そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
鞍岳


秋晴れ清々しくて良いですね
しかしUPが遅れ雨続きの画像からです


例会も紅葉ピークの「大船山」の予定でしたが変更で「鞍岳」へ
午後から雨模様でしたが、近づくとガスで視界が悪いです
何処か行きたい山女達は歩きました
登山口

鞍岳_b0037717_10114782.jpg





このコースは10年振りでしょうか?
登山客は私達だけかもね?

鞍岳_b0037717_10135985.jpg




いえいえ佐賀の十数名の登山者、福岡の男性の方
360度パノラマの素晴らしい景色 ご覧いただけなくて申し訳ないね

鞍岳_b0037717_10173635.jpg




カマツカの赤い実が目立ちます

鞍岳_b0037717_10143186.jpg




ムラサキシキブ滴が可愛い

鞍岳_b0037717_10174729.jpg




ブナの葉
葉脈とキョシに特徴がある
葉が内側に反り、溜めた水を根元に流す

鞍岳_b0037717_10144150.jpg




岩場にノコンギクの群落

鞍岳_b0037717_10145551.jpg



ヤマラッキョ滴が重たそうね

鞍岳_b0037717_10152215.jpg




足元にどんぐりの帽子が沢山落ちていました
Tちゃんが手先が器用で何か作るそうです

鞍岳_b0037717_10142419.jpg


雨は雨なりの楽しみ方が有りますね
体が冷えてきました・・・道の駅でだんご汁で温まって幸せ!

2017.10.18






鞍岳_b0037717_10154261.jpg


by yuri-ko20 | 2017-10-25 10:45 | 熊本県の山