そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
秋雨
at 2017-10-16 10:09
最後の運動会
at 2017-10-13 10:37
矢岳秋近し
at 2017-10-11 09:15
矢岳
at 2017-10-09 00:04
30ミリ初撮り
at 2017-09-29 13:49
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
自主トレ (金峰山)
5月のある日「槍ヶ岳登らない?」なんて話が持ちあがったぁ
登山経験も浅い私がですか?
大ベテランのI さんに「一年でも早い方が良いよ、
じゃ前岳に登ってみよう」
I さん、Mさん、Kさん4人で登ってみた。
険しい山でしたが岩登り大好きの私には楽しい登山となりました。

富士山には18歳の夏難なく登った・・・若かったぁ
立山に登り北アルプスの険しい山並み唖然としたことを思い出す
槍ヶ岳登山(3、180m)TV放映を人事のように観ていたこの私が~
未知の世界へ
Iさんに「大丈夫登ってらっしゃい」背中を押してもらって何か~
できる様な気分と好奇心・・・

皆さんベテランさん足を引っ張っては申し訳ない自主トレ開始^^
槍ヶ岳今回2度目のUさんと”立田山”を歩いてみたが、
2人とも物足りなさを感じ場所を”金峰山”へ

6月7日
槍ヶ岳2回目のMさんの
トレーニングコースをMさん、Uさん3人で登ることになった。
島崎(岳林寺)~島崎霊園をくねくねと登り竹林へと入る
薄暗くちょっと不気味!梅雨に入って湿気おびて汗汗!!
上り坂は足にヒシヒシと効いてくる
水分を取れば汗が出る・・・2人に必死で付いていったぁ
みかん畑に出る「ここが半分よ」へぇ~半分!
金峰山神社の鳥居まで、1時間15分
b0037717_15265198.jpg

一休みしてUさんの串団子は美味しく元気付けられたわ
ここから”サルスベリ”山を直角に登るコース
”らせんじょう”に登るコースがあるが、らせんじょうコースを登る
最後のカーブ疲れて足を止め、前を登るMさんに声をかける
「きつくないですか」「平気、なんとも無いよ」涼しいお顔!
40分頂上まで上りきる
雨上がりの紫陽花が綺麗! 元気をもらった
水をかぶった様な汗まみれの哀れな私!
b0037717_15262757.jpg

6月9日
Mさんの「涼しい顔」が忘れられない
外は憎い雨! 足の痛みもあったがでも登ろう~ 
Uさんが付き合って下さることになった
岳林寺に付く頃には雨も上がりラッキー 

6月14日
今日もUさんが引っ張って下さることに・・・
ありがたいことですね~ 今日も雨は上がった・・・
私のためにUさんお手製のピンクの日除けプレゼント頂く・・・
私が欲しかったもの嬉しい!!

6月24日
Uさんと2人おしゃべりしながら登る
途中二人で道路にしゃがみこみ”吹雪饅頭”半分ずつ食べながら、
Uさんの優しさに胸が熱くなる
「ゆりさん強くなったねぇ」 ほめて貰ってちょっと嬉しい気分!
b0037717_11295876.jpg

6月28日
今日は忙しいのにMさんが一緒に登ってくれることに
自宅を出る時どしゃ降りの雨!
ワイパーを眺めながら雨に負けないぞ~
Mさん笑顔で待ててくれた・・・・
私の勝ち!雨は上がった~ルンルン
「ゆりさん何処がきつい」何処って~ 
「胸がドキドキする訳でもないし・・
足が痛いわけでもないし・・でも何かきついです^^」
「それを乗り越えるしかないよ」そうなんだ~ ガンバ!!
今日も汗でびしょ濡れ、頂上で食事を取らないで鳥居まで下山
鳥居前に素敵な別荘が並んでいます
一軒のお宅がMさんのお友達・・
素敵なテラスで昼食を食べながら旅行のビデオを見せてもらう
外はスコールのような雨・・・
お友達が下まで送ると言って下さったのですが、2人は歩くことにする
でもでも~ラッキー雨は上がり軽快に下山

7月2日
今日も蒸し暑いな~Uさんと応援に来てくれたNさん3人で登る
Nさんは金峰山登山700回以上のベテランさん心強い!
しかしこのコースは初めてだとか・・・
「中々良いコースねぇ足にくる」とNさん

7月5日
今日は槍ヶ岳に一緒に登ることになった
Tさんと応援のKさん3人で登る
きつかった上り坂も日に日に感じなくなった。
途中のお宅の番犬黒ちゃん(私が名付けました^^)
とっても利口で初日は凄く吠えたのですが
私たちを覚えてくれて・・通行許可をもらいましたぁ^^
b0037717_11561989.jpg

7月7日
Uさん久々のMさん3人で登る
うっそうとした竹林も急な上り坂も全く気にならなくなった。
歩くことが楽しい!途中”少年の家”のクイズの看板がある。
金峰山は幾つありますか?①2コ ②4コ ③6コ 
「各地の金峰山」で検索結果答えは③
3人の話題は槍ヶ岳・・・
2回目のお2人のお話聞きながら
未知の世界への期待と不安そして好奇心!
あらぁ~久しぶりに下山中のHさんに会う、立ち話で花が咲く

7月16日
お盆も終わりUさんと登る
静かな霊園も人影が目立つ、
お盆は雨で遅れてのお参りでしょうか
兄の死後私は生まれ、写真の兄しか知らない、
Uさんと兄の話をしながら涙ぐむ
午後から雷雨の予報でしたが、何とかなるだろうと出かける
今日はUさんと最後の登りとなる
私のお願い快く引き受けて下さったUさんありがとうございました
梅雨も明け蝉の声が聞こえます
歩き始めの頃鮮やかで元気もらった紫陽花も色あせてしまった。
下山中遠くで”ゴロゴロ”「自宅に着く頃雨かしらね」
雲行きが怪しくなってきた・・・自宅に着いたら大粒の雨と雷!
滑り込みセーフ!!

7月19日
Mさんと最後の登りとなった
応援にNさんが登ってくれることに・・・
Nさんが「ゆりさん貴女が一番心配」と言う
アハハそうだよね~ でも後には引けない”思い悩むなら進め”
今日は2ヶ月で最高のお天気となった。 
日差しがジリジリと照りつける
でも最後の頑張りファイト! 
登りきったバンザイ!「ゆりさん強くなった」と誉めてくれる
b0037717_23161085.jpg

本当にありがとうございました・・・
私の願いを聞き入れてくれた優しい友人達に感謝で一杯です
梅雨空で視界が悪かったこの2ヶ月・・今日の眺めは最高に!
頂上からの眺め青い海!
b0037717_2293572.jpg

熊本市内奥は阿蘇外輪山
b0037717_22104268.jpg

by yuri-ko20 | 2010-07-27 22:30 |
myホーム
キティちゃんのマイホーム・・・秋には完成!!
b0037717_15281587.jpg

b0037717_15292991.jpg

b0037717_15283877.jpg

お部屋拝見 コロ&桃
UVカットのパラソルに変えてみましたぁ
b0037717_15401267.jpg

お昼ね中・・・邪魔しないでね
b0037717_15424781.jpg

by yuri-ko20 | 2010-07-22 15:49 | そよ風散歩
大賀ハス
連日の雨でお出かけもままならず
鹿央町古代ハス撮影に・・・
花数が例年より少なかったが”ハス祭り”で賑わっていました
何時もながら平凡ですが・・・・
b0037717_14332287.jpg
b0037717_14334211.jpg
b0037717_14335785.jpg

by yuri-ko20 | 2010-07-14 14:35 | 四季の花