そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
球磨川と桜
水辺の桜も良いですね・・・満開の木もありましたが6~8分咲きかな?
球磨川下り・・・清流や急流でお花見見物も良いかな(3月25日)
b0037717_2071890.jpg
b0037717_2074158.jpg
b0037717_2075533.jpg
b0037717_20102624.jpg

by yuri-ko20 | 2016-03-31 15:32 | 日岡の友
人吉城跡
幼馴染と人吉の旅・・・
人吉城跡を散策
b0037717_19595652.jpg
b0037717_200613.jpg
b0037717_2011780.jpg
b0037717_201349.jpg
b0037717_2015981.jpg

by yuri-ko20 | 2016-03-29 09:52 | 日岡の友
八景水谷公園
b0037717_18405333.jpg

桜は早いかな~と八景水谷公園へ犬の散歩です
ヤマザクラは満開!ソメイ吉野もちらほらと咲き始めています(3月24日)
b0037717_18453910.jpg
b0037717_18475662.jpg
b0037717_18481298.jpg

by yuri-ko20 | 2016-03-28 18:49 | 四季の花
マンサク
自宅のマンサクも咲き始めましたぁ
明日からお出かけ帰ったら満開でしょう
b0037717_10142443.jpg

by yuri-ko20 | 2016-03-24 10:15 | 庭の花
鞍岳!マンサク!
久々に鞍岳(1.118.6m)へ
森林コース~山頂~馬頭観音~パノラマコース~赤崩登山口
b0037717_1252471.jpg
b0037717_12575973.jpg

今日も7人で、春を楽しみながら歩きました
b0037717_12594295.jpg

水害の後 流木や倒木沢はえぐれていましたが、整備されていました
b0037717_130829.jpg

水害の後山は荒れていて、森林コースをスタートしたのですが
結局女岳の岩ノ下に辿り着きました(笑)
b0037717_1302449.jpg

森林コースは初めて歩きます
b0037717_1305258.jpg

キレイなマンサクに出会えてよかった~
b0037717_131746.jpg

木が高いので見上げるのですが・・・ここは登山道の下に咲いています
b0037717_1312680.jpg

女岳と雄岳の鞍部にでました・・・前方雄岳山頂
b0037717_1314247.jpg

山頂にいい具合に雲が出てきました・・・汗ばむ程に暑いな
b0037717_132092.jpg

女岳まで行ったお二人さん!360度パノラマですが・・・
今日は霞んでいます
b0037717_13235479.jpg

馬頭観音
b0037717_13242646.jpg

軽快にパノラマコースを歩き 赤崩登山口へ
前方 右女岳 左雄岳
春の香り一杯の一日!今日も満足に歩ける喜び
2016.03.16 
by yuri-ko20 | 2016-03-21 13:36 |
メジロ
b0037717_238690.jpg
b0037717_2381423.jpg
b0037717_2383223.jpg


by yuri-ko20 | 2016-03-19 23:06 | 四季の花
桜咲いたよ~
3月11日撮影です
1週間前にこの道通った時には咲きそうな雰囲気ではなかった
「咲いたよ~」の連絡もらってえぇ~
お天気が晴れたり曇ったり、現地に着くとぱらぱら雨も・・・
桜を眺めると日本人で良かった~~思いますね
お天気のご機嫌に合わせて待つことにしました
b0037717_1251886.jpg

広い某会社の桜並木ですが・・・防犯カメラが監視しています
b0037717_1253529.jpg
b0037717_12533385.jpg

電車と桜のコラボを撮りたくて探しましたが、この程度(笑)
b0037717_12535778.jpg
b0037717_1254102.jpg

昨日通りましたが~まだ咲いています
春が来た~春が来た~
by yuri-ko20 | 2016-03-17 13:02 | 四季の花
梅&なでしこ
b0037717_18479.jpg
b0037717_1841437.jpg

by yuri-ko20 | 2016-03-13 18:02 | 庭の花
久住山
冬枯れの山並みは男性的で迫力がありました
稲星山裾の近くまで下りて進みます
b0037717_1234024.jpg

最初は石がゴロゴロ歩きずらかったぁ
傾斜も増してくるころから・・・雪解けのべとべとツルツルです
根子岳の恐怖を思い出しながら、転ばぬように慎重に歩くのですが
靴は草履状態で踏ん張りも利きません・・・
思いっきりスライデイング状態・・・しかし尻餅は逃れた・・・やれやれである
1時間半程の悪戦苦闘!
気づけば画像無でしたぁ・・・
b0037717_12125634.jpg

ぬかるみから脱出!
山頂が穏やかに「又来いよ」と笑って見送ってくれました^^
b0037717_12162475.jpg

つづら折りにルンルンに降りて行きますが・・・
スライデイングで筋を痛めたらしい・・・痛みを我慢して下山口へ急ぐ
b0037717_12215354.jpg

象さんと怪獣の足の様な・・・ちょっと不気味でした
硫黄の匂いがしてきました・・・ゴールは近い!ガンバ!!
下山の道のりは長かった~この時期のこの登山道は卒業ですね^^
心配した足の痛みは朝には異常なしでホッとしました
by yuri-ko20 | 2016-03-11 11:58 |
久住山
朝から冷えましたが最高の登山日和です
大分県の久住山(1.786.5m)へ
赤川登山口~久住山~猪鹿狼寺跡~赤川南口
b0037717_1038367.jpg
b0037717_10382798.jpg

硫黄の匂いが~丸太の橋を渡り
b0037717_10391816.jpg

可愛い赤い花なんだろう?
b0037717_10392775.jpg

キラキラ水しぶき・・・冷気が心地よかった
b0037717_1039504.jpg

丸太を金網で補充する、手が込んだ階段!
b0037717_1040125.jpg

山頂は遥か彼方・・・汗ばむほどに暑いです
b0037717_10402985.jpg

振り返れば・・・根子岳・・・高岳・・・スカイブルー絶景!
b0037717_10405681.jpg

高度を上て振り返れば・・・左に祖母山を望む
b0037717_1041617.jpg

山頂接近ですが・・・足場が悪くガンバ~
b0037717_1127548.jpg
b0037717_10412545.jpg

登りは疲れも無く楽しく登れたね
b0037717_1041372.jpg

歩いて来た道
b0037717_10451846.jpg

頂上からの眺め!春の様な清々しい一日!深呼吸して・・・幸せ
此のコース無理と思っていましたが・・・楽しく登れて最高でした
2016.03.02
下山は次回UPします

More
by yuri-ko20 | 2016-03-09 09:46 |