そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
sazankaさんコメン..
by yuri-ko20 at 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
冬のひまわり
夏のぎらぎら太陽に正面から向っていくような
逞しさに、心が折れそうになった時、寂しく辛い時も・・・
なんども勇気もらったひまわり

しかし寒い中凛と咲くひまわりに・・・
人の弱さを恥じますね
「冬のひまわり」 に元気もらってきましたぁ
早朝から管理人のご主人がお手入れされていました
管理されて流石に綺麗に開花です
時期をずらして植えてあるそうでまだ硬い蕾の畑もありましたね
b0037717_1572736.jpg

うん~~眠た~い早くから起こすの止めて~~
b0037717_1591965.jpg

なんて可愛い!美人さん
b0037717_15102465.jpg

おはよ~おはよ~のご挨拶!
b0037717_15122261.jpg

一粒の雫!
b0037717_1514228.jpg

紅葉とコラボ

撮影終えて駐車場へ・・・NHKの中継車が~「私達今日はお忍びですから~」
朝から爆笑!!
by yuri-ko20 | 2012-11-30 09:32 | 四季の花
鞠智城ウォークラリー
山鹿市菊鹿町「鞠智城ウォークラリー」に参加!
ファミリーコース(2k)、一般コース(4k)200名が参加

鞠智城は7世紀後半、国家存亡の危機に直面した日本が
国を守るために、西日本各地に築いた古代山城の一つ(資料にて)

雨が降るのか降らぬのか?そんな中で決行!
早くても遅くても駄目・・・勿論時間は知らされていません

イメージキャラクターころう君体操で身体を解し・・・
知らない人5名と握手!皆さん笑顔も出てきましたぁ
b0037717_20435188.jpg
b0037717_20444324.jpg

ころう君のドラの合図で2分間隔でスタートします
5名一組、仲良し5人で参加しました・・・11組9時50分スターです
b0037717_20453298.jpg

記憶力テスト・・・2分間で覚え5点以上答える

地図を見ながら、課題を探しながら歩きます・・・
冬を思わせるもの!年輪! ふわふわしたもの!花の実!動物の巣等々
探すのも楽しいですね~探せなかったのが・・・アリでしたぁ
b0037717_2221088.jpg

チエックポイントでは~大声で叫びなさい!
この木の名前は?秋の歌を歌いなさい!
b0037717_2241736.jpg
b0037717_2243786.jpg

手前の山が「日岡山」・・・小学校の頃遠足で登りました

ここには「米原(よねばる)長者のお話があります
その昔~それは広い田んぼを持った米原長者がおって!
数千人の小作を使い、一日で田植えを終える事が自慢でしたぁ
ある年のこと田植えが終わらんのに日が沈みよる
長者様は金の扇をふりながら「沈んじゃいかん!戻って来い!」
お日様も西の山に沈んでしまった・・・
怒った長者さんは屋敷中の油を山にまき散らし
火を放した!周りは昼間のように明るくなって、田植えは終わった
しかし屋敷も納屋も米蔵も火の海にのみこまれてしまった。
その山が日岡山(火岡山)!
今でも米原では畑から焼き米が出てくることがあるそうな
b0037717_22393258.jpg

最後は資料館へ・・・出てきたら又問題・・・何とかクリア・・・ゴール
おにぎりと団子汁を戴いて楽しい一日は終了です
by yuri-ko20 | 2012-11-27 22:46 | ウォーキング
紅葉も最後かな?
紅葉も終盤!長い間お付き合いに感謝!
b0037717_0515227.jpg

背景遊び
b0037717_0515654.jpg

マルボケ遊び
b0037717_0522419.jpg

最後は派手に・・・緑も主役になりたいよ~
by yuri-ko20 | 2012-11-27 09:41 | そよ風散歩
久しぶりの三角岳
三角岳(407m)へ
朝は寒かったのですが、暖かい!
夕陽も撮りたいし~ゆっくりの時間で登りました
b0037717_1556217.jpg

雲竜台からの展望・・・天草一号橋
b0037717_1614811.jpg

「かえる石」まで登ってきました・・・も少しで頂上です
b0037717_165046.jpg

頂上に「ツワブキ」が咲いています
昼食を取り・・・天翔台へと回り道
b0037717_1685611.jpg

天翔台(203m)まで下りてきました
キラキラ春の海のようです
b0037717_1611121.jpg

三角支所へと下山・・・急な下りが続き、木の葉が良く滑ります
道の駅で夕陽を待ち・・・お土産は「三角みかん」
b0037717_161337100.jpg

綺麗な夕陽に二人で感動!
b0037717_1615398.jpg

夕焼けを眺め家路へ・・・
2012.11.20
by yuri-ko20 | 2012-11-24 16:18 |
白水の滝
白水の滝!!
水量も多く凄まじい水の音!
此処まで三脚持ってくるのはしんどいし~手持ちで何とか頑張った

b0037717_0321767.jpg
b0037717_032309.jpg
b0037717_0325352.jpg

帰りに下の滝で虹が~~
b0037717_0331053.jpg

此方の滝にも虹!
by yuri-ko20 | 2012-11-22 09:35 | そよ風散歩
晩秋の陽目渓谷
寒い渓谷もお日様って有り難いです
身体も慣れてきたのか感じなくなって、撮影に没頭できた
ここにも水害のつめ跡は残っていたぁ
b0037717_01742.jpg
b0037717_0181694.jpg
b0037717_0185169.jpg
b0037717_0191759.jpg
b0037717_0194020.jpg

白水の滝へと登っていきます
by yuri-ko20 | 2012-11-21 09:27 | そよ風散歩
朝焼け!
初冠雪!
b0037717_145158.jpg

高岳の朝焼け・・・
b0037717_151111.jpg

お隣の根子岳
b0037717_152519.jpg

おまけ!!寒い朝!霜が陽に輝いて綺麗でしたぁ
by yuri-ko20 | 2012-11-19 12:27 | そよ風散歩
陽目の里の朝
現地に着いたのが8時・・・渓谷の朝は寒い!
柔らかな日差しの中で・・・
b0037717_041653.jpg
b0037717_0412216.jpg
b0037717_0413679.jpg
b0037717_0415639.jpg
b0037717_0421611.jpg

キラキラ!!日差しに輝き水の精!
手がかじかんでくる・・・陽だまりで一休みして渓谷の中へ
by yuri-ko20 | 2012-11-17 22:29 | そよ風散歩
小岱山観音寺
広い境内にもみじが沢山!
昨年時期遅し~~今年は下見のつもりで立ち寄ったのですが
ぎりぎり!何とかですね
大好きな甘酒とお茶を戴きました
b0037717_16503974.jpg

小岱山へお散歩のワンちゃんに出会い! 
モデルになって少し歩いてもらいました
b0037717_16505011.jpg
b0037717_19424838.jpg
b0037717_16511533.jpg
b0037717_16512964.jpg

思わずにっこり手お合わす・・・・
by yuri-ko20 | 2012-11-17 08:40 | そよ風散歩
小岱山!
観音岳(473m)~筒が岳(501m)へ
キャンプ場から旧道を登り「丸山展望所」
ガスって二の岳、三の岳もかすかに見えます
b0037717_15262310.jpg

観音岳頂上です・・・広場では登山者の輪が出来ていました。
私達もここで昼食を取る事に・・・
b0037717_15292725.jpg
b0037717_15294877.jpg
b0037717_15305337.jpg

午後から見晴らしの良い「七峰台」~「筒が岳」へ
筒が岳へは初めてです・・・今日の難所でしたぁ
b0037717_15363251.jpg

観音岳の紅葉・・・筒が岳の黄葉を楽しみました
頂上は見晴らしが素晴らしいのです~造船所、グリーンランドの観覧車
青い海は残念ながら見れません
b0037717_15365148.jpg

微笑ましい「夫婦木」に出会!「恋人」が良いかな~
荒尾展望所で一休みして下山!
2012.11.12
by yuri-ko20 | 2012-11-15 16:06 |