そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
道草出勤
夜明け前草千里到着!
阿蘇は寒いと準備はしてきましたが・・・風が強くブルブル!!
お馬さんは~~烏帽子岳の裾野で姿が見えます
日中は観光客を背に乗せお仕事が待っています
b0037717_1011252.jpg

寒い中思い切って草千里の中へ!
「人馴れしていて大丈夫」と聞いていましたので・・・お馬さんに接近
迫力満点のお馬さん
b0037717_10121443.jpg
b0037717_10134113.jpg

約一時間お馬さんの出勤に同行させてもらいました
b0037717_10361757.jpg
b0037717_10174552.jpg

お尻のハートが可愛い!
b0037717_1023195.jpg
b0037717_10262221.jpg

↑中岳をバックに・・・
b0037717_10365093.jpg
b0037717_103715100.jpg

今日も一日お仕事頑張ってね
by yuri-ko20 | 2013-09-29 10:44 | そよ風散歩
霧島ヒゴタイ
久ぶりに汗をかき・・・霧島の山歩きました
小さくて可愛い~~キリシマヒゴタイ!!
b0037717_12504093.jpg

キリシマヒゴタイ
b0037717_12532445.jpg
b0037717_12535334.jpg

↑ アキノキリンソウ
b0037717_1254982.jpg

↑ リンドウ
b0037717_1254214.jpg

↑ モウセンゴケ・・・TVで観たことはありますが~
始めて目にした、ラッキー! 食虫植物!
by yuri-ko20 | 2013-09-27 12:39 | 山野草
甑岳
朝夕は涼しくなり過ごしやすいです
霧島山系 甑岳(1.301m)へ青い空!登山日和です
前方に甑岳見えてきました
b0037717_14442978.jpg

そよ風も心地よく森林浴楽しいハイキングです
後半に急登!土が乾いてザラザラ・・・久ぶりに思いっきり汗!汗!
二人で顔を見合わせ笑ったね・・・赤松が目立ちます
b0037717_1518758.jpg

振り返れば雄大な 韓国岳!
山頂到着しましたが、お昼には早い
b0037717_14512169.jpg

↑周回コースに従い一周することにしました
b0037717_145857.jpg

夷守岳・・・見る方向で姿が違って見えますね
木陰で楽に歩けます
夷守岳を前方に昼食を取り、たっぷり休憩を取り残りの半周を歩く
b0037717_15242414.jpg

↑六観音御池
周回コースにしたがって私達は歩きましたが
地元の方は皆さん逆周り なんでだろう?
b0037717_15303287.jpg

↑一周終えて火口底へ下りてみました
b0037717_15314319.jpg

↑水は透きとおてキレイです・・・此処から先は入れません

More
by yuri-ko20 | 2013-09-25 14:38 |
黄色い彼岸花
白や紅の彼岸花が咲き・・・少し遅れて黄色が咲きます
庭の彼岸花今満開です
雨を待ちますが降りません
b0037717_14344367.jpg
b0037717_14345869.jpg
b0037717_14351142.jpg

by yuri-ko20 | 2013-09-23 12:04 | 庭の花
彼岸花
秋のお祭りも終わる頃・・・艶やかな秋の使者!
皇子原公園へ(神武天皇の誕生の地自然公園)立ち寄ってみました
真っ赤なジュータンです・・・満開~よかったぁ
今年は少し早かったようですね
b0037717_026481.jpg

地元のカメラマンさん
b0037717_0152337.jpg
b0037717_0155083.jpg
b0037717_0223736.jpg

by yuri-ko20 | 2013-09-20 00:16 | 山野草
天山
筑紫山地 佐賀県唐津 天山へ(1.046.2m)
展望の素晴らしさに再度挑戦しました
しかし霧雨の中走りました・・・前回と登山口は違いましたが楽でした
ススキも穂を出し初秋です!足下にはホトトギス!
b0037717_2223499.jpg

視界は全くガスッて望めません
b0037717_22254536.jpg

↑ベニイタドリにも会えて
b0037717_22294756.jpg

頂上に着く頃雲の流れが速く、視界が少し開けてきました
昼食を取っていると青空が広がり暑い!暑い!
b0037717_22324198.jpg

昼食後花散策に・・・今日の目的 マツムシソウが咲き誇っています
ツルリンドウ、黄色いオミナエシが目立ちます
b0037717_22352044.jpg

ススキの中に咲き始めた タンナトリカブト華やかに彩って
b0037717_22372035.jpg

↑キュウシュウコゴメグサ
b0037717_22391969.jpg

↑小さい アリトウグサも見つけました
b0037717_2313941.jpg

↑シギンカラマツ
b0037717_22465753.jpg

うろこ雲!
b0037717_22582457.jpg

2013.09.08

More
by yuri-ko20 | 2013-09-12 22:47 |
樫原湿原
「良いところだよ」と聞き行ってみたい樫原湿原!
台風で中止になり残念に思っていましたが・・・行ってきましたぁ
b0037717_16252254.jpg

朝から霧雨で心配しました・・・現地は雨も上がり、木道を歩き散策しました
b0037717_16264290.jpg

サギソウは終わっていましたが、初めて会った「サワギキョウ」咲き誇って癒されました
b0037717_1629294.jpg

b0037717_16325761.jpg

b0037717_16333537.jpg

↑ヌマトラノオ
オトコエシの群生やオミナエシ、ママコナ、マアザミ、ナンバンキセル、
ミヤマフユイチゴ、シラヤマギク?等々
by yuri-ko20 | 2013-09-10 17:02 | 山野草
ママの匂い大好き!
お昼寝のmomoちゃん網戸越しにパチリ!
起こしちゃったかな?
b0037717_11425167.jpg

by yuri-ko20 | 2013-09-07 11:43 | そよ風散歩