そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
天草倉岳・矢筈岳
at 2017-12-10 17:13
お茶屋跡の紅葉
at 2017-12-08 10:49
水辺の立田山
at 2017-12-07 10:35
立田山の秋
at 2017-12-06 10:29
佐賀バルーンミュージアム
at 2017-12-05 10:53
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
イルミネーション2
県北部の湯の町菊池!菊池温泉街を通り・・・
町外れのキラビヤカナ住宅街・・・
b0037717_16364373.gif

b0037717_150321.jpg

b0037717_1502540.jpg

b0037717_1504341.jpg

# by yuri-ko20 | 2006-12-23 01:54 | イベント | Comments(22)
忘年会!
今年も残り少なくなりました。
バスと市電乗り継いで健軍まで・・・
夜の市電久しぶり・・江津湖で花火あってた頃かな~
車内は混雑していたが、可愛いお嬢さん席を譲ってくださって・・
ありがとう!
流れる街並みを眺めながら、ちょっといい気分!
忘年会もゲームやおしゃべり、楽しい時間は早いのよね~
通り町筋で友と別れ・・・
ほろ酔い気分(飲んでないけど^^)
バス停の前のイルミネーション撮ってみました。
仄かな余韻を残してシンデレラガール(^_-)-☆

b0037717_10433358.jpg

                     ポストの上におてもやん
b0037717_15233782.gif
b0037717_15225994.jpg

b0037717_15244591.gif

b0037717_15274580.jpg

b0037717_1529093.gif

# by yuri-ko20 | 2006-12-16 10:46 | イベント | Comments(14)
晩秋!

暖かい秋の日が続いていましたが、
北風がふき季節は冬へと移りつつ・・・
銀杏の落葉も物悲しく・・・過ぎ行く晩秋!

b0037717_196984.jpg
b0037717_1964388.jpg
b0037717_1971435.jpg
b0037717_19182287.gif

二の丸公園!
b0037717_1922419.jpg
b0037717_19231680.jpg

# by yuri-ko20 | 2006-12-02 19:26 | そよ風散歩 | Comments(20)
由布院散策
山並みハイウェーイ走る事約2時間!
今日も観光客で賑わっている由布院の町並み!
撮影スポット”金鱗湖”へ
古民家の店が並び真っ赤に色づいたもみじとマッチして・・・
あぁ~癒される~~小京都^^ 下手な画像で伝えられない~
b0037717_12395324.jpg

# by yuri-ko20 | 2006-11-28 12:42 | そよ風散歩 | Comments(19)
夢の大吊橋
今話題の夢の大吊橋
友人5人でドライブ!
賑やかに快適な車中・・・凹む私に喜ぶ友・・・
途中霧がかかったり、雲が切れたり、山のお天気は気まぐれね。
九重に着く頃には明るくなった。
長い行列が続く・・観光バスが連なっている。
待つこと40分!揺れる!高い苦手の私!
ゆりちゃん滝だよ~写真とって~後ろにも滝あるよ~見て見て!
ゆりちゃん下見て~凄いよ~嫌がる私を喜ぶ友・・
日本一 長さ390メートル、高さ173メートル
b0037717_0204628.jpg

突風が吹き橋の中ほどはピューピュー風の音、橋は揺れる揺れる(T-T)
えぇ~まだ半分あ~嫌だ・・その時カメラが目前から迫ってくる・・・
NHK大分”インタビューお願いします”多分画像は没だと思うよ^^
帰りは遠くの景色を眺めながら千鳥足・・・                                 
楽しかった~ふぅ~~
b0037717_038817.jpg
b0037717_0383456.jpg

b0037717_0504889.jpg
b0037717_0511057.jpg

# by yuri-ko20 | 2006-11-26 01:05 | そよ風散歩 | Comments(20)
立野の紅葉
小雨振る中 立野散策
先週も霧が立ち込め諦めたのですが、今日は雨の中しっとりと迎えてくれました。
今年も今日が見納めかな? 
鮎返しの滝
b0037717_22131621.jpg

                
# by yuri-ko20 | 2006-11-20 22:24 | Comments(24)
ドライブ日和
南阿蘇から登山道をドライブ!
下界と違ってそよぐ風もヒンヤリと心地よい
絶景を望みながら走る
噴煙を上げる 中岳や 自己主張の強い 
根子岳と違って
すすきの衣を身にまとい・・
優雅に裾を広げる 烏帽子岳・・

b0037717_9103331.jpg

裾野で見つけたリンドウの花!最高のドライブ日和!
b0037717_9112699.jpg

# by yuri-ko20 | 2006-11-10 09:32 | そよ風散歩 | Comments(20)
秋色に・・・
友人に誘われて高森まで・・・
車窓の山肌がチラホラ紅や黄色に色ずき始めています。
b0037717_0472440.jpg
b0037717_047505.jpg

お昼は草原で・・木陰も無く暑い!しかしすすきも秋色に衣替え・・・
残念ながら視界が悪く外輪山の絶景は見れな~い!
阿蘇登山道を走り57号線へ
放牧された牛たちものんびり草を食み・・・
放牧された馬を見付けたが、車が渋滞し停車出来ず悔しい~
夕暮れ時の阿蘇は流石冷えてきた・・
お土産は沢山のお野菜買い込んで家路へ^^ 
b0037717_1251869.jpg
b0037717_1253727.jpg

# by yuri-ko20 | 2006-11-04 01:30 | そよ風散歩 | Comments(23)
川蝉!
川蝉撮影のベテランI さんがH公園に撮影に来てるよ~
の連絡で出かけました。
自宅から5分のH公園は・・水の博物館もあり、
市民の憩いの場所です。
現地には数人のカメラマンさん・・・
あらら・・向こう岸にKさんの姿も^^
写真でしか見た事の無い川蝉!
ブルーの羽が朝日に照らされて輝いています。
Iさん何とか撮れていましたよ~(*^o^*)
b0037717_14433494.jpg

# by yuri-ko20 | 2006-10-25 14:48 | そよ風散歩 | Comments(18)
七城コスモスロード
朝夕は冷え込んで暖房も恋しく思うのですが、
日中の暑さは夏~30度!
一番星さんに情報戴いたのですが・・・・
諦めながらも河川敷へ見事に咲いてるコスモスロード
今年は雨量が多く流された箇所も目に付く・・・残念遅すぎた~
お供はコロちゃん(^_-)-☆ キャラメルちゃんち此処から見えるが、
今日は大事なお客様でママも忙しいので又来るね。
あまりの暑さにコロちゃん川の中へ・・
お見せ出来ないのが残念!女の子だもん(⌒▽⌒)
b0037717_14432456.jpg

# by yuri-ko20 | 2006-10-19 14:58 | Comments(16)