そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
俺は幸せだった
七色の紫陽花が好きだった・・あなた
紫陽花の綺麗な雨の朝、あなたは静かに目を閉じた

余命半年と告げられたあの日・・
あなたは凛として静かに頭を下げた
鳥肌が立ち涙したあの日の私
涙する私に、俺は幸せだった
あなたは強かったね!やっぱりお兄ちゃん(従兄弟)は凄いよ~~

その日は無情にもやって来たね
相撲で鍛えた腕も柔らかく、私をおぶった大きな背中も小さくなった
子供の頃お兄ちゃん~と追っかけた私
思い出一杯ありがとう!

このまま俺は逝くのか?と不安な心を覗かせた日もあったね
会いたい人にも会えた、俺は幸せだった

俺は幸せ者だよな~
77歳の人生まだ若い!早すぎだよお兄ちゃん

あなたのお見送りの日、雨も上がり東の空に真っ赤な太陽
ありがとう!お兄ちゃん

b0037717_1314733.jpg

by yuri-ko20 | 2012-06-28 13:16 | そよ風散歩
清流の森
午前中オオヤマレンゲに会い
午後は清流の森へ
清流の音を聴きながら静かな一時
 
木漏れ日に色鮮やかな コハウチワカエデ
b0037717_1102989.jpg

手持ちでは難しい水の流
b0037717_1105826.jpg

上を眺めれば森のアート
b0037717_1111598.jpg

b0037717_1113255.jpg

下に目をやれば・・・可愛いイチヤクソウ
b0037717_1114710.jpg

ミズタビラコ
b0037717_1122569.jpg

風化により奇岩石群

by yuri-ko20 | 2012-06-24 08:30 | ウォーキング
山の貴婦人
この梅雨の時期に静かな山で花開く「オオヤマレンゲ」
小雨振る中出かけました
流石晴れ女? 雨も止みました~登山者も多かったぁ
スキー場を歩きオオヤマレンゲに会いに・・・気品高く優雅に開花しています
b0037717_911257.jpg
b0037717_912412.jpg

ピンクのノイバラ
b0037717_924539.jpg


午後は小国の清流の森へ

by yuri-ko20 | 2012-06-22 09:10 | ウォーキング
 我が家の彩り
バラ
こんなドレスを着てみたい!
b0037717_15454672.jpg

ランタナ
れいちゃんの髪飾りきっと似合うよね
b0037717_1546256.jpg

さつき
b0037717_15462369.jpg

ゆり
昨年母の日のプレゼント!今年も咲きました
b0037717_15471441.jpg

by yuri-ko20 | 2012-06-17 21:47 | 庭の花
 紫陽花
庭の紫陽花
雨に濡れちょっと寂しげな紫陽花の花!そんなあなたが私は好きなの
雨の雫も~真珠の涙!  悲しい思い出と重なって

b0037717_1454531.jpg
b0037717_159332.jpg
b0037717_159501.jpg

by yuri-ko20 | 2012-06-15 17:12 | 庭の花
小崎でパチリ
集落のどちらのお宅もお花が一杯!
b0037717_16415356.jpg
b0037717_16421677.jpg
b0037717_1642329.jpg
b0037717_16424755.jpg

by yuri-ko20 | 2012-06-13 20:30 | 四季の花
小崎の棚田
梅雨の晴れ間、美里町の「小崎の棚田」を歩きました
以前棚田撮影に来たことはありましたが、
今日は棚田一周歩きます

b0037717_12142216.jpg

室町時代から築かれた
石垣の棚田!
バランスよく積み上げられた
石垣が段々と並んでいます

小崎神社からスタート!
b0037717_12193488.jpg
b0037717_12234712.jpg
b0037717_12254919.jpg

仕事帰りの奥さん・・・地区のお話してくださいました~
b0037717_12285171.jpg

午後からスタート
民家の武者返し・・・小規模ながら見事なカ~ブを描いています
敷地面積を広くする為だそうです
b0037717_12334074.jpg

歳の神猿田彦
b0037717_12352073.jpg
b0037717_12354351.jpg
b0037717_1238948.jpg

おっぱい岩・・・石を切り出す際に玉石を残し、並べ配置したもの
左から触れるとご利益が?触れるの忘れましたぁ

暑い一日でしたが、歩いてみて地区の皆様の温かさ教えていただきました

by yuri-ko20 | 2012-06-12 12:52 | ウォーキング
 ちいっちゃな眼鏡橋
「わぁ~可愛い~~」思わずニッコリ!!の眼鏡橋
美しいア~チを描く眼鏡橋は・・・旧道広瀬眼鏡橋
旧道日向往還として主要幹線を担って来た
今は気付く人も少ないでしょう

b0037717_16403493.jpg

by yuri-ko20 | 2012-06-11 16:43 | そよ風散歩
 入梅ですね
今にも降り出しそうな雲行き・・・
b0037717_0291487.jpg

バイクで傘さし片手運転のおじさんを何とか追い抜いたら~
今度はこの車・・・左カーブは冷や汗!!
b0037717_038283.jpg

by yuri-ko20 | 2012-06-09 10:10 | そよ風散歩
 里山の朝
里山の朝は清々しい空気が漂っています
b0037717_081094.jpg

手作りの鯉のぼり、思わずニッコリ温かさ感じますね
b0037717_082372.jpg

by yuri-ko20 | 2012-06-08 00:14 | そよ風散歩