そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
長崎
長崎ランタンフェスェバルに出かけました。
メイン会場が狭く悪戦苦闘の撮影!
風を切り生きているような”龍踊り” 
感動と興奮の30分^^
長崎_b0037717_1162384.jpg

by yuri-ko20 | 2007-03-02 01:19 | お祭り.イベント | Comments(26)
Commented by hakutou5 at 2007-03-02 17:06
光が溢れていますね、赤い光が溢れて元気が出そうです。
龍は躍動感がありますね、風を巻いて動く様子が伝わります。
ツアーの広告を見て行きたかったのですが、都合がつきませんでした。
お金、時間、その他…。
Commented by とばちゃん at 2007-03-02 20:06 x
人間ナビのお友達がご一緒だと心強いですね。
ランタンと舞う龍の饗宴は異国情緒たっぷりです。長崎ならではのお祭りです。ランタンは色々な形があるのですね。それそれ使い道が決まっているのかな・・・
Commented by sayu at 2007-03-02 20:19 x
今晩は。
迫力があるお祭りで、見ていると元気貰えますね。
混み合っていると前列の人が大きい人だったり子供を上に乗せていたりすると見えなくてちょっとイライラしてしまうことありますよね。

夜なのに綺麗に撮れてますね。


Commented by gityann at 2007-03-02 22:39
綺麗に撮れてますね。
蛇踊りも頑張った甲斐が有ったようですね。
バッチリじゃない。
頭も子供も写ってない。
くー子
Commented by ゆり at 2007-03-03 22:39 x
hakutou5さん今晩は!
龍の動き私には無理がありましたぁ
まぁ~何事も経験と自分を慰めながら頑張りますわ^^
今は格安のツアー沢山ありますね。
時間は充分有りますが・・・先立つ物が悩みです(^_-)-☆
Commented by ゆり at 2007-03-03 22:55 x
とばちゃん今晩は!
そうなんですよ~シッカリ者のよっちゃんと一緒で安心ですよ
私は撮影に没頭出来るのです
異国情緒タップリですよ・・その町で元職場の若い子達にばったり(◎_◎)
疲れましたが良い思い出が出来ました。
Commented by ゆり at 2007-03-03 23:01 x
sayu さん今晩は!
本当に残念ですよねぇ
我が子に見せたい親心は良く解りますがね~
でも何とか撮れました(*⌒ー⌒*)b
Commented by ゆり at 2007-03-03 23:05 x
gityannさん今晩は!
何とかねぇ
あの人の波無理かと思いましたね
あはは~ あの手使わせて戴きました。
Commented by ra.furansu at 2007-03-04 17:57 x
ゆりさ~ん
  ゆりさんもランタン祭りに行って来られたのねぇ~。
 良かったですね~。
 とっても綺麗で素敵に写真、撮れているね。
 スライドショー、とても素敵よ~。
  私も一度はランタン祭りに行きたいな!って思っているけれど
 今年の祭りは、今日で終わりだし、来年の楽しみにしておこう~。

  とう々デジカメ、買ったよ。
 手ブレ防止、望遠付、スライドショー、ペイントで字を書けたり、
 テレビに接続出来るとか、色んな機能がついているので!(^^)!!(^^)!!(^^)! でも最初は娘が海外旅行に行くのに貸すので
 今暫くしてからでないと使えないのよ~。 
Commented by ゆり at 2007-03-04 23:52 x
ra.furansu さん今晩は!
行ってきましたよ~ 見てくださってありがとう!
来年ゆっくりとねぇ

カメラよかったね~
此れから益々楽しみが増えますねぇ
楽しみにお邪魔します。
Commented by mimishimizu3 at 2007-03-05 13:37
今年は行っていませんが、以前行ったときのことが思い起こされます。
雰囲気がよく伝わってきます。
Commented by ajisaisany at 2007-03-05 15:33
長崎へ お楽しみでしたわね。
豪華なランタンを、 お見事に捉えて素晴らしいですね。
此方では見られない変わった雰囲気を、楽しませて頂きました。
混雑の中での撮影で お疲れさまでした。 
珍しい風景を見せて下さって、有難う御座いました。
Commented by ゆり at 2007-03-05 15:36 x
mimishimizu3さん今日は!
行かれた事があるんですねぇ
雰囲気だけお伝えできて嬉しいです。

Commented by ゆり at 2007-03-05 15:40 x
ajisaisanyさん今日は!
ボケボケの画像でお恥ずかしいですが、
雰囲気だけでもお伝えできればと思いましてね。
私の腕と技ではこの程度・・^^
コメントありがとうございます。
Commented by kanariya at 2007-03-05 23:26 x
ゆりさん こんばんは~
行ってきましたよ~♪ 
ランタン幻想的で素晴らしかったですね
蛇踊りもバッチリ観れ お祭り楽しんできましたよ
スライドショーとてもステキ! 
雰囲気が凄く伝わってきます  二度楽しみました=*^-^*=にこっ♪
良い思い出ができてよかったね
Commented by skeies at 2007-03-06 00:31
ゆりさん
こんにちは
しばらく来なくてごめんなさい
やはり、戻ってみるとここが一番安心できますね
楽しいそうなお祭り、今年も沢山出かけてホ-ムペ-ジも充実させて
ください
Commented by ゆり at 2007-03-06 15:22 x
kanariya さん今日は!
お帰り~お疲れ様でした^^
幻想的なランタンみれてよかったねぇ。
龍踊りもバッチリ・・・UP楽しみにしてるよ~~

Commented by ゆり at 2007-03-06 15:54 x
skeiesさん今日は!
エキサイトへ戻ってくださって嬉しいです。
安心出来ますか?よかった~^^
HPもアドバイスやご指導戴いてお陰さまで此処までこれました。
有難う御座います。
今体調も良く無理しない程度に頑張ります^^
Commented by photokuu at 2007-03-06 21:59
2枚目、躍動感があってその音とともに雰囲気が伝わってきそうです。
長崎ではこの時期にもうお祭りがあるんですね。1枚目に写っている
灯りのその色合いが何とも言えない雰囲気ですね。
Commented by shiho at 2007-03-06 22:52 x
長崎らしい華やかなイベントですね~
龍踊りのスピードが伝わってきました。
見物客が多そうですが、会場が狭いんですね・・
本場の長崎ちゃんぽんが食べてみたいです~(^^)
Commented by hiko at 2007-03-07 11:45 x
こんにちわ、長崎ランタンフェスェバルHPも拝見しました。
動きの有る写真は難しいけど、全てピントが合っている写真は味気ないです。
二枚目なんか良いと思いますが・・・・・・
そろそろ此方も福寿草が道南方面で咲いているようです。
来週にでも?
Commented by ゆり at 2007-03-07 12:22 x
photokuuさん今日は!
動く者を撮る難しさ痛感しましたぁ
ランタン寒い夜に暖かさ感じますね~
しかし今年は以上です(^_-)-☆ このところ平年でしょうか?
Commented by ゆり at 2007-03-07 12:27 x
shihoさん今日は!素敵な夜でした(⌒▽⌒)
ちゃんぽん大好きなんですが、ホテルでちゃんぽん?
でもメニューにありました・・長崎ならではですねぇ
チョット恥ずかしかったです^^
Commented by ゆり at 2007-03-07 12:37 x
hiko さん今日は!
ひゃ~入れるんだ~私のだけねぇ
慰めてもらってありがとう!
二枚目おじさんの頭が邪魔してね~
おじさんの頭トリミングしちゃいましたが(^_-)-☆
福寿草が春の使者^^ 
私は残雪の中に咲いていた、こぶしの花忘れられません
こぶしの花を見ると春だ~って楽しくなりますよ・・・
Commented by maikasati at 2007-03-08 17:33
こんにちわ~☆
スライドショーみましたよ、夜だから 撮るのが大変でしたでしょう!!
流れがわかって迫力ありましたよ~♪
見学させてもらって 楽しかったわぁ(^O^)
ゆりさんの所 行事が 多くて楽しいそうですね~!
Commented by yuri-ko20 at 2007-03-09 00:18
maikasatiさん今晩は!
ボケボケお恥ずかしいのですが、雰囲気だけね^^
夜の撮影慣れていませんから心配でしたが、何とかね^^
今のところ体調が良いので遊んでいます^^