そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
グラデーション
at 2017-12-14 10:23
紅葉も最後かな?
at 2017-12-12 10:57
天草倉岳・矢筈岳
at 2017-12-10 17:13
お茶屋跡の紅葉
at 2017-12-08 10:49
水辺の立田山
at 2017-12-07 10:35
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
陽光桜 初花
我が家のお墓の横を何れは、公園にしたいと考えています
ソメイヨシノを5本植えたのですが、少し早いのも良いかな~
昨年 陽光さくら を2本植えてみました
今年初花咲きましたぁ・・・お彼岸に満開!嬉しいですね
b0037717_1564263.jpg
b0037717_1564922.jpg
b0037717_1565614.jpg

大樹になって皆の心癒してくれるの楽しみに・・・
by yuri-ko20 | 2015-03-31 11:17 | 四季の花
ヤドリギ&ツゲ
b0037717_14281294.jpg
b0037717_14282585.jpg

↑いろはヤドリギ
b0037717_14283555.jpg

↑ホンツゲ
by yuri-ko20 | 2015-03-30 14:02 | 山野草
桜の季節になりましたね
春うらら 大島さくら!
b0037717_10111055.jpg
b0037717_10111916.jpg

by yuri-ko20 | 2015-03-29 14:25 | 立田山
ボケの花
真紅のボケの花・・・元気をもらった春の一日!
b0037717_1055521.jpg
b0037717_1061539.jpg

by yuri-ko20 | 2015-03-28 10:02 | 立田山
マンサク満開大浪池
鹿児島県 霧島 大浪池へ・・・ほぼ円形の火口湖です
先週雨のために延期になりましたが、今日は登山日和です
車を降りると流石に風は冷たい!
b0037717_22532668.jpg

↑運動不足で足が重たいな~石畳みをゆっくりゆっくり歩き、最後は石段が続きます
一時間も歩けば体が解れ青い湖面が見えて楽になった・・・
今日は火口湖周回・・・マンサクは目立たないお花です
彩が寂しい大浪池!
b0037717_22544569.jpg

↑咲いているか心配でしたが、今年は満開です
この近くに在住のブロ友さん、「今度行った時には一緒に歩こうね」
楽しみにしてた・・・しかし体調悪く今回は見送ることに
b0037717_22594856.jpg

↑高千穂峰も霞んで見えます・・・木々に囲まれ風もなく汗ばむくらい
b0037717_231323.jpg

↑上を見て歩くと足を取られるし、時々止まって鑑賞です
b0037717_239211.jpg

↑マンサクを見ながら、笑顔が素敵な貴女を思い浮かべてた 
枕木階段を二人で歩いた日!楽しかったね~あの日をもう一度!
いつの日か歩こうね
b0037717_23181278.jpg

↑さざ波がキラキラ!
回復に向かっているようなので嬉しいわ
貴女の笑顔に会える日を待ってるよ~~
2015.03.22

More
by yuri-ko20 | 2015-03-26 16:29 |
萩!!
大河ドラマ「花燃ゆ」で萩は賑わっております
私達はそれが目的ではありませんが「大河ドラマ館」を覗いて見ました
b0037717_14205461.jpg

撮影風景やセットなどが観ることが事が出来ますが、撮影禁止で残念!

指月山をめざし、指月公園「萩城跡」へ
b0037717_14255319.jpg

↑毛利輝元
b0037717_14294040.jpg
b0037717_14295484.jpg
b0037717_1430592.jpg
b0037717_14302912.jpg

↑狛犬を抱えています・・・重そうですね・・・それぞれユニークです
見てる私も力入ります
b0037717_1430415.jpg

↑萩焼です
萩の名物は夏みかん、ママレード、萩焼のお茶碗とお皿をお土産に購入

More
by yuri-ko20 | 2015-03-25 14:16 | 日岡の友
萩城下町散策
魅力的なこの道・・・
歩いて見たかったこの街並み
和服姿の方に会えなかったのが残念でした(笑)
城下町大好きです・・・望み叶った一日でした
b0037717_1432829.jpg

↑古い町並み
b0037717_1441393.jpg

↑武家屋敷の土塀から夏みかんが顔を出しています
b0037717_1445220.jpg

↑大壁造り情緒がありますね
b0037717_1451771.jpg
b0037717_1453128.jpg

↑なまこ壁・・・日本の道百選認定
2015.03.13
by yuri-ko20 | 2015-03-22 14:13 | 日岡の友
海上アルプス 青海島遊覧
今日も爽やかな夜明けでしたぁ
8時朝食が遅いと言っていたのに、爆睡で7時に目覚め慌てました
昨日は海が荒れ遊覧は諦めましたが、今日は半分位は
潮風に乗り!海上アルプス青海島遊覧できそう
b0037717_11101693.jpg
b0037717_11104674.jpg

↑外海に出ると揺れ始め波も出てきました
b0037717_11131530.jpg
b0037717_11133362.jpg

↑花津浦
b0037717_11192977.jpg
b0037717_11194874.jpg

↑筍岩
b0037717_11212588.jpg

↑コーモリ洞
b0037717_11361239.jpg

↑夫婦洞
b0037717_11404410.jpg

↑自然の芸術・・・想像も楽しいですね
今日は男性観音まででUターン
b0037717_11421913.jpg

波も激しく窓をたたきます・・・1時間の遊覧でした
美味しい蒲鉾、しらす、イカの一夜干しお土産に
2015.03.13
by yuri-ko20 | 2015-03-20 11:51 | 日岡の友
山口、萩、長門の海旅・・・朱夏の旅
幼馴染との一泊旅行・・・参加者も少なくなってきましたが、
元気な仲間5名待ちに待った2日間、賑やかでした
昨日まで真冬の嵐でしたが、今日は風は冷たいが晴天最高です
長門海岸の絶景を楽しみました
b0037717_15141937.jpg

↑開門海峡・・・前方は下関市・・・レストハウスより
b0037717_15255158.jpg

↑開門橋
b0037717_15265723.jpg

↑開門橋通過中・・・九州とお別れ本州山口県へ
b0037717_152845100.jpg

↑長門市仙崎 青海島橋を渡り島先端までドライブ!
「くじら館」を見学・・・青い海に感動です
b0037717_15322572.jpg
b0037717_15342582.jpg

↑童謡詩人・・・金子みすずさん
b0037717_15381538.jpg
b0037717_15382651.jpg

↑資料館・・・みすず通りを散策
b0037717_15393439.jpg

↑民宿「きらく」 毎年の事ですが夜更かし・・・
2015.03.12
by yuri-ko20 | 2015-03-18 15:53 | 日岡の友
河津桜
一足早い河津桜
友人に連絡頂いて、お花見してきました
6~8分咲き?週末が見頃でしょうが・・・予報は雨!
b0037717_22591838.jpg
b0037717_22594088.jpg
b0037717_22594944.jpg

by yuri-ko20 | 2015-03-15 23:02 | 四季の花