そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
清水滝
南阿蘇白水清水滝
細い道を走る・・・離合が心配、対向車無しで何とか到着
車を降りて急な足場の悪い石段を下る。
鮮やかなグリーンの苔が目に飛び込んでくる。
湧き水が苔を通して流れでる。珍しい滝です。
清水滝_b0037717_11521817.jpg
清水滝_b0037717_1153246.jpg

鉄分の多い水質のために石も赤く染まっています。
清水滝_b0037717_1221129.jpg
清水滝_b0037717_124658.jpg

by yuri-ko20 | 2006-05-18 11:56 | | Comments(18)
Commented by myfamily-days at 2006-05-21 00:20
たっちゃんで~~す!こんばんは~!!

おお~~~っ!!白水にこんないい場所があったのかあ!
ゆりさんの撮影にて、その美しさを初めて知る、熊本県民たっちゃん!
ふふ♪この車ですな♪たっちゃん3号のお姉さんって言うのは~~!
ゆりさんを乗せて、護って、どこまでもたったかったった~~!!
旅の安全、お祈りします~~!

生意気にも、大阪でオフ会することになりました~!!
はなまいさんも来てくれるんだって!嬉しい~~!!
ゆりさんも来ない?な~んちゃって、無理言っちゃいましたあ!
何たって、大阪だもんね!簡単に行けるとこじゃないしね♪
4ヵ月後のオフ会報告記事、お楽しみに~~♪
大阪に行ったら、たこ焼き食べるんだ~にゃはは♪
Commented by myums at 2006-05-21 00:49
ワォ!まるで絵のように美しい鮮やかな緑ですね~。間を流れ落ちる水とそのしぶきが、また幻想的。水ってなんだか見てるだけで癒されます。
Commented by skeies at 2006-05-21 00:56
きれいですね
滝もいいけど、周辺の水の流れも特長あって素敵です
周囲の雰囲気が判らないのですが、神秘的な雰囲気が
感じられますね
Commented by mimishimizu3 at 2006-05-21 11:57
清清しいですね。水の音が耳元でするようです。
Commented by kimihikos3 at 2006-05-21 22:35
こんばんは、珍しい滝ですね!
高さもかなり有る様に見えますが?
素晴らしいところですね、行ってみたくなります。
Commented by ゆり at 2006-05-21 23:36 x
たっちゃん今晩は!
いらっしゃい~嬉しいよ~
ここ道が細いからね~ 車が来ませんように・・・祈りながら走ったよ^^
ね~大阪オフ会たっちゃんやったね~~
何時か参加したいねぇ、はなまいさんも参加だって・・・会って見たいな~
宜しくお伝え願います。オフ会報告待ってるよ・・・
今日も美里町まで走ってきたの棚田と夕日お楽しみに・・
明日は阿蘇だよ~
Commented by ゆり at 2006-05-21 23:45 x
myumsさん今晩は!
此方は自然がいっぱいよ~
田舎の空気いっぱい吸って明日から仕事頑張ってね^^

Commented by ゆり at 2006-05-21 23:50 x
skeiesさん今晩は!
珍しい滝ですねぇ
私も初めてですが、壁一面に流れています。
苔の色が鮮やかで驚きました。
それに赤い川も(◎_◎)
Commented by ゆり at 2006-05-21 23:55 x
mimishimizu3さん今晩は!
そうですね~ とても爽やかな気持ちになりましてね。
凄まじい滝の音と違って優しい音で癒されますね。
Commented by ゆり at 2006-05-22 00:04 x
kimihikos3さん今晩は!
鮮やかな苔の間から滲み出る水、見事ですよ~
綺麗です・・緩やかな水の流れ表現が難しい!
今日美里町までドライブして来ました。
明日は阿蘇です^^
Commented by とばちゃん at 2006-05-22 21:00 x
眼に沁みるような緑の滝、珍しいです。
普通の滝のような滝音がするんでしょうか。滝つぼの岩も苔がびっしり。
鉄分が何か関係があるかもしれませんね・・・いつも風情のないコメントで失礼します(^^♪
Commented by photokuu at 2006-05-22 21:25
こんばんは。先日はブログにコメントありがとうございました。
最初の写真、軽井沢の白糸の滝とそっくりですね。阿蘇にも
同じような滝があるのですね。ここの滝も目の前まで寄れるような
滝ですか?
Commented by ゆり at 2006-05-22 21:44 x
とばちゃん今晩は!
何時も優しいコメントありがとう!
緑の苔が見事ですよ~ 滝の音も優しい響きでした・・・
暑い日でしたが、あたりの空気がひんやりと心地よかったです。
この上流の川も真っ赤だそうですよ・・・鉄分が多いそうです。
Commented by ゆり at 2006-05-22 22:02 x
photokuuさん今晩は!
ここは幅10メーター程の小さい滝です。
私も拝見しまして思いました・・・良く似ていますね^^
一枚目の方は目の前まで寄れますね。
photokuuさんの構図考えもつきません・・参考にさせて戴きます。


Commented by aturin88 at 2006-05-23 01:03
こんばんは。
綺麗な苔の滝ですね。  私は苔が大好きです。
涼やかで清涼感タップリの画像です。 いいですね。

鉄分が多いと本当に皆赤くなりますね。
アングルが素敵な写真ばかりですね。
Commented by ゆり at 2006-05-23 10:30 x
aturin88さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
お褒め戴いて嬉しいです。
水を含んだ苔はイキイキしていましたよ
暑さも忘れ爽快でしたね~~
鉄分岩まで赤く染めています。
Commented by hoshiko42s at 2006-05-25 13:08
苔の緑色がたまらなく素敵ですね☆
今度是非行ってみたいと思います~
その時は場所を教えてくださいね!
Commented by yuri-ko20 at 2006-05-25 20:17
hoshiko42sさん今晩は!
苔が大好きです・・・
私は先輩に付いて行くだけですが・根子岳に行く時の手前だったような?
さだかでは有りませんが・・・その時はお知らせ下さい。
早く元気になるといいね~~