そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
菜の花ロード??
ここは
お馴染みの河川敷!菜の花が満開!!
綺麗~~友人に写メールお届け・・・
今年は菜の花ロードとは言えないね
町の頃は手入れも行き届き素晴らしかった~
市になったのに~とても残念!昨年の刈り取りが早すぎたとも?
地元の人に聞く。

前方に温泉センター 右奥に家族風呂が並ぶ
ここの家族風呂はバリヤフリーになっている。
老いた母と良く利用したね~
今は懐かしい・・・思い出!
工事の音が耳を突く立派な新しい橋が見える
この景観には如何だろうか?
エリーゼのために♪ の曲が流れ・・・
工事の音が止むお昼なのね。

あたりは静かになりせせらぎの音を聞き・・・
日差しを浴びた水面はキラキラと輝いている。

菜の花ロード??_b0037717_22265391.jpg

菜の花ロード??_b0037717_23305842.jpg

by yuri-ko20 | 2006-03-18 23:33 | Comments(16)
Commented by aturin88 at 2006-03-18 23:45
こんばんは~。
菜の花綺麗ですね。
一枚目の写真最高ですよ~!
ナイスショット いい具合に蜂さんが入って・・・・・

最後のも好きですね。
春~!を感じます。 
Commented by yuri-ko20 at 2006-03-19 00:19
aturin88さん早速のご訪問ありがとう!
菜の花綺麗でしたよ~ 一人でお花見もったいないくらい^^
今日同じ場所通りましたが雨にうたれて可愛そうでしたよ~
蜂さん思うように来てくれなくて・・・
落ち着かない蜂さん~難しい~
春~!感じてくれて嬉しいわ!
Commented by shiho at 2006-03-19 21:04 x
思い出の場所なんですね~
周りが変わっていくと、ちょっと複雑な気分かな・・
蜜蜂とのショット、素敵~~♪
春爛漫ですね(^o^)
Commented by hiko at 2006-03-20 00:50 x
今晩は!
そちらは沢山の花が咲き始めているのですね、羨ましい限りです。
此方は道路の端には雪の山が残り、花を撮るのは温室です。
でも、福寿草とふきのとうがそろそろかな~!
一枚目と三枚が好きです、蜂が居たのも良かったですね。
柔らかいボケが何とも雰囲気を出していますね。
参考になります。
Commented by yuri-ko20 at 2006-03-20 19:59
shihoさんここは母の故郷・・思い出一杯です。
この日の後通りましたが頭を垂れて可愛そうでした。
そして今日は丈も伸び綺麗でしたよ~~
我慢が苦手な私・・・チャンスを待つの大変ですね(^_-)-☆
Commented by yuri-ko20 at 2006-03-20 20:14
hiko さん今日は又荒れているようですねぇ
連休~~又雪かきかな?ご苦労様~
今の時期過ごしやすく大好きです。
福寿草春一番のお花ですね~ 福寿草を見ると苫小牧の人
思い出しますね^^ 最近お姿見えませんがお元気でしょうか?
雰囲気出ておりますか?
嬉しいです~ ありがとう!
Commented by eiji28e at 2006-03-20 21:49
何んと羨ましい限りです
札幌は今日は13cmも雪が降り
冬に逆戻りです。
5月になったらこちらの百花繚乱をお届けいたします
乞うご期待。
Commented by yuri-ko20 at 2006-03-21 01:04
eiji28eさん 今晩は!
又冬に逆戻りですね~ 今夜も降っていますか?
5月北海道は此方と違って同時に花が咲きますよね
期待して待ってますよ(^_-)-☆
雪かきご苦労様!
Commented by kanariya at 2006-03-21 10:23 x
ゆりさんお早う!
一枚目ナイスショットですね。  
菜の花に蜜蜂 動きがありとても素晴らしいです。
私も行ってきましたよ。 
黄色の絨毯を敷き詰めたように とても綺麗でした。
菜の花、思う存分満喫しました~~♪ 春うららですね。
※ ご心配お掛けしてごめんなさいね。
PC修復いたしました。\(^o^)/
Commented by ゆり at 2006-03-22 00:04 x
kanariya さん~何事も無く良かったね~
心配したけどホッ~
菜の花、思う存分満喫しましたか?
今日もあの橋走りました・・・横目でチラチラ覗いてきましたよ^^
明日も○○会頑張るわ(*⌒ー⌒*)b
Commented by ハーブ at 2006-03-22 11:03 x
ゆりさん ゴメ~ン 大きな仕事しててブログ見てなくて~
時々 又 みせてね 和む花 有難う
Commented by ゆり at 2006-03-22 16:07 x
ハーブさんお久しぶりです。
お仕事だったのですね~ お時間ある時に覗いてね~
今帰宅しましたが、春~~ですね。ありがとう!
Commented by とばちゃん at 2006-03-22 16:38 x
菜の花ロ-ド、いい響きです。
毎年同じ場所に咲く花は人生の歩みともだぶってきます。楽しい思い出も辛い思い出も・・・来年もいい思い出が一杯になりますように・・・
Commented by ゆり at 2006-03-22 16:56 x
とばちゃん ありがとう!
ここは 春は菜の花 夏はひまわり 秋はコスモス
楽しませてくれます。
迫間川と菊池川の二つの川の河川敷に見事なのですが・・・
今年の菜の花はチョット寂しいです。
そうねぇ・・・思い出に会えるのも良いかな?
Commented by maikasati at 2006-03-23 14:02
こんにちわ~♪
菜の花と 飛んでるミツバチ 素敵ですね~☆
背景にも 菜の花沢山咲いてるように見えますが、少なくなったのですか!?
こちらの方では 探しに行かなくては ないですね^^ボチボチ咲きそうなんですけど~~!
菜の花は 何処に~~(笑)
Commented by ゆり at 2006-03-25 18:58 x
maikasatiさん今晩は!
待つのが苦手でなの^^
頑張りましたが思うように止まってくれなくて~
お返事遅くなって御免なさいね。
桜が咲き始めましたよ~