そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
れいちゃん&桃ちゃん
れいちゃんも1歳過ぎて~上手に歩けるようになりました
今日はあ~ちゃんと”萌の里へ”ドライブです
萌の里のコスモス満開!
コスモスがお気に入りの様子です
風にゆらゆら綺麗でしたね
b0037717_16213953.jpg

始めて目にしたコスモス畑・・・れいちゃんどんな風に映ったでしょうか?
b0037717_16342677.jpg

b0037717_16213384.jpg

午後は”あそ望の郷くぎの”のドッグランで
桃ちゃんのお散歩の練習をしましたぁ
b0037717_16301831.jpg

恐がらず歩けるようになったね
b0037717_16302723.jpg

これからお出かけが楽しみのあ~ちゃんです

by yuri-ko20 | 2012-09-29 08:30 | そよ風散歩
番所の彼岸花
b0037717_0122251.jpg

案山子を撮りに出かけましたが、
今年は見当たらず~残念!!

なので・・・
番所の棚田まで足を伸ばすことに・・・

TV報道もあったからでしょうか?
県外ナンバーに観光バスまで・・・
静かな山里の町も暫くは
大賑わいのようです

お供の桃も記念撮影!!




RKKが撮影に来ておられました
桃とモデルにと言われたのですが・・・小心者で お断りしましたぁ
モデル料高いぞ~~っておじさんカメラマン達にバチバチ撮られましたよ~
私が撮りたくて連れて行ったのですが・・・
私達がモデルになったみたいです^^ 棚田以外をUPします
b0037717_0175221.jpg
b0037717_018731.jpg
b0037717_0182422.jpg
b0037717_018401.jpg


by yuri-ko20 | 2012-09-27 08:10 | 四季の花
面白い山 青螺山
急登・・・急坂の私好みの 青螺山(618m) へ
佐賀県 黒神山地の最高峰!
高速で佐賀~車中の窓から撮ってみましたぁ・・・
b0037717_1603491.jpg
b0037717_16175.jpg

竜門山の家 ~青牧峠~青螺山山頂~青螺御前~
見返峠~竜門山の家次々と面白いコースが現われて飽きません
b0037717_16103371.jpg
b0037717_1619226.jpg

気付けば頂上!
b0037717_16215873.jpg

下山はのっけから・・・ぶら下がりです
フフフ 大好きです!
b0037717_16375078.jpg

最終は静かな水の音に癒され・・・満足な一日でした
武雄温泉で汗を流し家路へ

ママコナは頂上にも咲いていましたが、お花が少なくなりましたね
b0037717_16381619.jpg

↑ ヌマダイコン
b0037717_16383294.jpg

↑ カラスノゴマ

2012.09.22
by yuri-ko20 | 2012-09-25 08:30 |
 萌の里 コスモス開花
爽やかな秋を楽しみながらドライブ!
「萌の里」へ立ち寄ってみましたぁ
台風で倒され可愛そうです・・・
b0037717_10461758.jpg
b0037717_10464253.jpg
b0037717_1058966.jpg
b0037717_1046557.jpg

by yuri-ko20 | 2012-09-23 10:50 | 四季の花
キラキラ彼岸花
燃えるような彼岸花
情熱的に今年も寂しいロードを華やかに・・・

b0037717_7592339.jpg
b0037717_7593715.jpg
b0037717_7595125.jpg
b0037717_80438.jpg

by yuri-ko20 | 2012-09-20 08:01 | 四季の花
 雨の火祭り
1年に数時間不知火が見れる・・・不知火町 ”永尾神社の海の火祭り
数百年前巡幸中の景行天皇が不思議な火に導かれ、
無事に海岸に辿り着かれたという伝説!
巡行船が姿を見せると・・・3方向から矢が放され、
海上にかがり火が点火!

ですが今年は雨で景行天皇は車で永尾神社へ
b0037717_17265849.jpg

矢も中々射ることが出来ず~かがり火も苦心の点火となりました
b0037717_23462598.jpg

b0037717_17272865.jpg

雨の為車中で約2時間待ち・・・海上花火は見事でした
設定も思い出しながらの
1年ぶり2度目の花火撮影は簡単ではありませんでしたね
b0037717_17323755.jpg

by yuri-ko20 | 2012-09-16 17:40 | お祭り
 俵山のヒメノボタン
「チームはなしのぶ」の
仲間と俵山のヒメノボタンが咲く頃なのでお約束です
しかし朝までかなりの雨量との予報で、のんびり朝の片付け中に・・・・
日差しが見えてきました
俵山集合で出かけてきましたぁ
b0037717_21331917.jpg
ヒメノボタンは草丈15センチもありません、
愛らしいピンクのお花今年も沢山咲きましたね
b0037717_9562158.jpg
b0037717_9543031.jpg

↑ 小さな小さなゆり!ノヒメユリです・・・可愛くて見とれてしまいましたぁ
b0037717_21384653.jpg

↑ 春には真っ黒の山肌も緑鮮やか!マルバハギも花盛り
b0037717_21453223.jpg

↑ハギの中でかくれんぼ・・・見つけましたぁ・・・ヤマトラノオ
b0037717_21471312.jpg

↑ ひょうきん者のハバヤマボクチ
撮影日和と喜んでいましたが、予報外れもねぇ 
暑くて~~夜のニュースで誤っていましたね^^
by yuri-ko20 | 2012-09-10 07:00 | 山野草
山は花園だ~
今では貴重な自然林がが残る 大分県日田市 渡神岳(1.150m)へ
釈迦ケ岳、御前岳とともに津江三山と呼ばれている

登山口に入ると間もなく、キンミズヒキの群生に全員歓声を上げたぁ
林道を埋め尽くしている
白いオトコエシ、ヒヨドリが色を添えて
b0037717_1146716.jpg

↑ オトコエシ
地蔵様峠に着くと・・・イヌトウバナやクルマバナの群生!
切り開かれた杉林の中を歩く
オバコのジュータンを歩きキオン
やシラヤマギク続く
b0037717_1220396.jpg

↑ キオン
オミナエシの咲く下り坂・・・再び林道を横切り山へ
b0037717_12372137.jpg

↑ 其処は紅色鮮やかなツリフネソウの群生が続く
b0037717_12395939.jpg

↑ 今度はキツリフネソウ
が昨夜の雨でキラキラ輝き綺麗だ~

ツルリンドウやツルニンジン、ヘクソカズラ、背高のっぽのハバヤマボクチ、
ヤマシグレが賑やかです

b0037717_12453451.jpg

↑ 小さくて見逃しそうな・・・ヌスビトハギ可愛かった!!
ママコナロードです・・・続く続く!
b0037717_1250991.jpg

↑ ノブキの花も負けては居ません
b0037717_12565272.jpg

↑エンシュウツリフネソウ 足元にヤマホトトギス、
帰りに分かる地獄坂を下る
荒れた谷筋を歩きシオジ林へ
b0037717_1382432.jpg

↑ メタカラコウ

これから急斜面の丸太階段を登る・・・雨で滑るし下山が恐い!!
皆さん転びましたね~私も二回転んでしまった~
ツルニンジンやメタカラコウオオカメズル笑って見てたでしょうね
b0037717_13102698.jpg

↑ オオカメズル
ブナの巨木が現われ、シャクナゲのトンネルを過ぎると頂上!!

2012.09.01
by yuri-ko20 | 2012-09-07 13:23 |
ヤブツルアズキ
b0037717_23142769.jpg

カタツムリのようにカールが可愛い!!ヤブツルアズキ
b0037717_23144348.jpg

b0037717_23175469.jpg

スイッチバックの棚田

by yuri-ko20 | 2012-09-05 07:30 | 山野草
白岩山に咲く花2-2
白岩山に咲く花


b0037717_16163356.jpg

↑ オオバヨメナ
b0037717_16164476.jpg

↑ ママコナ
b0037717_16171273.jpg

↑ ツクシミカエリソウ
b0037717_16172445.jpg

↑ オタカラコウ
b0037717_1618868.jpg

↑ イワギク・・・石灰岩の岩場に咲く・・・開花を見てみたい!!
by yuri-ko20 | 2012-09-03 07:00 | 山野草