そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
豊後竹田
阿蘇宮地駅から豊後竹田まで乗車は私達二人^^、軽快な電車の旅!!
杉木立の鮮やかな緑を満喫! 乗り心地満点の電車・・・貸切では申し訳なかったわ
駅に降り立ち竹田橋を渡り・・・右回りで一周!
時間が限られているために、ほんの一部・・・・素朴な町散策楽しみました。

武家屋敷
豊後竹田_b0037717_1361262.jpg

カリヨンベル
豊後竹田_b0037717_1363591.jpg

いいちこのCMの白壁
豊後竹田_b0037717_137633.jpg

by yuri-ko20 | 2007-06-26 01:50 | そよ風散歩 | Comments(20)
Commented by とばちゃん at 2007-06-27 20:42 x
歴史の一杯詰まった竹田城下町の散策は素敵ですね。
滝廉太郎の記念館も。「荒城の月」も竹田城がモチ-フとなったそうですが、彼も武家屋敷あたりで遊んだかと想像しました。
Commented by sayu at 2007-06-27 21:48 x
2人旅もちょうど貸し切りになってのんびりと良い時間が過ごせましたね。
素朴な町の旅もたまには良いものですね。
Commented by くー子 at 2007-06-27 22:34 x
ゆりさん頑張ってるね。
カリヨンベルって言うの?
どんな物か調べてみないと。
音出るのかな?
Commented by mimishimizu3 at 2007-06-28 06:51
いい旅をなさったようですね。
こういうのが、本当のたびでしょう。たとえ時間は短くっても・・・
竹田は何故か、タイミングが合わず、まだ行ったことがありません。
しっとりとしたいい雰囲気ですね。
Commented by mi-chin1029 at 2007-06-28 14:49
こんにちわ~♪
いいですね~!!
私もこういう武家屋敷を見て歩くの大好きでなんですよ。
城下町っていい響きですよね~!!

いいちこの宣伝大好きです。
ここがロケ地なんですね。

カリヨンベルの音が聞こえてきそう~☆
Commented by yuri-ko20 at 2007-06-28 22:20
とばちゃんちゃん今晩は!
瀧廉太郎短い命でしたが、
元気一杯岡城を駆け回ったようですね。
今の時代であれば病気も完治できたでしょうね。
Commented by yuri-ko20 at 2007-06-28 22:23
sayu さん今晩は!
ラッキーでしたよ^^
しかし申し訳ない気分でしたよ
電車は初めてでしたが、
良い思いで出来ましたよ(^_-)-☆
Commented by yuri-ko20 at 2007-06-28 22:25
くー子さん今晩は!
うふふ・・頑張ってるよ
音の高さが異なる鐘が、メロディを奏でます。
Commented by yuri-ko20 at 2007-06-28 22:33
mimishimizu3さん今晩は!
電車は初めてでしたが、
のんびりてこっとで普通にしましたので、
行きは2回乗り換えでした。
其方からだと遠いですね。是非一度お尋ねくださいね。
Commented by yuri-ko20 at 2007-06-28 22:51
mi-chin1029さん今晩は!
現在も子孫の方が生活されていますが、景観を維持しなければなりませんし、ご不自由では?思ったりね。
そのお陰で私達は昔を偲べます。
ロケ現場よ^^ すれ違った素敵なご主人が案内してくださって、人情もいただけて良い旅になりました。
Commented at 2007-06-29 02:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri-ko20 at 2007-06-29 11:44
鍵コメさん今日は!
今日も湿度が高くてイライラしますね。
うふふ・・・気付いていなかったのね^^
気付いてもらってありがとうね。

竹田は何度か出かけていますが、
友人が始めてなので、案内したのは私かな(^_-)-☆
”いいちこ”そうなんだって・・今回知りました^^
Commented by 一番星 at 2007-06-29 21:45 x
今晩は・・・良い処を散策されましたね 竹田には何処からどの道 通おつてもトンネルをくぐらなければ行けないと云う自然の要害が有る場所ですよ 今は国道も広く好く成りましたが その昔は・・・
竹田城散策は桜の時期、中秋の名月の日、秋紅葉の時期 等行かれたら叉一味違つた風景に接する事が出来ますよ
Commented by eiji28e at 2007-06-30 21:09
またまたご無沙汰でした

最近はてくてくウオーキング&カメラウオッチングです
昨日は仲間と積丹半島を一周してきました。

城下町は大好きですが、こちらでは松前にあるだけです。

Commented by ra.furansu at 2007-06-30 22:10 x
yuriさん~
  フォトストーリー3、出来たじゃない。
 頑張ったのね~。 流石、ゆりさんだわ。
 すごい々。 
 らくちんの無料のを使うと5.6枚しか出来ないけれど、
 ゆりさんは、自分で転送出来るから沢山出来て
 いいわね。
 とっても素敵よ~!。
  伸び々になってしまって本当にごめんね。
Commented by yuri-ko20 at 2007-06-30 23:00
一番星さん今晩は!
お隣なんですが、山を越えなくてはなりません物ね。
桜の岡城も良いですね。
秋は行った事ありません、又行ってみたいところです。
ハス祭り行かれましたか?
Commented by yuri-ko20 at 2007-06-30 23:03
eiji28eさん今晩は!
何時も有難う御座います。
季節も良いし、いい旅されましたねぇ 
お土産の画像楽しみですね。
Commented by yuri-ko20 at 2007-06-30 23:09
ra.furansu さん今晩は!
出来たよ~^^
ブログ重さがあるから駄目なのね。
ウイング塾今度からHPだよ・・・
9日参加出来ますか?
貴女の喜ぶことあるよ(*^o^*)
Commented by hakutou5 at 2007-07-01 17:03
電車の貸切とはラッキーでした。
二人だけのムードある旅ができましたね。
豊後竹田は旧城下町なのですね、武家屋敷など風情あるものが沢山ありそうですね。
トンネルも良いですね、先に光が見えれば…。
Commented by ゆり at 2007-07-01 18:16 x
hakutou5今晩は!
お帰りなさ~い^^
ねぇ~めったに無い事でしょうね(^_-)-☆
申し訳なくて・・・
蛇の目傘に着物が似合う町かな?
二人そんな気分で楽しみました。