そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
棚田の田植え
田園文化景観地域の県北部”美里町小崎地区”の田植え風景です
棚田の田植え_b0037717_01545100.jpg

棚田の田植え_b0037717_0161797.jpg

棚田の田植え_b0037717_0163670.jpg

by yuri-ko20 | 2007-06-11 00:19 | そよ風散歩 | Comments(18)
Commented by aturin88 at 2007-06-11 00:33
こんばんは。
棚田風景は本当にいいですね。
でも植えられる方は大変でしょうが・・・。
久しぶりに植えつぎの姿を見ました。
最近は余り見なくなったですね。
Commented by skeies at 2007-06-11 09:10
おはようございます
珍しく朝パソコンいじってます
棚田の写真見るといつもこの被写体いいなと思います
宮城県にも南部にひとつあるのですが、自宅からは結構遠いので、一寸行くかと言うわけに行きません。
そちらは今が田植え時期なのでしょうか
暖かいから遅くてもよいのかな?
Commented by eiji28e at 2007-06-11 09:26 x
すばらしい景観ですね
むかし百姓が嫌で都会に出たことを思い出しました。

YOSAKOIソーラン祭りが終わりました
大変な人でした、若しよろしければblog→HPで見ていただければ
嬉しいです、14~16日は札幌まつりです。
Commented by とばちゃん at 2007-06-11 10:11 x
!!棚田だ!!飽きない風景で素敵です。1枚目の中央の道路は車道でしょうか。美里町の名前通りの美しい里の様子が浮かびます。
Commented by チズリーナ at 2007-06-11 17:04 x
棚田っの田植えか~。大変だろうね!
でも、なんか風情があっていいですね~。
↓の菖蒲園もいいな~。とてもきれいです(^^)
Commented by sayu at 2007-06-11 21:45 x
棚田の田植え近くで見られるのですね、大変そうです。
棚田って見ていると素敵な光景ですよね。

川沿いの花菖蒲も綺麗に咲いていますね。↓
Commented by ゆり at 2007-06-11 23:22 x
aturin88さん今晩は!
今は機械ですからね。
しかし狭い田んぼも機械で植えられていて、作業も大変そうでしたよ。
若嫁さんは田んぼには入れないんですって・・・・
Commented by ゆり at 2007-06-11 23:30 x
skeies今晩は!
美里町は立派な棚田が多いですが、
作業されている
若い方の姿は少なかったですね。
この景観何時までも残して欲しいですね。
Commented by ゆり at 2007-06-11 23:35 x
eiji28e さん今晩は!
拝見させて戴きました、若者のエネルギー全開
激しい動きをお上手に捕らえておられますね。
画像から飛び出しそうな迫力に感動です!
Commented by ゆり at 2007-06-11 23:39 x
とばちゃん今晩は!
田舎の風景ホットしますね。
曲がりくねった車道ですよ^^
景観に優しさ感じてくださってありがとう!
Commented by ゆり at 2007-06-11 23:42 x
チズリーナ ちゃん今晩は!
作業は大変よね~ 佐賀は平野だから少ないでしょ?
今日はお楽しみでしたね^^
ふふふ~デート聞いたよね^^
Commented by ゆり at 2007-06-11 23:46 x
sayuさん今晩は!
狭い田んぼに機械を入れての作業でしょ、
見てて怖いよ!
撮影しながら何だか申し訳なかったよ
Commented by hakutou5 at 2007-06-14 09:37
棚田の柔らかい曲線に癒されます。
写真を撮っているものにはたまらないのですが、
耕作する人たちには苦労が多いでしょうね。
棚田まで2時間近くかかるので今年はまだ出かけていません。
Commented by mimishimizu3 at 2007-06-14 09:53
棚田の田植えは、絵になりますね。
農家の方のご苦労をおもうとそんなことを言うのは不遜かもしれませんが・・・・
でも矢張り、美しいです(笑)
Commented by ran1017m at 2007-06-14 10:35
こちらにも~
田植えの風景ってホッとするようなとても落ち着い
ちゃいますよね。
ただ、される方はかなりの重労働でご苦労様ですけど・・
両親が秋田だったので子供の頃はよく田んぼの風景
を見かけましたが子供心にも自然の恵みの有難味を
感じてましたね~♪
安らぎの景色を有難うございます~!!

Commented by yuri-ko20 at 2007-06-14 23:53
hakutou5さん今晩は!
棚田は被写体はいいですが、農家の方は大変ですよね。
お嫁さんには田んぼには入れないそうですよ。
この風景柔らかで良いでしょう!
Commented by yuri-ko20 at 2007-06-14 23:56
mimishimizu3さん今晩は!
人の手が入った四角い田んぼより素晴らしいですね。
狭いところで機械を入れての作業見ていて、申し訳なかったですよ^^
Commented by yuri-ko20 at 2007-06-15 00:08
ran1017mさん今晩は!
みーちんさんルーツは秋田なの・・・
そうなんだぁ~ヤッパリ秋田美人なのね^^

素敵な環境を残してくださる農家の方に感謝ですよ
刈り取りもご苦労があるんでしょうね。