣寺、長谷寺、たらい舟などなど・・・
佐渡とお別れの時
妙宣寺
b0037717_23312682.jpg

b0037717_21312334.jpg

b0037717_2132148.jpg

長谷寺はぼたんが綺麗でしたぁ
b0037717_2332593.jpg

by yuri-ko20 | 2009-05-22 23:38 | 島旅
大佐渡 \(^o^)/
お花畑の佐渡の山歩いてきましたよ~花花の佐渡\(^o^)/!
満足な4日間優しい心にしてくれましたよ~~
2009・05・07~10まで佐渡を満喫!
福岡より新潟へ入り新潟の夜を楽しみましたぁ

尻立山(940m)登山
8日(2日目) 
早朝ゼェットフォイルで1時間の船旅を楽しみまだ見ぬ佐渡を目前に
b0037717_222076.jpg

いよいよ大佐渡上陸です
港にはジャンボタクシーが出迎えてくれます 
アオネバ登山口まで送迎 

ワクワクドキドキいよいよ入山です
アオネバ十字路より尻立山を目指す・・・
白いオドリコソウのお出迎え^^ 
ニリンソウの群生が続きシラネアオイが微笑んでいます
ニリンソウ
b0037717_2224128.jpg

シラネアオイ
b0037717_22274877.jpg

イワカガミ、エンレイソウ、ザゼンソウ、カタクリの大群だ~~
エンレイソウ
b0037717_2230632.jpg

カタクリ
b0037717_22303987.jpg

オオタチスミレも可憐・・
見れないかも?思っていた雪割草にも出会えたわ
オオミスミソウ(雪割草)
b0037717_22323791.jpg


金北山縦走(1172.1m)

9日(3日目) 
21k縦走チョット心配だが仲間が一緒だから何とかなるだろう
b0037717_22474486.jpg

今日は歩く事に専念しょうとコンデジを忍ばせる
でもカメラを取り出してしまうわ(⌒▽⌒)
大事を取って今日の登山は諦めたAさんの為にも撮らなくちゃ・・・(^_-)-☆
此方もカタクリ~~が続きます
アズマイチゲ、キクザキイチゲが目立ってきました
アズマイチゲ
b0037717_2243143.jpg

登ったり下ったり頂上は近づいてくれません
そよ風が心地よい
ショウジョウバカマの群生の頃から残雪が目に付きます
ショウジョウバカマ
b0037717_22494815.jpg

さぁ~此れから雪山体験です(^_-)-☆
顔の熱りを雪で冷やし、ヒンヤリと気持ちいいよ~
ベテランのIさんが後ろにいてくれて凄く安心! ありがとう!
b0037717_22504639.jpg

頂上は遥か彼方進むしかない・・・ガンバ!!
福岡、東京・・・何と熊本の方とも出会えた^^ 嬉しい!!
頂上からの眺め
b0037717_22525230.jpg

お世話になった先輩と記念撮影
b0037717_2256846.jpg

by yuri-ko20 | 2009-05-15 11:45 |
 白い踊り子
宮崎県椎葉白鳥山(1639m)へ
山に入ればバイケイソウが所狭しと大きな葉を広げています
b0037717_238393.jpg

乾燥した山で木々が疲れ果て枯れ木が目立ちます
その中で白い踊り子達に目を奪われ歓声!!
ヤマシャクヤクとの出会い・・・
写真でしか見た事の無い可憐な花が愛しい!
b0037717_23172225.jpg

b0037717_231833.jpg

by yuri-ko20 | 2009-05-13 23:21 | 山野草
ミツバツツジ&シャクナゲ
宮崎県 椎葉扇山(1661m)登山
山開きの準備で草刈の作業中!
ありがたいことに歩きやすいわ
作業中のおじ様方とおしゃべりしながら進むと
満開のミツバツツジのトンネルです
朝日を浴びてピンクの花びらが輝いて綺麗!!
b0037717_22343850.jpg

b0037717_22515370.jpg

今度はシャクナゲが自生大きく枝を伸ばし咲き始めだが・・・
遅霜で花びらの傷みが目立つ 頂上までシャクナゲ並木^^
満開まではもう少し(5月1日)
b0037717_22511640.jpg

空は青く絶景に堪能!!
b0037717_22544742.jpg

by yuri-ko20 | 2009-05-13 22:55 | 山野草
新燃岳
念願の霧島へ・・・霧島山中央部 
今日は”新燃岳”(1421m)登山です
9時に湯之野登山口よりスタート
長い杉木立を出ると視界が開け、
咲き始めたミヤマキリシマ足元にはフデリンドウが咲き乱れ・・・
お天気も良く桜島!奥に開聞岳も望めパノラマ!
b0037717_23103396.jpg
b0037717_23105631.jpg

中岳、高千穂峰を右に見て私達は左手新燃岳を目指す
頂上は見えているが板の階段を登りチョットしんどいわ~
活火山新燃岳到着・・・やったね^^
岩峰が突き立っており兎の耳と呼ばれている
b0037717_23204781.jpg
b0037717_23211164.jpg

火口湖を眺めながら下山足場が悪い 
ナナカマドの若葉が青空に映え
ミツバツツジが疲れを癒してくれる
b0037717_23331480.jpg
b0037717_23335296.jpg

江戸時代に新燃岳が噴火の時火砕流に飲み込まれ
立木のまま岩になった木
b0037717_23463483.jpg

ナガバノモミジイチゴ!
b0037717_234741.jpg

見事な赤松を眺めながら・・・
歩いた歩いた7時間!
フウ~~温泉に入りさっぱりと・・帰りの車中は皆さん爆酔(⌒▽⌒)
by yuri-ko20 | 2009-05-05 23:57 |
アジリティ
福岡県原鶴温泉でアジリティ大会が行われました
京都のRUNさん家の心&舞ちゃんが参加!
たっちゃんと早朝から応援に駆けつけましたぁ
初めて目にした可愛いワンちゃんたちの競技に胸を打たれ感動でした
舞ちゃん&心ちゃんのスナップです 頑張りましたぁ
b0037717_22204822.jpg
b0037717_22212150.jpg

by yuri-ko20 | 2009-05-04 22:40 | そよ風散歩