そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
はな阿蘇美
日本最大級の薔薇ドーム温室はフランス式庭園・イギリス式庭園で
イギリス・フランスの薔薇!
屋外はイングリュシュローズで構成されています
はな阿蘇美_b0037717_0394675.jpg

はな阿蘇美_b0037717_0402690.jpg

イギリスの青い薔薇・ラプソディ・イン・ブルー
はな阿蘇美_b0037717_0423393.jpg

by yuri-ko20 | 2007-06-01 00:48 | 四季の花 | Comments(22)
Commented by hakutou5 at 2007-06-01 16:19
温室と言うことは年中バラが見られるのですね。
青と言われればそのような気もしますが、
完バラで全な青は難しいのでしょうね。
Commented by くー子 at 2007-06-02 20:32 x
花遊びのバラ園は綺麗だったでしょう。
農業公園と如何でした?

Commented by ゆり at 2007-06-02 22:53 x
hakutou5さん今晩は!
15日の温室は素晴らしかったですよ
屋外は蕾が硬く全くでしたのでサイドチャレンジ^^
あの綺麗だった温室は後日は哀れで見るに忍びない
年中のようですが春と秋が良いようです。
青って難しいようですね。
Commented by ゆり at 2007-06-02 23:02 x
くー子さん今晩は!
ドーム温室は花びらの痛みも無くそれはお見事でした。
時期が良かったのね。
後日の屋外は花の痛みとかは無いのですが・・・
遅い雪で不揃いのようですね。(新芽が伸びすぎて)
少し遅すぎたかな~でも綺麗でした。
Commented by aturin88 at 2007-06-03 16:54
今日は
綺麗なバラのスライドショー拝見しましたよ。
本当に綺麗・・。
いい香りが一面するでしょうね。
イングリッシュローズ今流行のようね。

はな阿蘇美の傍を通ったのに、バラには早くて寄りませんでした。
残念!! 今度は絶対行きたいな~!
Commented at 2007-06-03 16:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆり at 2007-06-03 23:11 x
aturin88さん今晩は!
ふふふ素通りでしたか?
屋外はバラつきがあって残念でしたね。
歩いているだけで女王気分(*^o^*)

レストランの阿蘇大豆100%のとうふ会席、阿蘇あか牛のステーキお勧め・・・次回にどうぞ^^
Commented by ゆり at 2007-06-03 23:13 x
鍵コメさん・・・了解ですよ~
Commented by mimishimizu3 at 2007-06-04 07:07
はな阿蘇美には昨年、バルーンフェスタでいきました。
夜でしたので、おはなをみることはできませんでした。
いつかゆっくりいってみたいです。
きれいなバラがたくさんあるのですね。
Commented at 2007-06-04 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri-ko20 at 2007-06-04 19:44
mimishimizu3さん今晩は!
バルーンフェスタの時いらしたのですねぇ
薔薇の時期に又いらしてね^^
雲を入れて撮りたかったのですが黄砂で見えません
残念でしたわ
Commented by yuri-ko20 at 2007-06-04 19:45
鍵コメさん今晩は!
ありがとう!
メールしましたよ~楽しみにしています(*^o^*)
Commented by sayu at 2007-06-04 22:12 x
ゆりさん、こんばんは。
綺麗なバラ園の薔薇たち。素敵です。変わった形のバラも色々あるのですね。
スライドショーもいつも楽しく見せてもらってます。
Commented by ゆり at 2007-06-05 00:00 x
sayuさん今晩は!
覗いてくれてありがとう!
チョットご無沙汰でゴメンねぇ
このスライド気に入っちゃって^^
自分まで弾んでしまいそう(^_-)-☆
Commented by とばちゃん at 2007-06-05 11:06 x
温室ド-ムで年中素敵なバラがみられるなんていいです。それにしてもバラの品種はたくさんあります。それだけ歴史があり世界中で愛されているんですね。
コメント欄のバラのイラストに似たのもありましたよ。
スライドショ-の細かな仕掛けも見やすいです。
Commented by maikasati at 2007-06-05 15:39
ゆりさん こんにちわ~☆
はな阿蘇美の バラ 綺麗ですね~♪
温室で管理が いいのかしら~~!
土曜日に バラ園へ行きましたが かなり痛んでいました。
まぁ 無料ですから 仕方がないのかなぁ(笑)

バラのスライド 見ました、素敵でしたよぉ。
最後の『ラプソディ・イン・ブルー』 色が 綺麗ですね。
見せて頂いてありがとう☆

Commented by yuri-ko20 at 2007-06-05 18:05
とばちゃん 今晩は!
沢山あるんですよねぇ
世界中の人に愛される花でしょう
棘が嫌ですが薔薇は癒されますね。
庭の薔薇も切花にすると3日で命尽きてしまいます。
Commented by yuri-ko20 at 2007-06-05 18:33
maikasatiさん今晩は!
ここの薔薇は傷みも無く綺麗でした~
前回のカントリーパークの薔薇は開花と雨で傷んで、
可愛そうでした。青い薔薇癒してくれたでしょうか^^
Commented by kanariya at 2007-06-05 21:29 x
ゆりさん こんばんは~
まぁ なんて綺麗なバラなのでしょう
イギリスの青い薔薇・ラプソディ・イン・ブルー 
妖艶ですね。 大好きな色です 
昨年から主人が鹿屋のバラ園へ行こうといってたのですが・・・。
はな阿蘇美素敵ですね。
行ってみたくなりました。
Commented by shiho at 2007-06-05 21:36 x
素敵なバラばかり~(^-^)
オシャレなドームですね~
特に丸いピンクのバラが好きです♪
可愛いなあ~
Commented by ゆり at 2007-06-06 09:26 x
kanariya ('-'*)オハヨ♪
カントリーで花びらが傷み寂しかったけど、
ここは見事でしたよ^^ 
此方より時期をずらして行って見ました・・・
でもドームは満開で見事でしたが、
屋外は早過ぎでした。屋外は後日行ってみました^^
ドームの薔薇は無残!
青いバラ綺麗でした~秋が楽しみね。
Commented by ゆり at 2007-06-06 09:31 x
shiho('-'*)オハヨ♪
shihoさんのUPを観て撮影に行けばよかったと反省!
勿論マネも出来ませんが(^_-)-☆
屋外のバラは例年より寂しい~
気候に左右されますから仕方ないでしょうね。