そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 笑って ゆるして!
何時までもこんな夫婦でいたいわね
b0037717_12482324.jpg
b0037717_12482341.jpg

by yuri-ko20 | 2013-03-28 12:47 | そよ風散歩
 小国散策
お天気が良く暑い一日でした
小国をぶらり仲間と歩きましたね

幸運を呼ぶけやき水源の水神様
b0037717_12212710.jpg
b0037717_12215274.jpg
b0037717_12275343.jpg
b0037717_12221254.jpg
b0037717_12223824.jpg
b0037717_12224167.jpg

木とガラスを使用した斬新なデザインバスターミナル
ゆうステーション
b0037717_1223869.jpg

by yuri-ko20 | 2013-03-26 08:11 | そよ風散歩
 キスミレ
野焼きの前にキスミレ見つけました
野焼きの後、黒い山肌に黄色いキスミレ目を引きます
今年は早いですね~ 焼かれてしまうの可愛そうですね
b0037717_1449317.jpg
b0037717_14494075.jpg

3.15日撮影
by yuri-ko20 | 2013-03-25 15:40 | 山野草
癒しの滝
レースのカーテンのような鍋が滝!
此処まで遠くて久ぶりに立ち寄りましたぁ
遊歩道も下りは良いのですが、帰りが大変でした~しかし
立派な階段が歩きやすかったね
b0037717_1157337.jpg
b0037717_1157419.jpg
b0037717_1158888.jpg

滝の後ろを歩けるのですよ・・・滝の裏側から
b0037717_12102385.jpg

帰りの上りが大変でしたが~これなら楽々ね
by yuri-ko20 | 2013-03-24 11:57 | そよ風散歩
噴水
ドライブ中きれいな噴水が目に留まりましたぁ
朝日で其れはきれいでしたね
以前お茶畑で観た事はありましたが・・・スケールが大きくて感動でした
b0037717_11514789.jpg

b0037717_1156555.jpg

by yuri-ko20 | 2013-03-23 11:39 | そよ風散歩
祖母山
祖母山(1.756m)へ
熊本、大分、宮崎三県にまたぐ山
宮崎県の最高峰です・・・山の神は神武天皇の祖母!豊玉姫を祀る!
北谷登山口より・・・風穴・・・頂上・・・国観峠・・・千間平・・・北谷登山口周回!

大障子岩の山頂から祖母山を望み、何時か!!あれから2年!
何度も計画は壊れ・・・遠い~~祖母山でした
今回も予報は雨!予定変更で望み叶い!
祖母山の頂上に立!満足な一日でした。
b0037717_15355794.jpg

梯子もあり大きな風穴です!
ここから急登!木の根の階段登りの始まりです
b0037717_15362710.jpg

岩場を登り
b0037717_15364215.jpg

カチカチに凍っています
b0037717_15365537.jpg

大きな氷柱も・・・
b0037717_1537543.jpg

あらあらしい男性的な岩肌
b0037717_15372619.jpg

マンサクの花はチラホラ
b0037717_15373821.jpg

頂上からの眺めは黄砂で視界が悪く残念でした
大障子岩の岩峰を望む

下山は千間平までは、足場が悪く滑りますので慎重に!
北谷登山口まで楽しいハイキングでしたね

More
by yuri-ko20 | 2013-03-21 12:40 |
水辺の神秘
しぶきとお日様・・・マルボケがキラキラ
b0037717_10104873.jpg
b0037717_1011928.jpg
b0037717_10111916.jpg
b0037717_10114192.jpg
b0037717_10114786.jpg

ユキワリイチゲ
by yuri-ko20 | 2013-03-19 10:03 | 山野草
冬の蓮池
暖かく過ごしやすくなりましたが、明日から寒の戻り
少し前に撮影したものですが~
b0037717_1118952.jpg
b0037717_11183039.jpg
b0037717_11184158.jpg

by yuri-ko20 | 2013-03-14 11:19 | そよ風散歩
 大浪池 廻り
キリシマ山の”大浪池”廻りへ
雨は降らないが、すっきりしないお天気です
5万年位前に噴火で出来た火口湖です
直径630m・・・周囲約2km・・・山頂火口湖としては日本最大の面積とか
b0037717_16242392.jpg

ゆりちゃん”大浪池”コバルトブルーできれいだよ
指輪にしてプレゼントしたいな~って言った先輩がいた
一度見てみたい・・・心密かに思っていた
今日はちょっと残念でしたね
b0037717_16391459.jpg

マンサク並木を歩きますが、お花はチラホラ
b0037717_16295145.jpg

霧氷のミヤマキリシマも少し膨らんで時期を待っているのかな
半周ほど周り少し早い昼食を取出発!
b0037717_16422454.jpg

湖面まで降りてきましたぁ・・・遠目のマンサクの花
b0037717_16425240.jpg

午後からは日差しが見えて来ましたが、風があり期待した映りこみは見れません
b0037717_16431533.jpg

韓国岳も霧氷の花が咲ききれいですね
秋に又来たい大浪池でしたね
b0037717_10173816.jpg

岩陰にはつらら

More
by yuri-ko20 | 2013-03-06 15:30 |
動物園
reiちゃんと動物園へ
二人で出かけるのは初めてです・・・泣くのではと心配したのですが
ママにもバイバイ!!
風があり肌寒かったけど楽しい一日でしたね
b0037717_12143087.jpg

大きなキリンさんに驚いています・・・
お隣はゾウさんお部屋です
b0037717_12144476.jpg

人影もまばらなゾウさんキリンさんの前で・・・reiちゃんスマイルで
踊りだしワンマンショー!
b0037717_12151317.jpg

目の前で「ポポー」には怖かったね~
メリーゴーランド、新幹線、一番怖かったのはモノレールだったようですね
遠い昔良く来た動物園、又reiちゃんと来れるなんて嬉しいね
しかし私は気分は同じでも、10歳歳を重ねたんだよね
何時まであなたと遊べるかしら・・・想い出沢山残したい!あ~ちゃんです
b0037717_137474.jpg
b0037717_13984.jpg
b0037717_139524.jpg

by yuri-ko20 | 2013-03-05 12:29 | そよ風散歩