そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
秋雨
at 2017-10-16 10:09
最後の運動会
at 2017-10-13 10:37
矢岳秋近し
at 2017-10-11 09:15
矢岳
at 2017-10-09 00:04
30ミリ初撮り
at 2017-09-29 13:49
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
傘浪漫
毎年山鹿の冬のイベント「傘浪漫」
百華百彩!番傘の灯りの帯は今年も最終日!
3年ぶりに出かけてきましたぁ
リニューアルした「山鹿温泉元湯さくら湯」
b0037717_11261436.jpg

会場も温泉広場まで広くなっていましたね
昭和の温もり感じる町並みは・・・観客の心をひきつける
b0037717_11263050.jpg
b0037717_1128675.jpg
b0037717_11314552.jpg
b0037717_1128219.jpg
b0037717_1128452.jpg

by yuri-ko20 | 2013-02-25 11:30 | イベント
九千部山
何度か中止になってやっと登れた九千部山!
佐賀県鳥栖です・・・長崎は九千部岳です
背振山地の東端の山(848m)
b0037717_1656699.jpg

お天気は晴れの予報でしたが、
頂上付近になると今にも降りそうな空模様
b0037717_1657459.jpg

ダラダラの登りを過ぎると雪が・・・
b0037717_1658108.jpg

山の主のような大樹が数本!
b0037717_1659481.jpg

九州でもこの周辺は寒く雪が多い場所なので、
それなりの準備はして行きましたが頂上は風があり震えながらの昼食!
お地蔵様も雪の中!アイスバーンでこの付近が難所かな!
b0037717_171418.jpg

裏も表も同じ・・・ヨウメイシダ

More
by yuri-ko20 | 2013-02-22 17:11 |
春の足音
春を届けてくれる福寿草!
今年も福寿草の群生地「仰鳥帽子(1.302m)」へ出かけてきました
大賑わいの山も今年は静かで最高ね!お花も満開!
今年は道路が不通になっていて、遠回りでした
高速で人吉まで・・・山江の悪路を走り登山口へ
しかし落石が多く、避けながらの走行ですのでご注意!・・・
立派な駐車場が出来ていましたが
登山者は私達を入れて9名でしたぁ(例年には考えられない事です)
山に入れば樹氷の花がきれい~~2月9日撮影
b0037717_13533438.jpg
b0037717_1354524.jpg
b0037717_13564392.jpg

キラキラと七色に輝いています(右クリックで見てね)
b0037717_13585926.jpg

頂上からの眺めです・・・福寿草群生地ははるか彼方樹氷の下のほうです
雪の中の福寿草に出会えました
b0037717_1416434.jpg
b0037717_14161716.jpg

お天気にも恵まれ、雪景色も満足!雪の中の福寿草にも会えたね

More
by yuri-ko20 | 2013-02-16 14:13 |
植木市
熊本の春を呼ぶ植木市が始まりました
JAの植木市はカントリーパーク!大変な人出でした
今年は目的があって出かけるのも楽しみです
b0037717_2235980.jpg
b0037717_2241578.jpg

植木市=焼き鳥が例年の楽しみ!
待ってる合間にお写真撮らせてもらいましたぁ

桜の苗木を5本求めました・・・植える場所もご存知の植木屋さんで購入
お値段もサービスしていただいて~ラッキーです
墓地に桜の木があったのですが、
一昨年きれいになった時、姿を消してしまいましたぁ
想い出一杯の桜!残念でした
我が家の竹林の日当たりの良い場所に植えてみたのです
b0037717_22163491.jpg

3年もすれば花を付けるそうです・・・育って欲しい!
by yuri-ko20 | 2013-02-12 22:26 | そよ風散歩
冬の日
暦の上では春!
まだまだ寒い日・・・心も身体も温まろう!
キジ鍋を食べに出かけました
今回は女性だけでね
美味しいお鍋を心行くまで味わいたくて・・・・まろやかでクセがなく、そしてさっぱりと
私の心も癒してくれます
TVで良く観ます「美味しい~」オーバーな表現!
私には出来ません~まろやかなスープ!そしてキジの食感!お勧めです

2月13日(水曜日)RKK「週間山崎君」に登場します
皆さん観てねぇ

b0037717_123007.jpg

グツグツと煮立ったお鍋・・・下手な画像で感じてもらえるでしょうか?
静かな山里の温かいおもてなし!

b0037717_12354579.jpg

桜の花が咲く頃、例年のお泊り旅行の計画も纏って
今日もほっこりな一日でしたね
by yuri-ko20 | 2013-02-08 12:42 | そよ風散歩