そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
ある日の午後
ある日の午後_b0037717_18581621.jpg

梅雨の長雨は続きませんが、梅雨独特の 湿気に悩まされますね。
でも”除湿機”大活躍!
スイッチ・・ポンでお部屋は快適に^^      ありがたいわね~ 
もう少し頑張って!!
小降りを待って庭の紫陽花をパチリ!
白とガクアジサイは綺麗に咲いたのに・・・  咲かない木もあるなんでかな?

ある日の午後_b0037717_1912133.jpg
ある日の午後_b0037717_1913374.jpg

by yuri-ko20 | 2007-07-01 19:02 | 庭の花 | Comments(20)
Commented by maikasati at 2007-07-02 10:50
おはようございます~☆
除湿機大活躍ですね(笑)
紫陽花は 雨が 似合います。
雨の日のクモの巣も 芸術ですね。
まだしばらく紫陽花が 楽しめますね。
Commented by くー子 at 2007-07-02 20:18 x
白のアジサイ綺麗!!
それに蜘蛛の糸が雨に光ってる所いいですね。
さすが目の付け所が違うと感心しまくりです。
除湿機は働き者ですね。
Commented by sayu at 2007-07-02 20:59 x
良い色のアジサイが家にありますね。最近ガクアジサイは欲しくて買いましたが白い色のアジサイ、毎日近所に咲いているのを羨ましく見ています。

雨が続くと除湿器大活躍ですね。

くもの糸って雨がかかると綺麗なものですね。
Commented by kanariya at 2007-07-02 23:27 x
こんばんは
お久しぶりにお邪魔したら 綺麗な写真が一杯
頑張ってるね。
私は相変わらずマイペース 
貴方のパワーを分けて欲しいですよ~
除湿機フル稼働です

蜘蛛の糸が光って綺麗ですね
こんなにして撮ったら素敵ねぇ
蜘蛛さん小さいので可愛く見えます =*^-^*=ニコニコ♪
もう少し大きかったらギャーーーですね(笑)
白紫陽花綺麗です
Commented by skeies at 2007-07-02 23:47
しばらくの間、ブログの動き悪くて遠ざかってました
なんか、直ったみたいですね
そちらも紫陽花の季節なのでしょうか
北海道を車で走ってきましたが、どうも疲れがいまだにとれないみたいです
Commented by mimishimizu3 at 2007-07-03 10:15
蜘蛛の巣、興味惹かれる被写体ですね。
背景の処理もよく、とてもきれいに撮れていますね。
私も挑戦するのですが・・なかなかうまくいきません(涙)
Commented by hakutou5 at 2007-07-03 11:10
額アジサイの色合いが素晴らしいですね。
クモさんも水玉模様を楽しんでいるようですね。
アジサイは強い剪定をすると咲きません、1Mは残したいです。
Commented by yuri-ko20 at 2007-07-03 14:58
maikasatiさん今日は!
お陰さまで助かってます^^
紫陽花も今年は綺麗ですね。
雨が降るのを待っての撮影です^^
Commented by yuri-ko20 at 2007-07-03 21:06
くー子さん今晩は!
今夜も降りそうですねぇ
綺麗だった紫陽花も終わってしまいましたね。
今日ハスを撮ってきました。
Commented by yuri-ko20 at 2007-07-03 21:12
sayu さん今晩は!
自宅の紫陽花は、生花の後の挿し木ですよ
直ぐに大きくなります。
花が咲かない紫陽花はふ入りの葉っぱなのよ
それなりに綺麗ですが^^
Commented by yuri-ko20 at 2007-07-03 21:18
kanariya さん今晩は!
何とか頑張ってるわ^^
除湿機助かりますよね
毎日覗いているけど更新無しね・・・ガンバ!!
蜘蛛大きかったら撮らなかった(^_-)-☆
手持ちで上手く撮れてないけどねぇ
まぁ~良いかぁ・・・
Commented by yuri-ko20 at 2007-07-03 21:21
skeiesさん今晩は!
直ったようですよ~
えぇ~~ 北海道ですか?
更新が無いから心配しておりました^^
車で・・・良いですね~ 私も何時かです(^_-)-☆
楽しみにお邪魔いたします。
Commented by yuri-ko20 at 2007-07-03 21:26
mimishimizu3さん今晩は!
褒められて恥ずかしいですよ~
庭に出てあまり綺麗であわてました(*^o^*)
小さくて可愛いですが・・あはは~ピンボケ!
Commented by yuri-ko20 at 2007-07-03 21:31
hakutou5今晩は!
あれまぁ~そうなんですか?
昨年剪定のし過ぎなのでしょうかね~
有難う御座います。
紫陽花も終わりました・・・次はハスです^^
Commented by aturin88 at 2007-07-03 22:55
こんばんは。

除湿機いいですか~?
毎年悩んで・・(笑)結局エアコンの除湿で済ませてます。
やはり・・欲しいな~!!
昨日から雷と暴風雨で大荒れです。
ゴンも食欲がありません。 可哀想・・・・・。
明日から、又大雨とか? もう水不足も解消です。
其方は如何ですか?

蜘蛛の巣綺麗に写せたね~!! お見事よ(^^)
Commented by yuri-ko20 at 2007-07-04 01:05
aturin88さん今晩は!
そうね~大活躍よ^^
昨年から使用していますが、良いですよ
湿気を感じたら部屋中オープンにしてスイッチポンね^^全く感じませんね。
お洗濯は乾燥機使っていますが、
部屋干しにも良いらしいよ

ゴンちゃんも雷嫌いなのねぇ
コロも昨夜は家の中でしたよ
今は止んでいますが、明日はかなりの雨量らしいわ
被害が出ないと良いわね。


Commented by とばちゃん at 2007-07-04 19:09 x
大阪も梅雨本番、今日もしとしとと降っています。水がめの心配はなさそうですが、暖冬の影響が出てこないといいですが。紫陽花の花の色は土のPHで変わってくると
もいわれますが、野菜でもホウレンソウはアルカリ性を好みますし、目にみえない土の組成も植生に大きく影響するのでしょうか。
Commented by ゆり at 2007-07-05 10:04 x
とばっちゃんおはよう御座います。
良く降りましたね~ 強風で台風のようでしたよ。
水不足一安心でしょうか?
>紫陽花の花の色は土のPHで変わってくると・・
そう言いますね・・自宅の紫陽花は挿し木ですので、
花が咲くまっで心配でした。特に白はね(^_-)-☆
最近菜園ブログに登場しませんが、菜園頑張っておられるのかしら?
Commented by shiho at 2007-07-06 00:02 x
クモさん、がんばれ~~って言いたくなりますね。
白い紫陽花、楚々として大好きです♪
Commented by yuri-ko20 at 2007-07-06 15:55
shiho さん此方にもありがとう!
私の方が嬉しくってあわてちゃって・・・
白い紫陽花も清楚で良いわねぇ