そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
夢の大吊橋
今話題の夢の大吊橋
友人5人でドライブ!
賑やかに快適な車中・・・凹む私に喜ぶ友・・・
途中霧がかかったり、雲が切れたり、山のお天気は気まぐれね。
九重に着く頃には明るくなった。
長い行列が続く・・観光バスが連なっている。
待つこと40分!揺れる!高い苦手の私!
ゆりちゃん滝だよ~写真とって~後ろにも滝あるよ~見て見て!
ゆりちゃん下見て~凄いよ~嫌がる私を喜ぶ友・・
日本一 長さ390メートル、高さ173メートル
夢の大吊橋_b0037717_0204628.jpg

突風が吹き橋の中ほどはピューピュー風の音、橋は揺れる揺れる(T-T)
えぇ~まだ半分あ~嫌だ・・その時カメラが目前から迫ってくる・・・
NHK大分”インタビューお願いします”多分画像は没だと思うよ^^
帰りは遠くの景色を眺めながら千鳥足・・・                                 
楽しかった~ふぅ~~
夢の大吊橋_b0037717_038817.jpg
夢の大吊橋_b0037717_0383456.jpg

夢の大吊橋_b0037717_0504889.jpg
夢の大吊橋_b0037717_0511057.jpg

by yuri-ko20 | 2006-11-26 01:05 | そよ風散歩 | Comments(20)
Commented by ajisaisany at 2006-11-26 03:33
お疲れさま~  お早う御座います。
立野の紅葉なんと素晴らしい景色!!で、うっとり拝見いたしました。
此方とは違う風景に、さすが~上手く撮られていらして お見事ね。
又日本一長い大吊橋も始めて見せて頂きましたが、大勢の人で
かなり揺れたのでしょうね。 ア~コワイ・・・
素晴らしいのを見せて下さって、ありがとう御座いました。

Commented by shiho at 2006-11-26 11:11 x
今、話題の吊橋ですね~!
先日、TVでやってましたが、もしかしたら、ゆりさん、行かれるかな~と思いながら、見てました。
渡っただけでも、凄いですよ~
私だったら、3歩ぐらいで引き返すかもです(^^;

↓のスライドも楽しませて頂きました☆
しっとり感があって、見事な紅葉ですね~
赤と黄色のコントラストも素晴らしかったです(^o^)



Commented by ゆり at 2006-11-26 22:45 x
ajisaisanyさん今晩は!
スライドご覧戴きましてありがとう御座います。
紅葉も残り少なくなりましたが、お天気の方が優れず困っております。
お褒め頂お恥ずかしい・・・
吊橋良く知らなくて友人と約束してしまいました。
丈夫に出来ては居るのですが・・・もう嫌ですね^^

Commented by ゆり at 2006-11-26 22:53 x
shihoさん今晩は!
其方でも・・・もしかして私の怖がってる画像が流れたりして(^_-)-☆
友人と約束した後で吊橋の画像見ました・・・
”皆で渡れば怖くない”と思って出かけましたが、
風が予想以上に強く、やっぱり怖かった^^

↓とっても素晴らしい場所です。
昨年より紅葉綺麗でしたよ~
Commented by 寛子 at 2006-11-27 00:14 x
私も高所恐怖症だからきっと歩けないかも・・
でも好奇心も旺盛なので下を見ないようにして歩くかも・・(笑)

>その時カメラが目前から迫ってくる・・・
  NHK大分”インタビューお願いします”

大勢の中からゆりさんめがけてTVカメラが迫ってきたなんてゆりさん
綺麗な方なんだ~
きっとゆりさんの映像が流れますよ。見たいよ~~
Commented by mimishimizu3 at 2006-11-27 09:52
私も11月の10日に行きました。
朝早く出たので、それほど待たずに渡ることができました。
結構揺れましたね。
超と紅葉の時期とかさなり、人気がでたのでしょう。

とてもいいところから全体像をうつしていらっしゃいますね。さすがです。
Commented by kanariya at 2006-11-27 11:54 x
ゆりさん こんにちは
帰りは千鳥足で・・・ 想像してしまいました=*^-^*=ニコニコ
高所恐怖所の私ですが ゆりさんが渡れたのだから
私も渡れそうね(^_-)-☆
私の時は 2時間待ちで おまけに凄い霧
長い行列と観光バスの多かった事(@_@)
諦めて 次の機会に・・・
晩秋の紅葉と雲海ゲットできたので満足でした♪
Commented by ゆり at 2006-11-27 13:31 x
寛子 さん今日は!
嫌いな人には足がすくむよね~
怖いもの見たさで何とか(^_-)-☆
アハハ・・そうね~綺麗なんでしょうね・・・
何が目に付いたんでしょう?

Commented by ゆり at 2006-11-27 13:41 x
mimishimizu3さん今日は!
揺れましたか?”突風にご注意ください”のアナンス流れておりましたが、
待ってる時には全く感じませんでしたのに、
橋の中央程風が強かったですね。紅葉綺麗!

お褒め戴いてありがとう御座います。
Commented by ゆり at 2006-11-27 13:48 x
kanariyaさん今日は!
山のお天気気まぐれですからね~
お天気の良い日にチャレンジして下さい
此れから寒くなると北風寒そう・・・
橋の上は寒いよ~春も良いかもね・・
一日一つ良い事があれば良しとしましょ^^
Commented at 2006-11-27 14:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri-ko20 at 2006-11-27 15:14
鍵コメさん今日は!
チョット心配する事があったのでね。
良かった~
無理言って御免なさいね・・・
頑張ってみます^^

怖いけど~私が往復渡れましたので大丈夫よ^^
行きは”500円も出して怖い思いして”と思いましたよ(^_-)-☆

立野来年どうぞいらしてねぇ
ダムの底になる前にね^^
スライドはソフトを使っています。
Commented by とばちゃん at 2006-11-27 21:45 x
大吊橋からの紅葉の眺めはいかがでしたか。高所で揺れる橋は気持ちいいものではありませんが、眺めは抜群でしょうね。千鳥足のゆりさんを想像してしまいました(失礼)。私も高所恐怖症ですが、ゆりさん同様きっと行くに違いありません。
Commented by eiji28e at 2006-11-27 22:26
高い所は昔からダメです
NHKで放映されるらしいですね
必ず見ます。
寒くなりますお互いに風邪など引かぬように
気をつけましょう。
Commented by myfamily-days at 2006-11-27 23:31
たっちゃんで~す♪
こんばんは~~♪

うひゃひゃ!!大吊橋、行ってきたんだね~~!!
ほほ!高いとこ苦手なの~~!!
笑っちゃうよん!!だったら、行かなきゃいいのに~~!!
たっちゃんはアホだから、高いとこって好きなんだよね~~!!
え?NHKに出るの?!
それじゃあ、何が何でも見なきゃ~~!!

ついに根負け!!
コメ欄、閉じちゃったよ~~!!
ゆりさん、BBSに遊びにきてね~~♪
Commented by yuri-ko20 at 2006-11-28 00:01
とばちゃん 今晩は!
怖いもの見たさに行ってきました^^
お酒飲めませんので千鳥足の経験はありませんが、
多分こんな気分だろうと想像しながら・・・
帰れない人用にシャトルバスが出ていますが、
笑われるので意地で歩きましたよ^^
眺めは絶景ですよ・・春にはどうぞ・・近くに温泉も沢山御座います。

Commented by yuri-ko20 at 2006-11-28 00:05
eiji28eさん今晩は!
没にならずに観れると良いですね。
高い所お嫌いですか?
若い頃は今ほどではなかったように思いますが・・・
札幌は冬突入ですよねぇ
お互いに風邪に注意しましょね。
Commented by yuri-ko20 at 2006-11-28 00:15
たっちゃん今晩は!
元気のようですね・・・
今日覗きました・・思い切って良かったよ
時々コメント出しても良いじゃない!
yuiさんも寂しがっていたよ~^^
BBS覗きましたが又大変になるような予感(*^o^*)
遊びに行くよ~ 頑張れたっちゃん!
歳取ると怖くなるのかもね~
観覧車楽しかったよね~^^
Commented by maikasati at 2006-11-28 15:33
夢の大吊橋凄い事になってますね。
人がいっぱい、渡るのに並んでいるのですか!?
揺ら揺ら揺れるのでしょう、キャァー怖いわぁ~!
途中で引き返しそうです。
写真も撮られて 頑張りましたね。
Commented by ゆり at 2006-11-28 21:35 x
maikasatiさん今晩は!
連日大賑わいですよ^^
月曜日なのに40分待ちでしたよ・・・
友人に冷やかされ往復渡りました。
途中で引き返している人もおられましたね。
人に押されて前に歩いたのかな?