そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
春の残り花
b0037717_2311239.jpg

↑ヤブツバキ
b0037717_23115189.jpg

↑シハイスミレ
by yuri-ko20 | 2015-04-30 10:13 | 山野草
赤川浦岳の白いアケボノツツジ
昨年圧巻の白いアケボノツツジを見れました
今年も期待に胸ふくらませて「赤川浦岳(あかごうら)」1.231.9mへ
しかし花の時期が早かったかな?ちょっと寂しかったね
b0037717_22424411.jpg
b0037717_2243824.jpg

↑白を楽しみにしてたのに残念でしたね
b0037717_22433115.jpg

↑お花のトンネルのはずでしたが・・・涙!
b0037717_22441069.jpg
b0037717_22442454.jpg

↑帰りに竜ヶ岩の滝へ・・・長い石段を上り、新緑と滝の音に癒されました
2015.04.24

More
by yuri-ko20 | 2015-04-28 22:10 |
スポットライト
今日は白の”タケラン”です
赤の方が高価らしいですが、我が家は白、乳白色が沢山咲いています^^
木漏れ日で遊んでみました
b0037717_15183071.jpg

↑乳白色の花びら
b0037717_10443914.jpg

↑白の花びら
by yuri-ko20 | 2015-04-27 10:48 | 庭の花
オダマキ
白のオダマキ今年も咲きました
愛くるしいお花です
b0037717_15274244.jpg

by yuri-ko20 | 2015-04-23 15:21 | 庭の花
タケラン
ピンクの「タケラン」咲きました
b0037717_12553611.jpg
b0037717_12554662.jpg

by yuri-ko20 | 2015-04-22 15:09 | 庭の花
スズラン
桜が終わると一斉に花々が咲き始めますね
庭の隅に咲くスズランです
b0037717_1249435.jpg
b0037717_1250529.jpg

かくれんぼ!お隣の園児に負けていませんね
by yuri-ko20 | 2015-04-21 12:53 | 庭の花
ミツバツツジの白嶽
あぁ~今日も雨です
4月に入って雨の日の多い事
昨日は大荒れ!朝方まで降り続きました
お迎えの6時半頃も小雨・・・車中で話し合い、晴れの天草へハンドルきります
白嶽、鋸岳はミツバツツジが真っ盛り!
牟田峠~鋸岳~白嶽~牟田峠
b0037717_13543269.jpg

途中日差しが見えて大喜びでしたが、牟田峠に着いた頃には小雨でした
b0037717_13564222.jpg

一時間も歩けば雨も上がりました
b0037717_13574932.jpg

視界も開け晴れてきました
新緑のコントラストが見事です
b0037717_13593170.jpg

青空に汗ばんで来ます・・・迷路のように木段を登ったり、下ったり
一日中木段歩きです
b0037717_1431534.jpg

若葉も花の様に綺麗ですね・・・楽な鋸岳へ・・・
b0037717_1463362.jpg

海が見えて来ました・・・一旦降りて白嶽へ登り上がります
ここがしんどいんですよ~私は好きではありません^^
b0037717_1482375.jpg

はぁ~い頂上到着!白嶽頂上からの眺め、青い海が心地よい!
b0037717_1410925.jpg

↑今日2回目のキャンプ場通過・・・牟田峠まで2時間?
九州自然歩道を登ったり下ったりの木段歩き!約7時間・・・約17.500歩
最後のワラビ取!収穫あり^^
久しぶりの天草でした・・・次回又ですね 2015.04.15

More
by yuri-ko20 | 2015-04-19 14:24 |
若葉が映えて
久しぶりにKuさんからお誘いで立田山へ
この一月何処が悪いでも無く、元気が出ない!
悩みも無いし、ストレスも無し。。。。
森は新緑!見上げれば降ってくるような若葉!
b0037717_195222.jpg
b0037717_1953787.jpg

↑ヒトリシズカを見に行く・・・少し遅かったね
b0037717_19552299.jpg

↑若い男性の方が何かを調査中でした
群生の春蘭開花です...スポットライトを浴びて
b0037717_20204326.jpg

↑一際目に付くヤマブキの花
森林浴で体もリフレッシュ!良い一日でした・・・Kuさんありがとう!
by yuri-ko20 | 2015-04-14 10:42 | 立田山
未来へ一歩
我が家の元気印reiちゃんも・・・清○○幼稚園へ入園です
未来へ一歩!。。。パワー全開
あなたのパワーに元気もらってありがとう!
初めての経験の連続でしょうね
何事も楽しく笑顔絶やさないで~
b0037717_1911540.jpg
b0037717_1913344.jpg

2015.04.11
by yuri-ko20 | 2015-04-12 12:04 | イベント
おめでとう!
希望の春!
おめでとう~の春!
未来に乾杯!!
大人の階段一歩一歩踏みしめて登ろうね
b0037717_1145451.jpg

制服姿を見せに来てくれましたぁ
私の憧れの高校・・・タカヤッタね
2015.04.09
by yuri-ko20 | 2015-04-11 11:51 | イベント