そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
アルプスの夜明け
8月8日
日本の名峰槍ヶ岳
「世に人の恐るる嶺の槍の穂も やがて登らん我に初めて」
「極楽の花の台か槍ヶ岳 登りてみれば見えぬ里なし」
日本のマッターホルン 槍ヶ岳 槍ヶ岳物語より

昨夜気分が悪かったのですが爽やかな目覚め
山の朝は早い・・・見事な夜明けに興奮!
刻一刻と神秘的なアルプスの朝!
  アルプスの夜明け_b0037717_21381935.jpg

  アルプスの夜明け_b0037717_10342975.jpg

  アルプスの夜明け_b0037717_10401243.jpg

話には聞いていたが、洗面は並ぶのですが・・・・
水が~~思うように洗顔も出来ません
今まで断水の経験も無い幸せな暮らしの中で、
水のありがたさを知らされた縦走でした。
楽しい思い出一杯詰め込んで槍ヶ岳を出発!
槍平はハクサンイチゲが咲き乱れミヤマキンバイ.ダイコンソウ等々
  アルプスの夜明け_b0037717_2227349.jpg

タカネシオガマ
  アルプスの夜明け_b0037717_10411586.jpg

ハクサンイチゲ
  アルプスの夜明け_b0037717_10421633.jpg

キヌガサソウ
  アルプスの夜明け_b0037717_10443659.jpg

高原の花に癒されながら”槍平小屋”目指して下っていきます
槍平小屋は水が豊富でかけ流し・・・
蛇口の水が普通に出ることなのに嬉しくて!
水で体を拭き久ぶりにさっぱり良い気分です。
雪崩で小屋は被害に合い新しい山小屋で綺麗でしたね
相部屋で二段ベットの上でしたが広くて最高!
(普段のお布団がもらえたことだけど)
by yuri-ko20 | 2010-08-30 11:35 | お泊りハイク