そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
sazankaさんコメン..
by yuri-ko20 at 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
鞠智城
古代山城 歴史公園鞠智城
通りかかった時雲がとっても綺麗でしたぁ 
急いで駐車場に駆け込み、
カメラを持って走ったのですが・・・すでに遅しです~

雨も~うんざりですね~
この日は暑くてうんざりでしたが(⌒▽⌒) 
b0037717_11171183.jpg

b0037717_11173788.jpg

by yuri-ko20 | 2009-07-29 11:20 | そよ風散歩
気分は観光客
従弟夫婦が帰省したので久しぶりに
八千代座”で待ち合わせ
観光客に混じって八千代座見学(^_-)-☆
舞台向かって右手が上座
b0037717_15433690.jpg

広告も再現されて
b0037717_15532097.jpg

地下では回り舞台を人力で動かします
(ここは初めて入りましたぁ)
b0037717_15543675.jpg
b0037717_15545989.jpg

冷暖房も無いこの芝居小屋汗(^_^;Aの見学でした
by yuri-ko20 | 2009-07-26 16:04 | そよ風散歩
皆既日食
2009.7.22 楽しみに待っていた皆既日食の日
お天気が心配されましたね

トカラ列島を5月に旅して、
島民の皆さんがこの日のために
準備をされている様子を見て来ましたぁ
悪石島では風雨でダイヤモンドリング見れなくて残念でしたね
民宿でご一緒した博士がテントの中で 
”困った~”と言っておられる映像が流れ
一生に一度島の子供たちに見せてあげたかったことでしょう

9時30分~2時間自宅の2階で空を眺めました
雲の合い間から天体ショー(部分日食)
を何とか撮影できました・・・今日は肩こり(⌒▽⌒)
b0037717_20591687.jpg

b0037717_20594630.jpg

b0037717_210106.jpg

by yuri-ko20 | 2009-07-23 21:03 | そよ風散歩
黒髪山
佐賀県武雄市”黒髪山”へ(516M)
山伏たちが修行した霊山だったようです

b0037717_2150585.jpg
b0037717_2151373.jpg

鎖場を登ると梯子が続きます
b0037717_21573877.jpg

黒髪神社上宮
b0037717_21575757.jpg

b0037717_2292129.jpg
b0037717_2295753.jpg
b0037717_22102463.jpg

by yuri-ko20 | 2009-07-21 22:11 |
白嶽&白嶽湿原
天草姫戸白嶽へ
雨が今にも降りそうな空を眺めながら
湿原へと下っていきます
花は少なかったのですが新緑が綺麗でした
県指定の”ヒモズル”
林の中にツルを伸ばし
お気に入りの木に巻きついて垂れ下がっています
b0037717_10441391.jpg

湿原を半分散策・・・
今度は白岳へ~大嫌いな階段が続きます
頂上からの眺めは残念ながらガスって見えません(T-T)
キャンプ場へ戻り自炊場をお借りして
立食となりましたぁ小降りになり再度白岳へ・・
木立をシダが覆いしっとりと良い風景!
b0037717_1182046.jpg

アマクサミツバツツジも色を添えて
b0037717_1195156.jpg

雨も上がり再度白嶽湿原を散策
Kさんの優しい香に誘われたオニヤンマ^^
b0037717_11195377.jpg

b0037717_11214325.jpg
b0037717_11222081.jpg

by yuri-ko20 | 2009-07-16 11:25 | ウォーキング
なに?
豊後大野市”用作公園”
休憩に寄った駐車場が広い・・・何だろう~看
板を覗いて何処かで聞いたような?
看板の紅葉の写真を見て思い出しましたぁ 
行ってみたかった”用作公園”でした
紅葉の時期良く見かける池とモミジの写真!
新緑で雰囲気も違いますが見覚えのある風景です
こま犬が首をかしげて”なに!”
b0037717_0561894.jpg

by yuri-ko20 | 2009-07-13 00:56 | そよ風散歩
知恵の結晶
ドライブ中に見つけました”円形分水”
湧き出た水は窓から水路へと流れます

水争いが繰り返され、
このようなことから円形分水が施行され
適正な分配が出来るようになった
b0037717_13313654.jpg
b0037717_1332474.jpg

by yuri-ko20 | 2009-07-11 13:35 | そよ風散歩
ちんだの滝
大分県の滝巡り最終です
大野市”ちんだの滝” は豊後のナイヤガラ
b0037717_23453765.jpg

b0037717_23463970.jpg

by yuri-ko20 | 2009-07-09 23:47 | そよ風散歩
原尻の滝
豊後大野市”原尻の滝”
b0037717_21515357.jpg
b0037717_21522491.jpg

by yuri-ko20 | 2009-07-07 21:53 | そよ風散歩
白水の滝
陽目渓谷を走り”白水の滝(しらみず)”へ
b0037717_12271178.jpg

ここは駐車場から暫く歩きますが涼しげに咲く夏椿
b0037717_12321035.jpg

雨量不足で岩清水も少ないですが、新緑が綺麗!
滝の音が聞こえて来ます
b0037717_12405874.jpg

by yuri-ko20 | 2009-07-07 12:42 | そよ風散歩