そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
熊本城
ポカポカ陽気に誘われて・・・
城内の梅も肥後椿も満開!

覗いてね~~

熊本城_b0037717_15215110.jpg

by yuri-ko20 | 2007-02-22 15:33 | 四季の花 | Comments(22)
Commented by riki649041 at 2007-02-22 20:54
ゆり様 今晩は・・・熊本城内の梅と肥後椿スライドショー見させて頂きました
素晴しく綺麗な梅と肥後椿ですね これも貴方の優秀な腕が有ればこそ
撮れた物でしょう 綺麗な写真有難う御座いました
Commented by くー子 at 2007-02-22 21:38 x
あなたの画像見ると、ため息が出ます。
綺麗なのと、自分のがあまりにも下手なのと。
梅の花は、桜と違ってひそやかに咲くのが良いです。
Commented by hiko at 2007-02-22 23:17 x
今晩は、春爛漫と言う感じですね!
羨ましい限りです、この梅最高ですね。
HPのスライドショーも拝見いたしました、満開の椿、梅良いですね。
此方は二ヶ月先かな?
Commented by maikasati at 2007-02-23 10:04
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
梅と椿のスライドショー見せてもらいました。
アルバムを見ているようで 素敵でした(^o^)
こちらへ伺うと 色んなものが見えて楽しみです。
満開なのですね、石垣と 苔の 木々と 梅 好きなんです。
苔を探すのが難しいです(^^;;;
Commented by tattyannote at 2007-02-23 18:40
たっちゃんで~~す♪
ゆりさ~ん!!やっと宿題が終わったよ~~!!
熊本城の梅と肥後椿のスライドショー、見せてもらいましたよ~♪
熊本城の中に、あんなにたくさんの梅と椿があるんだって
初めて知った、どうしようもないたっちゃんです。
とってもきれいかったよっ!(^▽^)

今度、竜田山でお弁当でも持って遠足しようね!!
Commented by anne_akiko at 2007-02-23 20:25
熊本は暖かそうですね。
梅林に椿園、いい季節ですね。
馬の冬毛も早々に生え変わり始めたようです。
春の日差しのなかで、馬が美しく見える季節です。
近々競馬場に行こうかしら・・
Commented by ゆり at 2007-02-24 00:06 x
riki649041今晩は!
梅も椿も見頃で綺麗でしたよ~
年間パスポート買いましたので今年は肥後六花撮影できたら良いですが・・・情報お願いいたします。^^
Commented by ゆり at 2007-02-24 00:10 x
くー子さん今晩は!
なんだ~って思う日も近いわよ^^
写真難しいよね~ ため息が・・・
もう直ぐねぇ 楽しむ事が先だよね(*⌒ー⌒*)b
Commented by ゆり at 2007-02-24 00:16 x
hiko さん今晩は!
覗いてくれてありがとう!
何とかできました~(*⌒ー⌒*)b
何時の間にか春~~ 桜が今年は早いらしいよ・・・
二ヶ月ね~今が一番ヤッカイな時期かしら?
Commented by ゆり at 2007-02-24 00:24 x
maikasatiさん今晩は!
苔私も好きですよ~ 神社にはあるかもよ^^
雨の日の山茶花素晴らしかったですねぇ 目に焼きついています。
側に先生がいらして羨ましいですわ
お互いに前進のみね。
Commented by ゆり at 2007-02-24 00:52 x
たっちゃん今晩は!
宿題ご苦労様・・・律儀なたっちゃん立派だわ
見習わなくてはねぇ
春ちゃんも元気になったし、此れから続くけど少し気分は楽になったのでわ
今年もスタートしましたね・・頑張ってGO!

お城見物もたまには如何?
お弁当持って立田山のお花見楽しみにしてるよ~
Commented by ゆり at 2007-02-24 00:59 x
anne_akikoさん今晩は!
熊本はスッカリ春ですよ・・
毎日コロのブラシングに悩まされています。
そうね~馬も毛並みが輝くのですね^^
キュウとはねたお尻が目に浮かびます(*⌒ー⌒*)b
写真楽しみに待っていますよ~~
Commented by aturin88 at 2007-02-24 11:07
おはようございます。
ご無沙汰してごめんね。 お天気いいと落ち着かなくて(笑)
熊本城久しぶりに拝見だわ。 
じゅう?年行ってない・・・お城が大好きなのよ。
小倉城は良く見ますが・・(^^)
肥後椿改めて見るとボリュームのある椿ですね。
中のシベが多くて・・・。どの椿も好きです。
梅の古木についた苔いいね~~!
苔好きの私は感動です。 又見せてね。
Commented by ゆり at 2007-02-24 15:36 x
aturin88さん今日は!
元気でよかった~お天気でお布団乾いて気持ちよく寝れますね。
乾燥機も叶わない^^
天守閣に登ると天下取った気分に(*⌒ー⌒*)b
でも最近エレベーター欲しいと思うわ^^
肥後椿流石にボリューム有りますねぇ
今年はお城通い楽しもうと思ってるのよ・・・
4月に門司に出かけます。
Commented by eiji28e at 2007-02-24 15:56
昨日は4月の陽気だったのに
今日は一転して真冬日です
こちらは桜と梅が同時に開花します
例年より早そうですが、それでも5月の初めに
なると思います。
Commented by hakutou5 at 2007-02-24 16:36
こんな素晴らしい梅や椿が全部熊本城にあるのですか。
肥後椿は200年もの歴史があって、100種もあると言われていますね。
一株ほしいですが、なかなか手に入りません。
花芯が豪華で、鑑賞の対象になるようです。
古木があじわいを出していますね。
梅の清楚なかんじがたまりません。
それというのもゆりさんの画像が素晴らしいからですね。
Commented by とばちゃん at 2007-02-24 16:47 x
スライドショ-拝見しました。マジックのような画面でお花見をさせてもらいました。石垣と梅はマッチします。梅も肥後椿も主役を競っているようです。
Commented by ゆり at 2007-02-24 22:50 x
eiji28eさん今晩は!
此方も暖かな毎日です、我が家の梅も見頃を過ぎました。
一度に花が咲く春待たれますねぇ
Commented by ゆり at 2007-02-24 23:06 x
hakutou5さん今晩は!
お引越し完了でしょうか?
私より詳しいですねぇ 教えていただいて有難う御座います。
城内の椿は木は伸びていますが、愛好家の方の観賞用も良いですね。
中々上手に撮れません・・・
Commented by ゆり at 2007-02-24 23:12 x
とばちゃん今晩は!
大阪城より狭いかもしれませんが、見事に咲いていましたよ
そうですね~お城や神社梅似合いますね。
肥後椿も100種類もあるとは知りませんでした。
山茶花のように大きくて貫禄有ります(*⌒ー⌒*)b
Commented by ra.furansu at 2007-02-25 00:37 x
ゆりさん~
  なんて素敵なスライドショーなんでしょう~。
 今までとはまた違ったスライドで・・・・・。

 私もビルダーで色んな種類のスライドをやってみて保存までは
 出来たけれど、投稿欄で開けないのよ。
 どうしたら開けるのか??
 教えて~!。
 
Commented by ゆり at 2007-02-25 00:48 x
ra.furansu さん今晩は!
ありがとう!
頑張っているのねぇ メールするわ!