そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
グラデーション
at 2017-12-14 10:23
紅葉も最後かな?
at 2017-12-12 10:57
天草倉岳・矢筈岳
at 2017-12-10 17:13
お茶屋跡の紅葉
at 2017-12-08 10:49
水辺の立田山
at 2017-12-07 10:35
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
水の生まれる里
南阿蘇 白川水源・・・”日本名水百選”にも選ばれています
毎分60トンの水が湧き出ている
b0037717_20221276.jpg

b0037717_2022567.jpg

b0037717_20233747.jpg

b0037717_2024134.jpg
b0037717_20241499.jpg

by yuri-ko20 | 2011-07-30 22:46 | ウォーキング
 高森湧水トンネル公園
連日暑い日が続きます
涼を求めて高森湧水トンネル公園へ
高森トンネル(6.480m)
このトンネルは工事の途中大量出水の為中止なる
550メートルを一般公開!
夏は涼しく、七夕まつり・・
薄暗いトンネル内に思い思いの七夕が並び夏の風物詩
b0037717_16331727.jpg
b0037717_16343100.jpg

b0037717_16531461.jpg

ウォーターパール
上から下へ流れる、流水がある瞬間光りのマジックで球体となる
輝く真珠のように水と光りのイリュージョン
b0037717_16411251.jpg

by yuri-ko20 | 2011-07-26 16:43 | ウォーキング
 ロマン古代蓮
鹿央のハスまつり~行ってきましたぁ
ハスは目覚めが早く4時には開花するそうです
目覚めを狙おうと起きては見ましたが、窓の外は真っ暗!
出かける勇気も無く、5時30分自宅をでました
6時に着いたとき陽は登り、大勢のカメラマンの姿も
1時間ほど撮影!太陽はジリジリ汗汗です・・・
7時半仲間と合流し朝食を取る
3時半にはスタンバイしていた先輩達・・・流石です
b0037717_1313963.jpg
b0037717_1322579.jpg
b0037717_13357.jpg
b0037717_1332125.jpg
b0037717_1355547.jpg

b0037717_21473162.jpg

by yuri-ko20 | 2011-07-22 13:07 | 四季の花
八方ケ岳
八方ケ岳へ
連日暑い日が続いていますが、ここは沢に沿って登りますので
天然クーラーで心地よく登れます
b0037717_1816414.jpg

蝉の大合唱・・・今年初めて~耳にします ヤマアジサイも終わりね
b0037717_18231861.jpg

b0037717_1825787.jpg

一休みしてふと見ると・・・大木を巻くように鋭い爪あと
落雷でしょうか?
b0037717_18252246.jpg

頂上からの眺め・・・
b0037717_18261527.jpg

b0037717_23514274.jpg

遠くでゴロゴロ聞こえます
今日も予報が出ていました・・・
あの爪あとを見せられているので下山することに・・・^^
後20分頃ポツポツ雨が落ちて来ました、
合羽を着て歩き始めると、スコールのような雨
久ぶりにびしょ濡れになっちゃいましたが、無事下山できました
思い出に残る登山になって楽しかったわ
by yuri-ko20 | 2011-07-17 18:41 |
南阿蘇の神秘
昨年全国パワースポットで何度かTV紹介されました”免の石”
行ってみたいと思っていたのですが・・・・
今回願い叶ってKさんに感謝!
全く看板もありません・・・地元のガイドさんの案内が安全ですね
林道を暫く歩き林の中へと入りますが、道らしい道も無く
足元が滑り登りにくい・・湿気が多く汗ばんで思ったより急登です
ロープと梯子を登ると洞窟に到着!
ヒンヤリと熱った体に心地いい・・・振り返り見上げれば わぁ~~
宙に浮く岩!
b0037717_10553460.jpg

下りは沢を歩きましたが、滑るし危険ですね
雨上がりや雨の日は要注意!!
b0037717_10572791.jpg

by yuri-ko20 | 2011-07-12 10:12 |
 駆け抜ける新幹線
金峰山より撮影・・・左上熊本駅→右熊本駅

一休みして阿蘇の山並みを眺めていると・・・新幹線が駆け抜けていった
気付くのが遅く、熊本城は通り過ぎていた、残念!!
次回はお城と新幹線だね
b0037717_22171826.jpg

by yuri-ko20 | 2011-07-01 22:21 | そよ風散歩