そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
グラデーション
at 2017-12-14 10:23
紅葉も最後かな?
at 2017-12-12 10:57
天草倉岳・矢筈岳
at 2017-12-10 17:13
お茶屋跡の紅葉
at 2017-12-08 10:49
水辺の立田山
at 2017-12-07 10:35
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
大寒波
日本中が大寒波に襲われ多大な被害が出ましたね
沖縄では115年ぶりの雪が降り、
旅行中の友人は寒かったけれど遭遇出来て良かったと・・・??
我が家は被害は有りませんでしたが、いまだに断水で悩まされている町もあります
b0037717_145640.jpg

雪の中撮影に出かけようとしましたが、家族に止められ断念しました
2日後C公園に行って見るとまだ雪が残っていました
ストーブの最前列に毛皮を着たのが陣取っていますが・・・
雪に喜び大はしゃぎ!やっぱり犬なんだ~~笑
b0037717_14205135.jpg

by yuri-ko20 | 2016-01-29 14:21 | そよ風散歩
猿駈山・・・無念
干支の山に登ろう!9名が参加した
猿駈山(968m)福岡県と大分県の県境に鎮座
雪道をくねくねと車は走り、最後の急カーブ、何とか勢い付けて上った
b0037717_161781.jpg

風も無く、日差しもあって暖かい!えぇ~予報と違う!
冬山の準備をしてきたのに・・・
のっけから急登と聞いていたのでパァカーを脱いで歩き出す
登山口に着いて風の冷たさにやばい!面倒だがパァカーを着た
b0037717_1681884.jpg

のっけから急登だぁ~ 地面はカチカチに凍っている、
アイゼンは持っているが何とか登れそう
b0037717_16234320.jpg

中々の勾配!風が頬を刺すように痛い!前が進まないので指先が冷たい
中腹まで登っただろうか?アクシデント!
回復を待つて~下山することになったぁ
登った道は危険すぎる・・・トラバースして林道へ何とか下りれた
b0037717_16255712.jpg

無念の下山となったぁ・・・良い山です、今年中にはリベンジしたいな~
b0037717_16284932.jpg

2016.01.20

More
by yuri-ko20 | 2016-01-25 16:45 |
新年会・・・金峰山
Tさん、Kさん、Hさん4人で金峰山で新年会です
b0037717_1310181.jpg

朝は曇っていましたが、皆さんのパワー全開に晴れてきました
頂上は日曜日と合って凄い!海からの風は冷たかったが、話題は豊富!
b0037717_13134522.jpg
b0037717_13135441.jpg

最後は嫁姑問題まで(笑)笑って笑って楽しい新年会になりましたね
やっぱり仲間は良いねぇ・・・直ぐに励ましに来てくれる・・・今年も頑張ろう!!

More
by yuri-ko20 | 2016-01-18 13:06 |
託麻三山
戸島山
b0037717_12195291.jpg

競技場の方へ下りて行きます
b0037717_1220559.jpg

このアングル初めてです
b0037717_12204512.jpg

空港線の「ヒライ」でゴボウ天うどんで体を温め
農道を約40分歩くと戸島山・・・葉ボタンの様な綺麗なレタス
b0037717_12205892.jpg

裏から登る事に・・・竹林の中に階段が
b0037717_12211129.jpg

長い長い階段は続き、上り切ると頂上
b0037717_12214257.jpg

戸島神社に参拝・・・Tさんが毎年初詣する神社なんだよね
b0037717_12215645.jpg

下山は表参道
b0037717_12221033.jpg

競技場が見えて来ました・・・雨も酷くならずに歩き切りました
b0037717_12222760.jpg

競技場の中を久しぶりに歩きました
野球場、サッカー場、テニスコートなど応援に来ましたが
広いな~駐車場まで中々辿り着きません
2016.01.06 歩き始め!
by yuri-ko20 | 2016-01-16 11:55 |
託麻三山・・・神園山・小山山・戸島山縦走
熊本市東側に託麻三山(神園山183m/小山山189m/戸島山133m)
今回縦走しました
神園山
運動公園B駐車場より・・・運動公園側の登山口は通行止めの為
b0037717_1194658.jpg

神園山荘への車道歩き
b0037717_1110366.jpg

山頂には立派な展望台
b0037717_11105254.jpg

展望台より西側・・・雲海が~望遠無で残念です
神園山荘を通り裏手に下山・・・民家を抜け諏訪神社へ
小山山
b0037717_113133.jpg

諏訪神社に参拝
b0037717_11311581.jpg

見事なご神木
b0037717_11312820.jpg

神社の裏手を上り車道へ・・・小山山緑地遊歩道を登り上がる
b0037717_113141100.jpg

山頂は展望は無いが広くていいね
b0037717_11315652.jpg

競技場の方向へ進むと・・・南西方向?街はガスっています
2016.01.06
次回戸島山へ
by yuri-ko20 | 2016-01-14 11:49 |
箱根駅伝
お正月の楽しみの一つ「箱根駅伝」です
笑顔あり涙あり・・・感動と勇気をもらう2日間
今年もTV釘付でした・・・九州学院OBが力走に拍手!
往路
b0037717_15563497.jpg
b0037717_15564924.jpg
b0037717_15565824.jpg

笑顔のタスキ渡し・・・久保田君夢叶って、おめでとう
b0037717_15574329.jpg

地獄の山登り・・・
b0037717_15575058.jpg

ごぼう抜きあっぱれ!!
復路
b0037717_1652615.jpg
b0037717_1653595.jpg
b0037717_1654362.jpg

2位充分頑張ったのに~笑顔はなかったね
大学最後の駅伝に拍手!
by yuri-ko20 | 2016-01-10 15:50 | イベント
明けましておめでとうございます
2016「そよ風散歩」よろしくお願いいたします
reiちゃんとmomoちゃん元気で新年を迎える事が出来ました
近所のA公園からB公園へお散歩です
b0037717_14462638.jpg
b0037717_14464068.jpg
b0037717_14465037.jpg
b0037717_1447138.jpg
b0037717_14471251.jpg

reiちゃんの髪生まれて4年間切った事がありません
パパもママも切る勇気とタイミングが無いってね
貴女の笑顔と元気に癒されます
by yuri-ko20 | 2016-01-08 14:54 | そよ風散歩
宇土半島縦走
宇土半島縦走・・・以前歩いた逆コース
三角駅 ~電車~石打ダム駅 ~九州自然歩道(約3時間)~
高野山~三角岳山頂~三角駅
b0037717_14405463.jpg

↑三角駅
b0037717_1441381.jpg
b0037717_14411411.jpg

↑石打ダム駅まで電車・・・ちょっぴり遠征気分!
b0037717_14413195.jpg

↑九州自然歩道歩き・・・ミカン畑をつづら折り(約2時間)
b0037717_14555975.jpg

↑奥のピークが三角岳
b0037717_14414894.jpg

↑これから高野山~三角岳へ
b0037717_14421135.jpg

↑徐々に勾配が・・・
b0037717_1442401.jpg

↑最後の1.2km・・・今日のハイライト急登!
石打ダム駅から(約4時間)・・・ミカンの香りに癒されて歩きました
今年の納山楽しみました
b0037717_14425333.jpg

↑下山途中 雲竜台からの絶景!天草の島々
2015.12.16

More
by yuri-ko20 | 2016-01-08 14:24
おめでとうございます
2016年 今年もよろしくお願いいたします
reiちゃんとキティちゃんと3人で近くのA公園からB公園へ
reiちゃんとmomoちゃん元気に新年迎えました
b0037717_13531438.jpg
b0037717_13533545.jpg
b0037717_13534328.jpg
b0037717_1355388.jpg
b0037717_1356863.jpg

reiちゃんの髪伸びましたね~ 生まれて4年間切った事がありません
パパもママも切る勇気とチャンスが無いんだって^^
貴女の元気に救われます
by yuri-ko20 | 2016-01-08 14:15 | そよ風散歩