そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
立田山&災害誘導訓練
立田山&災害誘導訓練_b0037717_1261416.jpg

友人から久々のお誘いで立田山2時間歩いてきました
台風で荒れ果てていた山も、綺麗に整備され気分良く歩けました
小春日和に誘われて子供達の声もこだまして・・・
ちょっぴり汗をかき、体調不良もすっきり!
立田山&災害誘導訓練_b0037717_1216409.jpg

温暖化、異常気象等何処で何が起こるか分かりません
我が町も初めて訓練が行われました
午後から「災害誘導訓練」に参加しました
事前に回覧で知っていますが、落ち着きません(笑)
待機の連絡が入って30分・・・ソワソワ
避難指示の連絡が入り、ご近所に声掛け走りました。
避難所は近くの保育園です
支援の必要なお宅は参加されなかったり、
災害発令前に早々避難所へ行かれたお年寄りなど(笑)
色々有りました・・・
今回は訓練ですが、災害が起きた時、暴雨風、地震!準備も無しに
行動は出来るでしょうか?
訓練必要だなと確信しました
by yuri-ko20 | 2015-12-14 12:52 | お祭り.イベント