そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
reiちゃんの運動会
朝から夏の様に暑い日!
reiちゃんの運動会!日中は30度・・・園児たちは元気一杯
練習頑張ったものね
b0037717_1533067.jpg

↑二度と描けない自画像^^
b0037717_1552333.jpg

↑プログラム
b0037717_1561151.jpg

↑緊張!今日一日頑張ります!
b0037717_1574099.jpg

↑玉入れ・・・皆元気一杯
おじいちゃん、おばあちゃんの玉入れに参加しましたが・・・一個入ったかな~
b0037717_1511150.jpg

↑かけっこ・・・速かったよ~
b0037717_15121480.jpg

↑ママも走ったね
b0037717_1513127.jpg
b0037717_2084245.jpg
b0037717_1513566.jpg

↑ダンス・・・上手だったねぇ 何事も一生懸命!パチパチ
b0037717_15145585.jpg

↑パパと・・・楽しそうね
b0037717_15151315.jpg

↑美味しいお弁当でした・・・ママは頑張って作ったから食べて~って
食べきれなかったね
2015.09.26
by yuri-ko20 | 2015-09-30 15:24 | イベント
絶景 立石山
呼子~福岡県糸島半島芥屋、立石山(209.6m)へ
糸島富士(可也山)の予定でしたが、海が近いし花崗岩の岩山に変更
私は2度目ですが、楽しめる好きな山です
登山口は芥屋海水浴場より山頂!ピストン!
b0037717_23312590.jpg

↑先端に尖った岩が、芥屋の大門(けやのおおと)日本三大、玄武洞の最大
柱状節理の六角型の壁面をもつ・・・見てみたかったぁ
遊覧船は水曜定休日(遊覧船ホームページより)木曜日に行って見ると
「定休日」の小さな張り紙!・・・はるばる行ったのに~残念!!
b0037717_23263653.jpg

↑芥屋の海水浴場スタート地点・・・小さく見えます
b0037717_2327958.jpg

↑花崗岩の山肌は美しい!
b0037717_23272566.jpg

↑振り返ってみると絶景!
b0037717_23274378.jpg

↑岩の隙間を登りますが、太めの私はどっこいしょ(笑)
b0037717_23275949.jpg

↑ここが最大!
b0037717_23284515.jpg

↑頂上で昼食!ショートカットでピストンにしました。
b0037717_2329491.jpg

↑岩場の下り、変化があって面白いですね

More
by yuri-ko20 | 2015-09-29 08:24 |
小川島の朝
お泊りハイク2日目
昨日の雨も上がりお日様が・・・
朝食の前に島を散歩しました
小川島は捕鯨で栄えた島でしたが、玄海の捕鯨はS36に終わりました
b0037717_1291080.jpg
b0037717_1294267.jpg

↑田嶋神社の灯篭
b0037717_129519.jpg

↑小高い丘に捕鯨の頃の見張り番へ登って行きます
b0037717_1295961.jpg

↑見張り番の小窓・・・視界を隠しクジラを探したようです
b0037717_1210159.jpg
b0037717_12102647.jpg

↑小川島!さようならです・・・一夜干しのイカお土産に買いました
b0037717_12103729.jpg

↑呼子に戻って来ました
今朝の呼子大橋は綺麗ですね
by yuri-ko20 | 2015-09-28 11:51 |
呼子小川島!海の幸!
ダンギクを見て佐賀県呼子へ走ります
途中昼食は長崎だから「長崎ちゃんぽん」を・・・
松浦市観光センターのお勧め今福町「きらく」で頂き流石に美味しかったです
夜がおご馳走なので控えめのつもりが、満腹!! 
b0037717_9185259.jpg

↑雨にけぶる呼子大橋です・・・予報より早い雨になりました
b0037717_9122755.jpg

↑くじらみたいな島・・・小川島!連絡船であの島へ渡ります
b0037717_9124389.jpg

↑上の赤い屋根が今日のお宿「民宿みずほ」
右の赤い屋根は姉妹店「民宿くじら」
b0037717_9154415.jpg
b0037717_12562765.jpg

今回の目的海の幸!2度目の私は驚きませんが・・・魚好きにはたまりませんね
美味しくて~食が進みます・・・幸せ~
うに、えび、たい、あわび、海の幸炊き込みご飯・・・美味しくておかわりしました(笑)
2015.09.23
by yuri-ko20 | 2015-09-27 12:25 |
白岳のダンギク
お泊りハイク1日目
昨年見れなかった、ダンギクを見に行こう!!
九州長崎の岩場の斜面に咲くそうな・・・
佐世保江迎町の白岳(372.7m)へ青紫の花色は可憐で愛しい!
登山口の鳥居付近は、私達のため?ではなく・・・本日お祭りで草刈りも終わっていた
約4時間のドライブでしたぁ・・・休憩しスタートです
b0037717_15512043.jpg

↑神様の領域に脱帽で・・・流石先輩!
b0037717_15545070.jpg
b0037717_15551693.jpg

↑白岳神社~右回りに登って行くと頂上!
頂上は見晴らしも無く、草刈りはこれからとの事でした
b0037717_155733100.jpg

↑急坂を下って行くと見晴らしの良い岩場に出る
岩場をトラバースしてダンギクにご挨拶できました
b0037717_1625243.jpg

↑岩場に根を張りあちらにも、こちらにも群生です・・・全員きれい!きれい!と感動です
b0037717_1671268.jpg
b0037717_1673374.jpg
b0037717_16750100.jpg
b0037717_1647442.jpg
b0037717_1681412.jpg

明日は20名の方がダンギク鑑賞登山されるとか・・・貸切で良かった
平戸で見たイトラッキョは蕾がでした
2015.09.23

More
by yuri-ko20 | 2015-09-25 16:18 |
勢子達
b0037717_2343191.jpg

↑ファミリー
b0037717_2352326.jpg

↑キッズも楽しそう
b0037717_23292088.jpg

↑ツインズ
b0037717_953028.jpg

↑アーケードの中は馬は滑って歩きにくい・・・静かに歩きますが、
勢子のラッパや太鼓で頭にガンガン響き・・・私には耐えれません
by yuri-ko20 | 2015-09-23 10:02 | イベント
馬の口取りさん
暴れ馬「口取りさん」の見せ処
b0037717_22493978.jpg

↑暴走馬!必死ですね
b0037717_22495687.jpg

↑若い~これからですね・・・君の勇気に拍手
b0037717_22502025.jpg

↑ベテランさん、爽やかに
人馬一体
b0037717_9455123.jpg
b0037717_2346629.jpg
b0037717_23461513.jpg

↑カメラ目線ありがとう!
by yuri-ko20 | 2015-09-22 18:42 | イベント
藤崎八旛宮例大祭
熊本の秋祭り!藤崎八旛宮例大祭
彼岸花が咲き、秋の例大祭の頃、朝夕涼しい季節になります
朝の神幸を朝随兵(あさずいびょう)、夕の神幸を夕随兵(ゆうずいびょう)
病気をして賑やかな場所が駄目になり、大好きだった「馬追い」も我慢していました
観客の少ない、朝と場所を選び少しの時間行って見ることにしました
勢子達の太鼓やラッパ!掛け声とそれは賑やかです
飾り馬は跳ね、走ります。それを勢子が追うのです・・・多分馬はいい迷惑でしょうね
空気もヒンヤリと心地よく、リズムに乗って心も弾みます・・・
b0037717_220837.jpg
b0037717_10581824.jpg
b0037717_22251210.jpg
b0037717_22255354.jpg
b0037717_2253627.jpg
b0037717_2262092.jpg

2015.09.20
1時間のつもりが2時間に・・・疲れましたぁ
by yuri-ko20 | 2015-09-21 22:39 | イベント
散歩で出会いました
散歩の道沿いに目を引きました
カタバミかな?と思ったのですが違いますね
b0037717_12355931.jpg
b0037717_1236626.jpg

by yuri-ko20 | 2015-09-20 12:30 | 山野草
彼岸花
秋を感じるお花です
稲穂が色づく頃色艶やかに咲き乱れますが、今年はお花が早いようですね
朝日に輝いていました
b0037717_1272639.jpg
b0037717_1273670.jpg
b0037717_1274777.jpg

by yuri-ko20 | 2015-09-19 12:00 | 山野草