そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
 高原・名水と棚田
新緑求めてせせらぎの音を聞きながら仲間とのウォーキング!
山並みは新緑に覆われてそれは見事なコントラスト!
森林浴たっぷり^^身も心もリフレッシュ(^_-)-☆
扇田
   高原・名水と棚田_b0037717_12163925.jpg

山吹水源
   高原・名水と棚田_b0037717_1217397.jpg

                     
by yuri-ko20 | 2008-05-23 12:31 | ウォーキング | Comments(16)
Commented by hakutou5 at 2008-05-23 16:54
柔らかな曲線の棚田、毛やりのような立木、
素晴らしい風景ですね。
山吹水源の水は美味しいのでしょうね、焼酎で割りましょうか。
Commented by fuuak at 2008-05-23 19:31
こんにちは~
すごくキレイな棚田ですね♪まだ田植えはしてないんですね~?
山吹水源もすごくステキです。
雀の地獄って、地名なんですか?なんでそういうんでしょう~?
Commented by 一番星 at 2008-05-24 05:53 x
お早う御座います
扇田、山吹水源、雀の地獄、どれを見ても新緑が綺麗ですね 何時も見ている新緑とは別物見たいです 山吹水源のヒメレンゲ 今が満開の様ですね
Commented by sayu at 2008-05-24 19:20 x
棚田、綺麗な風景ですね。
緑いっぱいの森林浴、心も癒されますね。
お友達と色々な所へ行けて良いですね、行動力にも脱帽です。元気の素ですね。
Commented by aturin88 at 2008-05-24 20:57 x
こんばんは。

何処の棚田もこの時期は見るには素敵な風景ですね。
植えられる方は大変でしょうが。

山吹水源拝見しましたよ。
すずめの地獄私が行った所かしら?
森林浴気持ちがいいね。 どの方がゆりさん?
Commented by はなまい at 2008-05-25 09:34 x
綺麗な棚田ですね~♪
近ければ行きたい棚田です、遠い!!
雀の地獄は 名前に似合わず新緑が綺麗ですね(笑)
この時期 爽やかでウォーキングに いいですね。
ホッと一息できそうな風景です。
Commented by ゆり at 2008-05-25 14:16 x
hakutou5さん今日は~
棚田百選流石に綺麗でしょう
あの杉の木はここのトレードマークです^^
山吹水源は冷たくて美味しいですよ
焼酎飲みすぎないように・・・
Commented by ゆり at 2008-05-25 14:25 x
fuuakさん今日は~
下のほううでは田植えされていましたが・・・
ここは18日が田植えでしたよ
次回UP予定です^^
雀の地獄は冷泉で、
亜硫酸ガスが噴出していて小動物の死骸が見られこの様な名前が付いたようです
お時間あるときHP・・flash2007覗いてね
Commented by ゆり at 2008-05-25 14:29 x
一番星さん今日は~
菊地水源行かれましたか?
早朝行きたいですが・・・夜は強いのですが朝は苦手でねぇ^^
また宜しくです
Commented by ゆり at 2008-05-25 14:33 x
sayu さん今日は~
自然に抱かれて幸せよ^^
近場で楽しんでいます
元気になりましたぁ またどうなるか分からない・・・
楽しめる時に外に出ようと思ってね
Commented by ゆり at 2008-05-25 14:42 x
aturin88さん今日は~
綺麗な曲線の棚田見とれます^^
雀の地獄昨年行かれた場所ね
その奥に原生林があります・・・其処を歩きましたぁ
秋は綺麗だと思うよ(歩く覚悟で来てね)

私は写している人^^ 写っていません
ナイスバディーだから簡単には見せられません(*^o^*)
はなまいさんそう~だよね~^^
青いリュックが妹です、
10センチほど引き伸ばしてみてください
Commented by ゆり at 2008-05-25 14:48 x
はなまいさん今日は~
ご無沙汰でごめんね
是非九州上陸待ってますよ
森林浴最高!この季節大好きなの~
歩くのって楽しいよね
Commented by kanariya at 2008-05-25 22:59 x
扇状の棚田綺麗ねぇ
緑と水のコントラスがとても素敵です
時間のたつのを忘れて眺めていたい景色です
新緑が鮮やかでとっても綺麗!!
身も心も癒されますね
立田山行ってるの?
Commented by ゆり at 2008-05-26 00:19 x
kanariyaさん今晩は~
慌しく過ごしています・・・
先ほど覗いたけど更新されてなかったから心配してたわ
元気なのね
ここ曲線が綺麗よね
田植えも面白かったよ^^
立田山月一位かな~ なかなか参加出来ないわ
明日も急用が出来ちゃった
Commented by shiho at 2008-05-26 22:34 x
緑が目にも心にも優しいですね~
こちらでは棚田が少なくなってきて、一部の棚田にカメラマンが殺到するらしいです。
こちらの写真は、自然の中に溶け込んでて素敵ですね~
お仲間とも楽しそう^^
美味しい空気、いただきました~♪
Commented by ゆり at 2008-05-26 23:45 x
shiho さん今晩は~
綺麗な棚田少ないですね
作業は大変でしょうからね
ここもカメラマンが多くてね~
放牧地が荒らされると地元の方がぼやいておられましたぁ