そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
猪八重渓谷
宮崎県日南市”猪八重(いのはえ)渓谷へ
森林セラピー基地
TVで苔が多いとの事でしたぁ
暗い渓谷のイメージで出かけましたが、想像とは違っていました
b0037717_01129.jpg

苔が300種類とか?全く分かりません(笑)
紅葉は遠すぎて少し残念!
b0037717_024447.jpg

水が透き通ってきれいですね~水面に映る紅葉が絵になります
b0037717_033830.jpg

昔はトロッコが走っていたようですが・・・今は遊歩道になっています
b0037717_847311.jpg

アップダウンと吊橋が多い(7橋)!
以前の私は渡れなかったでしょうが、今は渡れます
b0037717_0174297.jpg

五重の滝の広場で昼食を取り・・・ピストン
b0037717_020711.jpg

帰りは逆光で紅葉が鮮やかに!
b0037717_0312366.jpg

夏には子供達の賑やかな声が聞こえるでしょうね
by yuri-ko20 | 2013-11-30 10:45 | ウォーキング
泰勝寺跡の秋
立田自然公園・・・泰勝寺跡
”散りぬべき
時知りてこそ世の中の
花も花なれ人も人なれ”  ガラシャ夫人辞世の句
b0037717_15173614.jpg
b0037717_15175249.jpg
b0037717_1518381.jpg
b0037717_15181517.jpg

by yuri-ko20 | 2013-11-29 15:02 | 立田山
秋と冬の狭間
阿蘇に初雪の便り
そんな日に涌蓋山(1.500m)へ
里は紅葉真っ盛り・・・風が冷たく感じるようになってきましたね
360度眺めは素晴らしいのですが、寒いだろうと防寒対策バッチリで準備です
b0037717_117956.jpg

↑登り始めは紅葉楽しみながら
b0037717_117532.jpg

↑あらら~~雪ですねぇ・・・初雪!!
b0037717_11254648.jpg
b0037717_11342488.jpg

↑視界が開けて来ましたが、なんと樹氷のトンネルです
b0037717_1129493.jpg

↑頂上からのパノラマに歓声!!
b0037717_11303640.jpg
b0037717_11384857.jpg

下山は途中から林道歩き!秋が名残惜しいですね
去り行く秋と冬の狭間を楽しんだ一日でした・・・

More
by yuri-ko20 | 2013-11-27 10:59 |
竹の熊の大ケヤキ
菅原神社の境内に・・・ひと際目立つ木があります
国指定天然記念物の”大ケヤキ”です
根元ー15.8m 幹周りー11.7m 樹高ー33m
樹齢1000年を越えわが国でも第一級とか
昭和の初め この木を伐採するか?保存するか?裁判になったとか・・・
保存することになり、今なお息づいている
b0037717_13551382.jpg
b0037717_13552884.jpg

by yuri-ko20 | 2013-11-26 11:47 | そよ風散歩
栗野温泉
ここにお泊りしたかったのですが・・・満室だって・・・
前回撮影出来ずでしたので、覗いてみましたが、少し遅すぎたかな
噴気孔と紅葉
b0037717_15531882.jpg
b0037717_15532984.jpg
b0037717_15533743.jpg
b0037717_15535078.jpg

by yuri-ko20 | 2013-11-25 10:19 | そよ風散歩
アート牧場2日目
目覚め窓を開けると東の空に太陽!
真っ黒の雲が気にかかる
Rさんのお迎えで牧場へ・・・
牧場の愛犬2頭と見周りに参加!黄葉のトンネルをくぐり
A放牧地へ
b0037717_9444838.jpg

↑少し小ぶりの岬馬もいましたぁ
お天気の良い日には桜島も望めるそうですが・・・今朝は残念!
b0037717_9474073.jpg

↑B放牧地へ・・・紅葉とコラボ!・・・
b0037717_949568.jpg

↑C放牧地へ・・・遠くで草を食んでいたのですが・・・
私達に気付き皆さん近づいてきます・・・囲まれると少し怖いね
b0037717_9521232.jpg

↑D放牧地へ・・・ワンちゃんとツショト!
b0037717_9562192.jpg

↑体調が悪いお馬さんは馬房で手厚い介護を受けています
b0037717_9595145.jpg

↑Rさんが何時も見上げていた枕木階段です
今日は登ると張りきっています^^・・・日本一の枕木階段左561段、右555段
b0037717_1021276.jpg

↑Rさん初めて眺める景色に感激ですね
2年前此処から牧場を眺めました
今日は2人で眺めるなんて・・・叫びたいような~幸せよ~

牧場に戻り乗馬体験の予定でしたが~~雨になり次回のお楽しみにね
ず~と~~一緒に居たかたRさんとお馬さん
でもでもお別れねぇ・・・ありがとう!そして再開を楽しみに
by yuri-ko20 | 2013-11-23 10:35 | そよ風散歩
アート牧場
b0037717_15301782.jpg
ホーストラストとは←クリック
私も詳しくは知りませんでしたが・・・
Rさんのブログで知り何時か行ってみたいと思っていましたぁ
栗野岳に登り牧場に気付き立ち寄りたかったが・・・
時間が無く栗野温泉で疲れを癒し家路へ・・・あれから2年!
処がです~~~
私が行ってみたかった牧場と栗野で見た牧場が同じ牧場と知り驚きです!!
話はトントンと進み霧島へ
Rさんにもそして沢山のお馬さんにも会うことが出来て~夢のような2日間でした
吉松駅でRさん出迎えてくれましたぁ
b0037717_15461849.jpg

気持ち良さそうな仕草が可愛い!
b0037717_1551072.jpg

ビー玉の様なキレイな目!
b0037717_15303122.jpg

牧場も静かに暮れていきます
b0037717_15304831.jpg

皆皆良い子・・・人間大好きで、足音も無く近づいて来て驚かされましたね
b0037717_153147.jpg

町へ下りてRさんとお食事楽しみました
フフ!お刺身美味しかったぁねぇ
お馬さんの話に花が咲き・・・閉店まで粘っちゃいましたね~又明日よろしくです
by yuri-ko20 | 2013-11-19 16:06 | そよ風散歩
大分農業文化公園
南の予定でしたがぁ・・・雨の為東へ走りましたぁ
雨バージョンで大分農業文化公園へ
ウォーキングコース(一周5.4キロ)
時々小雨が降ったりもしましたが・・・一周歩けましたぁ
b0037717_23405882.jpg
b0037717_23411417.jpg

若者は釣りを楽しんでいます
b0037717_23412984.jpg

園内を走るトラムカー
b0037717_23414895.jpg

日指の里山では農業体験も出来ます
カリン!木になってるカリン初めて見ましたぁ(自分で収穫体験出来ました)
b0037717_234211.jpg

アタゴ梨!・・・大きい!お味はどうなんでしょう? 1個500円
b0037717_23421383.jpg

大きさが分かるかな!2個買ったら1個プレゼント
b0037717_23423172.jpg

ヤギと豚が同居しています 仲良しなんですね
by yuri-ko20 | 2013-11-16 10:35 | ウォーキング
白鳥神社
九重町で「白鳥神社」の銀杏が見頃と聞き立ち寄りました
境内は黄色いジュウタン!に仲間も大喜びです
b0037717_16265465.jpg
b0037717_16272222.jpg
b0037717_16273882.jpg
b0037717_1628078.jpg

by yuri-ko20 | 2013-11-14 09:59 | そよ風散歩
夢大吊橋の紅葉
熊本はどしゃ降りの雨!
九重夢大吊橋へ・・・こちらはキラキラ太陽に歓迎されて
紅葉もしっとりとお出迎え
b0037717_1441173.jpg
b0037717_1443821.jpg
b0037717_16175728.jpg
b0037717_1618165.jpg
b0037717_1483685.jpg

by yuri-ko20 | 2013-11-11 14:10 | そよ風散歩