そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
古代米
明日から雨模様なので
実家の帰りに立ち寄ってみましたぁ
歴史公園鞠智城!
古代赤米の穂が赤く色づいています
b0037717_2312117.jpg
b0037717_23124968.jpg

風を待ちましたが・・・サラサラと思うようになびいてくれません
b0037717_23144868.jpg

稲の花・・・赤とんぼが飛び交い秋近し!かな?
此処は夕陽が似合いますね・・・機会があれば夕陽でパチリ!
by yuri-ko20 | 2013-08-30 23:20 | そよ風散歩
八面山
猛暑続きですが~涼しさ求めて”八面山(659.4m)へ
何処から見ても同じ姿に見えるとか?
熊本~大分県中津は遠かったねぇ 何とか辿り着いた^^
山に入ると木立の中を歩き、下からの風に助かったぁ
b0037717_11244980.jpg

休憩した池は、水位が下がり湖面まで下りれました
湖面に浮かぶ雲!
b0037717_1129110.jpg

見晴台からの絶景!飛んでみたい気分!
b0037717_1130173.jpg

↑ママコナ
b0037717_11303034.jpg

↑ツルリンドウ
b0037717_11295940.jpg

頂上から玖珠の山並み!気温31度下界はいかほどか?
2013.08.18

More
by yuri-ko20 | 2013-08-26 09:49 |
清水瀑園
山に行く途中に”清水瀑園”へ立ち寄りました
玖珠豊の国名水!マイナスイオンたっぷり!天然クーラー心地よかったですね
b0037717_1174395.jpg
b0037717_1181680.jpg

↑ゲンノショウコ
b0037717_118118.jpg

by yuri-ko20 | 2013-08-24 11:32 |
産山の花火
猛暑の下界を後に産山へ行ってきましたぁ
下界とは空気が違いますね
広い「うぶやま牧場」開放感でハイテンション!
雷の多く落ちる場所と先輩に驚かされ、雨の準備もバッチリ!
b0037717_1023561.jpg

屋台の準備中でしたが、この入道雲が気になります
b0037717_1026216.jpg

西の空が真っ赤に焼けて、花火の開演です
涼しい風に猛暑も忘れ一瞬で散り行く芸術!キレイでしたね

さてさて私の画像は・・・
昨年も全く撮れず、花火撮影は諦めていました
先輩のご指導に感謝です・・・
b0037717_10361349.jpg
b0037717_10362380.jpg
b0037717_10363856.jpg
b0037717_10364729.jpg

by yuri-ko20 | 2013-08-14 10:00 | そよ風散歩
親友
高校球児は白球を追い連日熱戦を繰り広げています
私とFちゃんも、日焼けなんか怖くなかった
白球を追いグランド走ったね
二人の進む道は違ったけれど・・・心は一緒だったね
お互いに転勤族と結婚!会えない時期も有ったけど・・・二人の絆は結ばれていたね

今回私は高速バスで彼女の元へ
ご主人様の初盆だから・・・大きな家にインコと二人暮らしになってしまった
学生時代のように夜明かしのおしゃべり・・・
何時か心のそこから笑ってくれる日を静かに待つわ
b0037717_2357597.jpg

昼食の後に近くの「武蔵寺」へ
以前来た時は藤の花がきれいだったぁ
b0037717_23571592.jpg

暑い!暑い!池の鯉のように泳ぎたい
b0037717_23572654.jpg

ゆりちゃんと笑いながら指差すFちゃん
私の胸にキュンとくるお言葉ばかり・・・ごもっとも、精進しましょ
b0037717_23573550.jpg

by yuri-ko20 | 2013-08-12 08:33 | そよ風散歩
球児の夏・・・まず一勝
b0037717_9445945.jpg

高校球児の熱い夏が始まりましたね
この猛暑の中白球を追い「まず一勝」熊工ナイン!
外出を控えTV観戦この私・・・ナイスショット撮って見ましたが~
b0037717_9525926.jpg

闘志みなぎる眼が印象的
b0037717_9543049.jpg

スタンドの応援を力に変えて
b0037717_9565738.jpg

必死の盗塁!見るものの心あつくする
b0037717_9591424.jpg

悔しさ胸に・・・
b0037717_1015182.jpg

まず一勝!勝利の微笑み
by yuri-ko20 | 2013-08-10 10:05 | そよ風散歩
ギンバイソウ
野草園で葉も花も珍しいお花に出会いました
でも少し時期が過ぎたかな?
b0037717_21572133.jpg
b0037717_21574677.jpg
b0037717_2158118.jpg

by yuri-ko20 | 2013-08-06 21:54 | 山野草
残り花!
少し時期が過ぎ・・・残り花も可愛く咲いて
b0037717_21485287.jpg

↑ハナシノブ
b0037717_2149366.jpg

↑イヌゴマ
b0037717_21494494.jpg

↑クサレダマ
by yuri-ko20 | 2013-08-03 21:46 | 山野草
阿蘇野草園の花3
背高のっぽのハンカイソウ・・・つま先立ちでも同じ目線に届きません
b0037717_2141364.jpg

↑ハンカイソウ
b0037717_21455934.jpg

目玉くるくる・
b0037717_21411711.jpg

↑ヒロハトラノオ・・・暑さで少しお疲れのご様子
・・
by yuri-ko20 | 2013-08-01 21:38 | 山野草