そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
絹の花?シモバシラの霜柱
岩を背に、暖かい何時もの場所で遅い昼食となりました
時折雪が??霧氷が風に飛ばされ舞い散っているのだそうです
此の上ずっと群生は続きますが、ここで下山することにしました
絹の花?シモバシラの霜柱_b0037717_1050348.jpg

今日もう一つ素敵な出会いがありました
シモバシラの霜柱です
秋に花が終わり冬は枯れた茎が空洞になっていて
水分が出て霜柱になるそうです。
絹の花?シモバシラの霜柱_b0037717_10262230.jpg
絹の花?シモバシラの霜柱_b0037717_10264397.jpg

絹糸のような光沢!絹の花が咲き乱れ感激です
一度見てみたいと思っていましたが・・・知らないと気付かないのですね
この場所は何度も通っている場所でした(笑) Yさん有り難うございます
絹の花?シモバシラの霜柱_b0037717_10362985.jpg

Tさんと Kさんから福寿草の開花状況は?のお電話頂いて

Kさんは「シモバシラの霜柱」もキレイでしたぁに大喜びで「楽しみに行って来ます」でした
しかしTさんは私の説明も「シモバシラの霜柱?」理解できないよ~
見に行くしかないですね(笑)

後日行かれたようで「シモバシラの霜柱」理解できましたのメールあり(爆笑)
絹の花?シモバシラの霜柱_b0037717_10533224.jpg
絹の花?シモバシラの霜柱_b0037717_10534344.jpg

土砂の除去作業が始まっていましたぁ
作業の手を止めて通して頂きありがとうございました

帰りに 五木で美味しいお豆腐を購入帰宅です
満足の一日でした
by yuri-ko20 | 2016-02-10 10:56 | 熊本県の山