そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
伊豆散策
川端康成が傷心の伊豆の旅で大正7年11月2日~4日
宿泊した福田家!
b0037717_22508.jpg

せせらぎが心地よい川沿いにあった
b0037717_2263071.jpg

by yuri-ko20 | 2010-05-29 22:09 | ウォーキング
農業公園のバラ祭り
土曜日で家族ずれが多く、かん高い子供の声、
楽しそうな笑い声を聞きながらの撮影!
ジリジリと暑い中の撮影となりました・・・平凡ですが(泣き)
b0037717_14571045.jpg
b0037717_14572418.jpg
b0037717_14573556.jpg

by yuri-ko20 | 2010-05-23 23:31 | 四季の花
 親父岳
アケボノツツジとシャクナゲ、ミツバツツジ満開の親父岳(1.644m)
b0037717_2235361.jpg

b0037717_2236483.jpg

by yuri-ko20 | 2010-05-16 20:23 |
 鯉のぼり
小国町は県境の静かな山間の町です
ここ ”杖立温泉”は春の風物詩となった” 鯉のぼり祭り ”
川の両サイドに温泉旅館が並び、
川一面に3,500匹の鯉のぼりが泳ぎます
連休を避け8時現地到着!
朝日を浴び連休の疲れでぐったりです^^
b0037717_22185049.jpg

待つこと2時間少し風が・・・
b0037717_22234878.jpg

泳ぐ泳ぐ・・さぁ~何とかしてよ~気が狂ったように泳ぐ
b0037717_2224645.jpg

by yuri-ko20 | 2010-05-15 23:59 | イベント
白い花
対馬!!韓国が遥かかなたに見える島(長崎県)に
移り住んだ友人を尋ねた時
”5月になると山は花で真っ白になるのよその頃又来てね~”
言って別れて数年!中々行けません(泣き)
その花が近くにある事を知ったが時期を逃がす、
今年は見れました。
”友思い眺める白い花”
真っ白い花”ヒトツバタゴ(ナンジャモンジャ)です
b0037717_21271673.jpg

b0037717_2128854.jpg

脇で咲いてた白い花”マルバウツギ”可愛かった!
b0037717_21314979.jpg

お食事中の蝶々
b0037717_21341778.jpg

池の鯉・・・私も負けそうな巨大鯉
b0037717_21355710.jpg

by yuri-ko20 | 2010-05-13 12:51 | 四季の花
 ある日曜日
一人の日曜日のんびり出来るの楽しみにしていいると
パタパタパタと西の空に戦闘ヘリ、
我家の上を旋回し過ぎていく
例年桜が終わりツツジ満開の頃行われるこのイベント
コロちゃん今日は大変な一日になりそうだね
カメラを持ちコロと桃のお散歩へ、
勿論このイベントを眺めながらと高台を選んだ
久しぶりに聴くマーチに身体も動く
b0037717_20525690.jpg

模擬戦が始まった
カメラを構え空砲の火花を狙ったが、ズドーン!ズドーン!
あまりの大きさに二匹は大暴れ・・・
次は戦車の反撃パンパンパンパンパンパン!
空にはファントムがけたたましい!バートルの戦隊飛行!
西の空へと飛んで行った
二匹は私にまとわり付いて、撮影どころではない・・・
お疲れのコロ&桃
b0037717_2111852.jpg

by yuri-ko20 | 2010-05-10 10:35 | イベント
立田山散策
風にそよぐエゴの花
b0037717_23592979.jpg

b0037717_004138.jpg
b0037717_013677.jpg
b0037717_032770.jpg
b0037717_042639.jpg

by yuri-ko20 | 2010-05-09 11:17 | 立田山
諸塚山
今年2度目の登山となった諸塚山(1341.6m)
二上山と気軽に登れる”アケボノツツジ”の名所です
先日二上山は見事に咲いていましたのに・・・
此方は蕾も硬く残念な思いで下山
今回は女性4人お気楽に登る事にした。
巨木が多い、天を仰げば巨木は大空に枝を広げ誇らしげにみえる
b0037717_17584079.jpg

お目当ての”アケボノツツジ”咲いていました!
まだまだ蕾が多いね~連休辺りには見頃だったでしょうね?
b0037717_18154.jpg

丸太の階段が続きます。汗をかく事も無く登りやすい山でした。
b0037717_184658.jpg

ここも宮崎県のとある町”夕日の里大橋”立派な長~い橋・・・
この橋からの夕日最高なんでしょうが?車の姿なし^^
b0037717_18124791.jpg

新緑が綺麗!!下を覗けば身が竦みます
b0037717_18142426.jpg

by yuri-ko20 | 2010-05-07 09:54 |
二人のドライブ!
キスミレ求めてミルクロードをドライブ
少し脇道へ入れば黄色いジュウタン! 
遅霜被害かな?花びらが痛んでいるのが多い
b0037717_16294240.jpg

自生のすずらんはまだ芽を出したばかり・・残念!!
箱石峠から高岳
b0037717_16224714.jpg

箱石峠から目の前の根子岳
b0037717_16232173.jpg

荻岳のすずらんを求めて走ることに
やぁ~これからが大変でしたぁ
山道に迷い込み、通行人0である・・・
見覚えのある道・・それが怪しい^^
しかしお天気も最高!お弁当もあるし!
友も一緒だし!急ぐ事ないし!
タンポポが綺麗!!
b0037717_16491825.jpg

女性二人何しているの??
パトロール中のおじさんトラックの窓を開けて声を掛けてくれた
おじさん首をかしげて困った様子、”説明するのが難しいよ~
俺の後を付いといで・・・”
右へ左へ林道を走ることしばし車が停止、
おじさん笑いながら”次は右その次は直進だよ・・・”
荻岳のすずらんは咲き始めで又来よう
頂上は風が強いが風をよければ暖かい、
ポカポカ陽気で美味しい昼食!
荻岳から 手前根子岳 奥高岳 山の姿が全く違います
b0037717_17132583.jpg

b0037717_1753260.jpg

 ジロボウエンゴサク
b0037717_1754398.jpg

by yuri-ko20 | 2010-05-05 00:15 | そよ風散歩
 起雲山 含蔵禅寺
九州観音霊場三十三ヶ所
第17番・・・春雨にしっとりとおもむきのある 起雲山 含蔵禅寺
b0037717_2310057.jpg

b0037717_2313211.jpg

by yuri-ko20 | 2010-05-02 23:14 | ウォーキング