そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
  町のシンボル
   町のシンボル_b0037717_1284337.jpg
波野のシンボル荻岳は下荻岳と二つ並んでいます
車でほぼ山頂まで登れます
地元の山菜取りの方に
聞いてみましたが
下荻岳へは現在車では
無理のようですね
遊歩道が沢山あって
一日ハイキング楽しめますね
ふもとには中江神楽殿もあります(開催日は調べてお出掛けください)
山頂からは360度パノラマの眺めは素晴らしい・・・
羽があったら飛んで見たい(*^o^*)
山頂ではすずらんが咲き始めていましたぁ
   町のシンボル_b0037717_1139759.jpg

波野の道路沿いで見かけた一輪草!
   町のシンボル_b0037717_11412530.jpg

by yuri-ko20 | 2008-05-04 11:57 | 山野草 | Comments(10)
Commented by 侘び助 at 2008-05-04 21:48 x
ゆりさん、
 コメント一番なので流します。
 「航空便で鈴蘭を・・・」そんな歌が、昔ありました。
 ゆりさん、しってるかな?
  やはり野におけおきな草、

 盗掘があるという記事を、新聞で読みました。心貧しい人が
 いますね。自分さえ良ければ・・・・・哀しいことです。
Commented by 2007sks at 2008-05-04 23:21
ブログを変えました。
いつもながら気まぐれでやってます。
Commented by aturin88 at 2008-05-04 23:33
こんにちは。

お孫ちゃんと楽しい休日をお過ごしでしょうか?
波野村のすずらん自生地は昨年行きました。
懐かしい~!! 桜草も見たのよ。
一輪草綺麗に撮れてるね(^^)
ヒメユリかって帰りましたが、今年は増えて4本になりました。  咲くといいな~~!!
Commented by hakutou5 at 2008-05-05 16:42
山頂からの眺めは最高です、ハンググライダーなどいかがでしょう。
一輪草の姿形、色合いが可憐ですね。
ニリンソウは名前が似ていますが葉や咲き方が違うのですよね。
Commented by sayu at 2008-05-05 20:22 x
すずらん、いつみても可憐な花で可愛らしいですね。

一輪草、こういう写真の撮り方、一眼レフのデジカメじゃなければ無理よね、撮りたいけど我が家の普通のデジカメではなかなか撮れません。テクニックかな。(v_v)
Commented by ゆり at 2008-05-05 22:43 x
侘び助さん今晩は~
心貧しい人にはなりたくないねぇ貧しいけど・・・
若いから歌知りません(*^o^*)
北海道在住の頃近くにすずらんの名所があって
すずらん狩りして私も送ったわ^^
見るだけにして欲しいよね

Commented by ゆり at 2008-05-05 22:46 x
2007sksさん今晩は~
ホントね~^^覗いてビックリしましたよ
それで此方を覗いて見ましたぁ
気分変えて宜しくですね
Commented by ゆり at 2008-05-05 22:54 x
aturin88さん今晩は~
波野のすずらんの自生地はここではありません
ここは山頂で家庭から持ち寄って植えられたすずらんですのでドイツすずらんです
波野のすずらんと比べてみようと今日行ってきましたが
まだ知っていません・・・今月20日前後だそうです
売店でお花の販売されています物ね
増えるって嬉しい事ね
Commented by ゆり at 2008-05-05 22:59 x
hakutou5さん今晩は~
感心がないと見えないものなんですね
今年は色んなお花が目に付きます^^
イチリンソウは葉が尖っていますね
花びらの裏がピンクで可愛いお花です
ニリンソウは純白ですね
眺めは素晴らしいです
Commented by ゆり at 2008-05-05 23:04 x
sayuさん今晩は~
私のカメラもコンパクトだよ
一眼欲しいけどなかなか変えません
自分の撮りたいお花にピントを合わせ半押ししながら
構図を決めて・・・シャッターを押す
此れだけよ(*^o^*)