そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
お花見ドライブ
県北部の桜の名所を友人とドライブ!
昨日の雨と風・・・嘘のような暖かい日
車窓は桜!桜!満開の桜並木を見ながら目的
”地菊池神社”へと到着
さぁ~大変・・・駐車場が何処も満車・・・穴場も満車(T-T)
待つしかないと諦めて並ぶ事に・・・
イカ焼きやお酒の臭いが、食後なのに溜まんないねぇ
お花見ドライブ_b0037717_1034596.jpg

飲んで食べてお昼ねですか?^^
お花見ドライブ_b0037717_10352694.jpg

菊池から故郷の”一本松公園”へ
この場所は鹿本平野が一望出来て好きな場所です。
風で石の風車がくるくると回ります・・・
(県外のお客さん嘘だと思ってきたけど回っていますねぇ 
驚いておられました)
この公園と直ぐ下の”蒲生の池”は
小学校の遠足の思い出が蘇ります。
お花見ドライブ_b0037717_1046879.jpg

日中は暖かかったのに少し冷えてきたねぇ
グランドの野球の練習も終わり・・・
お花見の人影も見えなくなった・・・
私達も帰ろう・・・
お花見ドライブ_b0037717_10464572.jpg

by yuri-ko20 | 2007-04-10 11:02 | そよ風散歩 | Comments(16)
Commented by 翌檜 at 2007-04-12 22:39 x
ゆりさんへ
 音楽いりのスライド、私には ただただ感心するばかりです。
 写真、山歩き・・・私は何もやってないのでコメントのしようも
 ありません。
  ブログ見ていますよ。
                           
Commented by ゆり at 2007-04-13 12:00 x
翌檜さん今日は!
見てくださってるんですね~ 有難う御座います。
頑張ってUPしよう~ 足跡残して下って嬉しいわ
今日は残念ですねぇ 力作お楽しみに(*⌒ー⌒*)b
Commented by ajisaisany at 2007-04-13 18:26
素晴らしい満開の桜の風景に見惚れていますわよ。
それぞれステキに捉えていらして、お見事ですね。
外での お花がまだ見られない此方なので、
楽しませて頂いています。 (☆^―^)ノ~


Commented by sayu at 2007-04-13 20:30 x
ゆりさん、今晩は。
桜並木、満開で綺麗ですね。スライドショーにもビックリです。色々なスライドショーがあるのですね。

Commented by eiji28e at 2007-04-13 22:20
またまたご無沙汰ですみません
こちらの春情報です
こちらの桜の開花予想は5月6日と気象台から
発表がありました、早くも遅くもないようです。

梅も同時です、百花繚乱はあと1ヶ月です
別世界の到来です。
Commented by yuri-ko20 at 2007-04-14 00:32
ajisaisanyさん今晩は!
まだ寒い札幌ねぇ
ひと月もすれば桜も咲き始めますね
うふふ~田舎の風景ばかりでお恥ずかしいですが、
お花が咲き乱れ良い季節ですよ
桜の便り待っています。

Commented by yuri-ko20 at 2007-04-14 00:35
sayu さん今晩は!
お花見出かけましたか?
スライド・・・色々ありますねぇ
簡単なのしか出来ませんが楽しいです。
Commented by yuri-ko20 at 2007-04-14 00:40
eiji28eさん今晩は!
此方こそご無沙汰ですみません
桜ひと月我慢ですね^^
此方も早い予報が出ましたが・・・平年並みでしたよ
桜の便り楽しみに待っております。


Commented by kanariya at 2007-04-14 18:12 x
今日は
私もこの場所、車窓から眺めてきましたけど とても綺麗でした~♪
春爛漫 綺麗に咲き乱れてますね
メロディがいいですね。
いつも思うのだけど 選曲が上手ね。
Commented by くー子 at 2007-04-14 20:40 x
昨日はごめんね。
水曜日は又桜園に見に行きましたよ。
道を迷いながらね。(*^_^*)
散ってるのもあれば、満開のも、蕾も
友達も喜んだよ。
良い所を教えてくれてありがとさんです。
Commented by kimihikos3 at 2007-04-15 10:19
お早う御座います。
南の方は春爛漫ですね。
北国、今日も雪がちらついています。
昨日積もった雪も残っています。
桜の下で、のんびり昼ね良いですね!
Commented by hakutou5 at 2007-04-15 14:58
満開の桜がサクラ色のスキンとマッチして素晴らしいですね。
花見をしながらお昼寝なんて羨ましいです。
駐車場は満員でも中は人が少なく落ち着けますね。
石の風車…、モーター入りなどと疑るのは下司の勘ぐりですね。
Commented by ゆり at 2007-04-15 22:54 x
kanariyaさん今晩は!
ヤッパリ故郷は良いわね(*⌒ー⌒*)b
出かけるとなるとアチラヲ選んでしまうわ
選曲難しいわねぇ 
画像と撮影した時の気分を出したいんだけど・・・
良い感じですか?良かったわ^^
Commented by ゆり at 2007-04-15 23:00 x
くー子 さん今晩は!
何とか届けないと・・・^^
桜園行ったの? お友達喜んでくれて良かった~
可笑しなお天気で桜も大変ね。
昨年は14日遅咲きの桜見事でしたのに・・・
今日行きそびれちゃった~今年も終りね。
Commented by ゆり at 2007-04-15 23:07 x
kimihikos3さん今晩は!
まだ雪ね~ 季節が分からなくなってきます^^
ゆっくり待とうよ^^ 春は来ます・・自然って素晴らしい!
こぶしまだ咲きませんか?
Commented by ゆり at 2007-04-15 23:19 x
hakutou5さん今晩は!
広い駐車場何箇所も有るのですが・・・
探すの大変でした。
人を避けて撮りましたが、
雰囲気的には入れたほうが良かったでしょうか? 
風車・・・皆さん驚かれますが、
3方向に向いて風が無い時には回りません^^
別の場所には水の風車もありますよ。^^