そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ささゆりの行縢山
宮崎県延岡市の行縢山(むかばきやま 830m)へささゆり観賞に登りました
3時間のドライブで登山口 行縢神社到着
b0037717_9423257.jpg

↑行縢の滝右雌岳、左雄岳
今日は右雌岳をつずら折に登り、滝を渡り左ピークが雄岳山頂ピストン
b0037717_10111947.jpg

↑杉の巨木を眺め森林浴を楽しんで、滝見橋まで登って来ました
前方の岩壁に3輪のささゆりが観れます
b0037717_101626.jpg

↑行縢の滝・・・滝見橋より
b0037717_10171668.jpg

↑滝壺には虹が・・・岸壁に2輪
b0037717_10192330.jpg

↑岩場のつづら折り・・・雌岳分岐を過ぎ峠を通過
b0037717_1021994.jpg

↑滝、上流を渡り・・・最後の水場で一休み・・・ここから二頑張りと励まされ
少年の家研修小、中学生の元気な声が響く
b0037717_10275927.jpg

頂上に貴重な1輪
b0037717_10292751.jpg

↑ザックの場所まで下りて、ささゆりとご対面!
b0037717_1031811.jpg
b0037717_10312044.jpg

↑断崖絶壁スリル満点!笑・・・寝転んで撮影した一枚です
淡いピンクの可憐なささゆり!ここに8輪・・・貴重ですね・・・大切に!!
咲いているか心配しましたが・・・見頃に登れて良かったです
b0037717_10374826.jpg

↑下山も小学生と一緒・・・沢渡上手でしたよ
b0037717_10395782.jpg

↑最後の沢・・・もう少しで登山口、
今日も頑張りましたね 自分を誉めてあげましょう!
2015.05.20

More
by yuri-ko20 | 2015-05-26 09:29 |
雲海
b0037717_8382235.jpg

↑阿蘇の雲海・・・ピーク右から高岳、中岳
b0037717_8403049.jpg
b0037717_8423162.jpg

by yuri-ko20 | 2015-05-24 08:41 | そよ風散歩
春から夏へ
久しぶりに庭いじりする気分になった
まだ9時ジリジリと暑く、立くらみする・・・
明日登れるかな~不安になる
庭の春の花は終わり、気分転換に夏バージョンへ
バラもピンク、赤、白・・・今年は良く咲いてくれています
秋から庭を彩ってくれた、ビオラを真っ赤なサルビアに植え替える
ゼラニューム元気がいいね~
b0037717_1234163.jpg
b0037717_1234894.jpg

by yuri-ko20 | 2015-05-19 12:14 | 庭の花
パパ又会いましょ!
自分の夢を追い・・・駆け抜けたTちゃん
Tちゃんからの深夜の電話に起こされた・・・電話の声は奥さん!!
Tちゃんが危篤と言う・・・
えぇ~~2週間前に電話掛けてきて
「元気か?山は楽しいか?俺も少しお腹が痛いが元気だ!」
何時もの笑い話で電話を切った・・・
それがTちゃんとの最後の会話になろうとは?
大学病院へ走った、朝Tちゃんの誕生日だ~ふっと思った
夕食の時主人とTちゃんの話をした・・・なんでどうして分からない!!
玄関で息子のTaちゃんが待っててくれて、
医者のTaちゃんの説明を聞きながら病室へ
機械に囲まれ、管でつながれ、苦しそう・・・
幼馴染のK君、M君も駆けつけてくれた、声掛けに少し反応は有るが、
目を開いてはくれなかった
70歳!誕生日の翌日貴方は旅立ってしまった
b0037717_1241615.jpg

趣味はゴルフとカラオケ
4月末TaちゃんとM君とゴルフに行き
俺が死んだら弔辞はお前に頼むと言ったらしいね
2日後緊急入院、帰らぬ人に・・・Tちゃんもっと話したかったよ
会社も、Taちゃんの病院も順調!海外旅行も奥さんと何時も一緒
走り続けたTちゃん、少しゆっくりして欲しかったと家族の願い

歌謡ショーの前座!緞帳が上がるその時は気持ちいいらしいね~
3月の森まさこショーが最後となった
最後の歌は「素晴らしき哉人生」
♪心の芯が熱いから 仕事もできた恋もした 一途に夢も追って いましあわせ
ちょっとお先にと はやばや逝った友あり 待っていますわと一緒に歩いた女あり
あぁ~素晴らしき哉人生

M君が言ってたよ・・・
石橋をたたいて上手に渡って行ったのがTちゃん!石橋をたたいて渡らないのがK君
石橋をたたいて渡れないのが俺だってね
Tちゃん弔辞はK君とM君よ・・・泣かせないでと頼んでいたけど泣かせてくれたね
Taちゃんが言ってたよ・・・ 
親父は空を飛びたいと、旅行にでも行くのかと思っていましたとね
70歳にもなりたくないとも・・・この日が分かっていたの?

ステージ衣装で、好きだった純白の胡蝶蘭に囲まれ、微かな香りを残し消えて行ったね
奥さんの「パパ又会いましょう」悲痛な叫び聞こえたよね
Tちゃん・・・素晴らしき哉人生!!

明日は初七日 会いに行くからね
まだまだ信じられないけれど・・・
脳裏に浮かぶは幼い頃遊んだ風景、そして貴方の可愛い笑顔・・・ありがとう
by yuri-ko20 | 2015-05-15 08:40 | そよ風散歩
シャクナゲ群生地 前岳
九重連山黒岳(前岳1.334m)へ
以前先輩と一緒に登った山です
シャクナゲの頃は素晴らしいよと聞き、チャンスを待っていた
白水鉱泉登山口より~白水分れ~仙人岩~前岳・・・ピストン
b0037717_105749100.jpg

↑ミヤマガマズミ?新緑の中に一際目立っています
前岳~高塚山~天狗岳、周回の方や縦走の方が多いですが・・・
ハードなこの山私には無理!!!
b0037717_11133173.jpg

↑徐々に急勾配・・・障害物も・・・シャクナゲの花見当たらず
ユキザサ、ホウチャクソウ、ワチガイソウ、オトコヨウゾメ、
タチツボスミレ、イワカガミ・・・可愛いな~
b0037717_11114135.jpg

↑いよいよ岩場上りが始まりました
b0037717_11191186.jpg

↑仙人岩を過ぎ、シャクナゲのトンネルを登りますが、
足場が悪く、思うようにお花を見れず、
b0037717_11273159.jpg

↑一週間遅かったようね
b0037717_11383715.jpg
b0037717_11455771.jpg

↑切り立った岸壁、冷気が心地よく、私の好きな場所
吐く息が白く見えた
b0037717_11411948.jpg

↑見晴らしの良い場所に出た、前方黒岳(天狗岳)
秋には頂上からの眺めはドウダンツツジの真紅な山並み・・・
頂上までもう少し、ガンバ!!
b0037717_11462037.jpg

↑頂上近くなると綺麗なシャクナゲ!しかし少し物足りないな~
b0037717_1147213.jpg

↑頂上からの眺め
登りがいのある山、岩登りは楽しい、怖い、きつい、
慎重に下山・・・久々の岩登り満足な一日!!
満開のシャクナゲ見たいな~ いつか又登ろう!!
2015.05.06

More
by yuri-ko20 | 2015-05-09 12:13 |
一夜の青春!
b0037717_1514108.jpg

F会社のOB会に参加しました
バブルの頃頑張った仲間です・・・
クリスマス、運動会、慰安旅行、新年会、忘年会、バレーボール大会
楽しい行事も沢山あった・・・
洋裁や生け花クラブも活用し花嫁修業も

数十年振りの参加です、
今回会いたかったYちゃんが遠い姫路から参加を知り嬉しい!
私が会場へ入ると、「ゆりちゃん」と一番に飛びついてきた
チョット小太りになったけど、お互い様ね
笑顔の優しい彼女は健在でした・・・懐かしい顔!顔!顔!
会社は現在吸収合併し姿を消しましたが、
あの頃の絆は何時までも続いています
b0037717_1516392.jpg

「ねぇ~覚えてる」とYちゃん 遠い~昔の事忘れてるだろうと思っていた
ある日2対2でツーリングに行った・・・勿論阿蘇です
仙酔狭~火口口まで前の男性2人に負けじと、
ミヤマキリシマの間を縫って必死で登った
ピンクの山並み綺麗でしたぁ 下山はロープウェーで
一面にミヤマキリシマのピンクのジュウータンの上を歩いている様でした
それはそれは初めて見た花景色!!
私も彼女の心にも強烈に残っていたようです

遠い姫路で山歩きを趣味として、アルプスも歩いたそうです
今は残念ながら山歩きは出来なくなったそうですが・・・・
病気の後で山歩きを楽しむ私と逆ですね
あの日の想い出大切に・・・二人の宝物(笑)
これから残りの人生もっと会いたいね・・・青春に戻った長い夜!
さようならは言わない・・・元気で又ね!
2015.05.02
by yuri-ko20 | 2015-05-07 08:50 | そよ風散歩
パラモーター
この道は時々通ります
運が良ければバルーンに遭遇する事も
期待しながらカーブを曲がる・・・あぁ~残念!しかし~~
目前にエンジン音 なに???近づいて行くと次々とパラモーターが飛び立って
手を振ってみたぁ
私が見えたのかな?1機が近づいて来てくれた
b0037717_13173017.jpg

by yuri-ko20 | 2015-05-05 13:04 | そよ風散歩
髪飾り
若い女性の方がストロベリーキヤンドルのリースを上手に創り
髪飾り!!に・・・お花摘みをされていました
とっても楽しそうね~
b0037717_23461988.jpg
b0037717_23463157.jpg
b0037717_23464112.jpg
b0037717_23465187.jpg

by yuri-ko20 | 2015-05-03 10:32 | イベント
庄の夢
「手間ひまかけて、土から愛したお米 庄の夢!」昨年設立したのは知っていました
TVで蒲島知事が「私の故郷では・・・・・庄の夢」のお話を聞きました
4.25~26日 お花祭りが行われ出かけてきました
ストロベリーキャンドル!のお花畑が綺麗でした
米の有機栽培です・・・公民館は地元のお野菜で作られた、バイキングがいただけます
おにぎり、お赤飯・・・お米も美味しかったね
ストロベリーキャンドル風に乗り未来へ庄の夢
b0037717_2240340.jpg
b0037717_22401677.jpg
b0037717_22403043.jpg
b0037717_22404453.jpg

by yuri-ko20 | 2015-05-02 10:12 | イベント